人気ページ

スポンサードリンク

検索

79件のコメント

「ナフサの件で高市首相を揶揄しようとした落語家、「全然上手くないな、本当にプロか?」と周囲を呆れさせてしまう」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjQ5OTY5N

    碌な交渉も出来ないパヨク政権の韓国は海峡を通過しようとして攻撃くらってるっていうね

  • 2 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:Mjc1MjQ3O

    高市じゃなくて、

    誰なら買えるってのをちゃんと言わなきゃ意味が無くね?

  • 3 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzM1MTM4O

    立川んとこはこんなんしかいないのか?

  • 4 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MTI4MTA5N

    風刺にすらなってない

  • 5 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:Mjc2NTYyO

    石破氏なら買えた
    試しにやらせてみればいい

  • 6 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjMyMzIwN

    誰やねん

  • 7 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MTM0MTE1N

    毎度お馴染み立川流
    本業よりもパヨク発言で有名になってしまってww

  • 8 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzM1NTA3M

    どこのサヨク紙かと思ったらスポーツ紙か
    そりゃあ識者には相手されませんよね

  • 9 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjkwOTgyN

    パヨクは高市政権だからナフサ買えないって言ってるけど原因は中東情勢。馬鹿だから分からんのか?

  • 10 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzM1ODAwM

    あいつだろうなと思ってやはりあいつだった
    まあ、本業で話題になることがない人生、こうして使われると病みつきにもなるんだろう

  • 11 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:Mzk0Mjg3O

    立川雲水w
    懲りないねぇ~
    >高市早苗総理のままじゃ ナフサは買えません 悪しからず
    ナフサの代替調達は目処が立ってるのに何言うやら

  • 12 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjY2MzIwM

    カルビーポテトチップスはうまいけど
    立川雲水の話はうまくない

  • 13 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MTI5ODA2N

    ポテチ包装のナフサってプリン容器みたいに海外生産じゃなくて?
    そもそも日本関係無かったりしない?

  • 14 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzM1MDMwO

    つい先日まで高市のせいで原油がーと言ってたのに、いつの間にナフサに変えてんだよ
    日本はタンカー通過したし、北米からのルート獲得して難癖付けられなくなったからってガキみたいな事してんなよ

  • 15 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjMxODA4N

    中東からの日本行きタンカーだけじゃ今回の情勢関係なくナフサは全く足りてないから基本輸入に頼っているという現実を全く無視しして都合よく叩き棒にするのがパヨ仕草である

  • 16 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzM0OTI3N

    袋なんて捨てるだけなんだから、白黒にするんなら安くしろって思うわ。
    オパヨ落語家が増えたせいで笑点すら見るの嫌になったわ。

  • 17 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjU4MTAxO

    ツマンネ
    立川の所はこんなんでも真打になれるのか

  • 18 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzM0OTI3N

    世界中で石油製品が不足して高騰しているのに「高市のせい」にだけにしようとしているオパヨの脳内は本当に理解できない。

  • 19 名前:  2026/05/13(水) ID:NDc4MjkxM

    安定のパヨチン

  • 20 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjMyNTA2N

    ポテチ値上げするから、
    原材料費減らせるとこ減らしてるだけなんだよね。
    それをナフサ不足のせいにしてる。

  • 21 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjkxODEyO

    落語家ってこの程度なんだと思われる事に、他の落語家からクレームが入るんじゃないか?

  • 22 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjQ0ODg1M

    200円でポテチは買えるかもだが、9条では平和もポテチも買えないのよな

  • 23 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjU3NTI0N

    パッケージ切り替えになる影響でスーパーでは現行パッケージがかなり値引きになるというわけわからん状況だな
    パヨ川一門はそれくらいのネタ挟めよ工作員

  • 24 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:Mjk0MjMzO

    「政権交代すれば全てが上手く行く」が政策だった民主党と同じ匂いがするw

  • 25 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MTI4MTA4N

    韓国の左派政権の民間商船も攻撃された
    インドも民間商船も攻撃された
    中国の民間商船も攻撃された

    高市政権じゃないなら日本の民間商船が通れるって根拠は何?
    イランの同盟国の中国ですら攻撃されてんだぞ?

  • 26 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjkwMTQ2O

    >>17
    だって立川一門はレベル低いもの、ヘッタクソしかいねえ
    本業で稼げねえからマスゴミに出てきてんだよ

  • 27 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MTI5ODEyM

    ナンだろう?

    恥を晒したかったのかな?

  • 28 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjQ4MTM3M

    悪しからず思ってるよ
    今の時勢だとどうしようもない
    対策も対応も良くやってる

  • 29 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:NDc1ODA5N

    トップ挿げ替えれば全て好転すると思い込めるとか、まんま頭韓国だよな、アホの極みっすわ

  • 30 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MTA3ODA0N

    カルビーの白黒問題とか馬鹿馬鹿しいよな
    まずは空気ばかりで無駄に袋が大きいのを小さくしろよって思うわ
    その方が無駄なナフサを使わないし節約になるだろ

    ナフサ不足を隠れ蓑にしたコストダウンにしか思えんわ

  • 31 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:NjEwNTE4O

    高市どころかアメリカに反目してる習がトップの国ですらホルムズ海峡通せないんだが

  • 32 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjI1NDE0M

    こいつらの大好きな、日本と違って自由に通過できる上手くやってる(という設定の)韓国は
    未確認物体に攻撃されたぁ!とコントやってるんだよなぁ

  • 33 名前:名無し 2026/05/13(水) ID:MjkwOTg0M

    立川なにがしよ、ぜんぜん面白くないぞ
    立川一門ってこんなもんなのか?

  • 34 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjU4Njk0M

    頭悪意しか無い落伍者ですか、また。

  • 35 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MTI4MTA5N

    ナフサを買ってる訳じゃないから、ナフサが買えないは間違いじゃないが…

    つまらないのは変わらない

  • 36 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzU4MjkzM

    落語家がクソつまらん駄文を垂れ流し始めたらオシマイだよな
    廃業したほうがいいよ

  • 37 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MTI3MTAxO

    座布団無くなるんじゃないか?
    山田くん大忙しやで

  • 38 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzM1NDMwN

    ナフサ止めてるのをいまだに高市総理だと思ってんのかな。高市総理は輸入に奔走してんのにさ。
    もう話が通じないとかのレベルじゃねーな。

  • 39 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjY3NzcxN

    誰が首相でもこの中東情勢下では無理だろ
    ただ叩きたいだけやろ

  • 40 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MTI5ODM3M

    皆が思ってんだよな
    多分、一番マシなラインに高市がいるし
    他にやれそうなのいるのか?
    インドが通った時は軍艦で威嚇しているし、中国すら攻撃受けている
    無能しかいないって野党と自民党の現実にどう思ってんだろうな

  • 41 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MTI5ODEwN

    ていうかたかいったんナフサどっかで買ったって言ってなかったっけ?

  • 42 名前:名無しさん 2026/05/13(水) ID:MzM1MTYzM

    >>30
    同意する、空気だけの袋を小さくすれば経費が浮くと思う

  • 43 名前:無し 2026/05/13(水) ID:MjcyNzAyO

    売れない落語家なんてゴミ。ゴミが日本の宝高市さんの名前を出すな。

  • 44 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjMxODEwN

    座布団全部持って行かれるレベルやな

  • 45 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MTMwMzAxN

    中国にも落語あるのか
    立川流ってのがそうなの?

  • 46 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjMyNTEwO

    特亜界隈がポストをする
     ↓
    日本人がそれを読む
     ↓
    特亜野党の票が減り、高市自民の票が増える

    いつになったら学ぶのか

  • 47 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:NDc4NTA0N

    立川流は談志がなくなった時点で終わったんだよ。
    志らくも談四楼もたんに政権批判して留飲下げてるだけだもん

  • 48 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:NTk1ODY4N

    このCMのリアル世代は60代以上だ、それが通じると思って発信してる時点で、かなり絞ったマーケティングをしているね
    大正生まれが死に物狂いで戦後復興に汗をながしていた時代に生まれて、戦争を知らない子供たちなんて歌って社会に毒づいた青春、大正生まれがデカくした会社の中間管理職でバブルを楽しんだ壮年、責任者になって失われた30年を創生して逃げるようにリタイヤした人達がターゲットだ

  • 49 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzQyOTgwO

    こいつ秒でブロックしてくる雑魚だからなwwww

  • 50 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjMyMzI2M

    落語家から落伍しちゃってる

  • 51 名前:名無し 2026/05/13(水) ID:MjYxNDk4M

    高市さんではナフサが買えないって、誰だったら買えるんだろう。
    別に日本人が日本で逆立ちしようと喚こうが、世界情勢が変わる訳ない。

  • 52 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:NjAwNzI1M

    志らくはまだマシ、談四楼も雲水も笑わすんでなく笑われる存在

  • 53 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MTMzMTA0M

    談四楼が体調不良で表に出られなくなって立川流における反自民のエースがコイツ
    必死にもなるわけだ

  • 54 名前:LLLLL 2026/05/13(水) ID:MTI3MjMxN

    座布団じゃなく、羽織の方を取り上げろ!!
    (´・ω・`)

  • 55 名前:名無し 2026/05/13(水) ID:NDU5NDYxN

    判官びいきって文化のつもりか知らんけど
    落語家が政府批判してるので面白い思いしたこと一回もないわ
    これのせいで笑点の紫は嫌いだったわ

  • 56 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjczMDgwN

    ネタにするなら多数派目線で作らないといかんでしょ。内閣支持率見ればわかるけど多数派は高市に好意的なんだよ。

  • 57 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjgwODA4M

    まじめなはなし川柳みたいにウィットに富むならいざ知らず芸人なのに機転もきいてないバカでは?芸人失格

  • 58 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjIxNTAzN

    だから買ってるじゃないのw
    なんでも言えばいいってもんじゃないでしょうにw
    ごり押しで批判するのはやめなよ

  • 59 名前:  2026/05/13(水) ID:MjcyNzYyN

    メーカーの便乗商法だと賢いやり方。メルカリにこのパッケージ入りを売りに出す。買ったことのない奴が手を出す。反高市派がただで宣伝してくれる。カルビーさんやりますな

  • 60 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:NTk3NDE5N

    >>5
    >石破氏なら買えた
    >試しにやらせてみればいい
    だったら個人として交渉に向かえばよかろ?
    勝手に出向いて顰蹙買った馬鹿議員もいたけど、「確実に成果が出せる」というなら根拠を示したうえできちんと政府の許可とって行け。
    手柄立てれば総理に返り咲けるかもなww

    まあ無理だけどな。やるとも思えないし。そんな気概も感じない。
    代わりにお前>5がやってもいいんだぜ?w 今すぐやってみせろ。

  • 61 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:NTk3NDE5N

    >>57
    談志も草葉の陰で鼻くそほじってるだろ。

  • 62 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:NDgzMTQwM

    中東情勢が解決せんことには、首相が誰でも石油の供給は安定せんやろ。EUに、中国韓国や東南アジア諸国と非石油産出国はどこも厳しい状況です、その中では日本はうまくやれている方だ。
    この状況下で、他国に石油を支援してやれとか宣う野党議員が出てくるくらいには

  • 63 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MTMxNDEzO

    何も皮肉れてなくないか?
    皮肉は知性が必要だが

  • 64 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MTI5ODA3N

    パッケージをモノクロ印刷に変えるぐらいでナフサ不足が解消するワケないだろ
    材料費やと工場エネルギーなどの生産コスト高と、消費者離れの懸念から
    コストダウンをするのを、ナフサ不足を理由にしてるだけだろ

  • 65 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzU2NjI2O

    なんで芸能人って中途半端な知識でくだらないことを言ってんだろう。
    ウケるとでも思ってんのかな。
    思ってるとしたら、大衆の共感を得ることもできない時点で芸能人としては終わってる。
    そんなことするより、もっと自分の芸を磨いて本来の道で注目されるようにしろよ。
    そっちの方が大衆の為にもいいし、自分の儲けにもつながるだろ。

  • 66 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:Mzc3MDcxM

    噺家ってこんなレベルでも名乗れるんだな
    自称するだけなら誰でも出来るかw

  • 67 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzA2MTQxM

    この人、本業がまるっきりダメだもの
    あっち側に使ってもらえるようなことを言うしかないのよ

  • 68 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzA2Mjg1M

    既出でも言いたくなるな
    誰が総理ならナフサが湧いて出るって?

  • 69 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:NjAxMDc4M

    誰?

  • 70 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjcwMTI3M

    ※62
    タンカーが未確認の何かに攻撃されたとか言ってる韓国が
    その界隈ではうまくやってるように見えるらしいからな

  • 71 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NTEyNDE2N

    時事ネタ煽りも時流に乗り遅れると本当にダサいよな
    アニメのあかね噺で落語家に注目も集まってる時期に
    こんなク◯ダサムーブとか
    業界から締め出されても文句言えねーだろ

  • 72 名前:気付いた人 2026/05/14(木) ID:MzI5NTcwN

    ナフサやばいって言われ始めた3月末に一斗缶(18ℓ)でナフサ(ENEOSホワイトガソリン)注文したら4月8日に届いてちゃんと買えたぞ?

    ハクキンカイロ、コールマンガソリンランタンとかZIPPOライターなんかのアウトドア遊び用に購入ww

  • 73 名前:気付いた人 2026/05/14(木) ID:MzI5NTcwN

    ホームセンターでもまだ売ってんじゃねえかなナフサ=ホワイトガソリン。
    コールマンのランタン用のエコクリーンな。
    まあ、アレは青色に着色されてるけどな

    今Amazon見たら値段も以前と変わらないくらいで売ってるわ

  • 74 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDIzMjUxN

    雲水は、藤谷美和子が「あしからず」で大人気となった1977年の「ポテトチップス」のCMの動画を添付した上で、「白黒パッケージになっても カルビーポテトチップスは買えますが 高市早苗総理のままじゃ ナフサは買えません 悪しからず」とポストした。

     CMでは、藤谷が「100円でカルビーポテトチップスは買えますが、カルビーポテトチップスで100円は買えません。悪しからず」とペコリと頭を下げるキュートな様子が人気を博した。

    ナフサなくとも代用できちゃうなら買えなくても関係ないよな。
    ポテチの価値は百円以下なので百円は買えません、ごめんなさい、を引用してどうするんだろうか。
    本来ならポテチでナフサは買えません、なんだろうけど。

  • 75 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTE3Mjg3M

    ここのいくつか前のスレで有ったけど、パッケージを白黒にしようがインクは必要な訳で白黒のインクが作れるならナフサが足りない訳じゃない、ただ単に多色だとコストが掛かるからナフサ不足を言い訳にインクの色数を減らしてコストダウンを図っただけ。だから不必要にナフサ不足の不安を煽ったって容疑で公取から事情聴取されてんじゃん、カルビー。

  • 76 名前:75 2026/05/14(木) ID:MTE3Mjg3M

    ゴメン、公取じゃなくて農水省だわ。

  • 77 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTE2MDY4M

    現在残ってる戦時中の写真やフィルムが
    当時の技術の関係でほぼ白黒しかないから
    白黒=戦争というイメージになるのかね

  • 78 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTE2MDk2M

    あー、カルビーが白黒パッケージにしたのは「将来起きるかもしれない印刷資材不足に備えて」なのね
    今無い訳じゃないのよwww
    なんならパッケージに高市首相の顔プリントしても大丈夫なのね

  • 79 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjkzNzE4M

    そもそも落語なんて、ニートがごちゃごちゃケチつけてるだけのゴミだからね。
    しかもなーにがカルチャーだよ。もともとがサブだろ。昇格した?堕落したんだよ。

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



最近の投稿

スポンサードリンク