「ナフサの件で高市首相を揶揄しようとした落語家、「全然上手くないな、本当にプロか?」と周囲を呆れさせてしまう」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjQ5OTY5N
碌な交渉も出来ないパヨク政権の韓国は海峡を通過しようとして攻撃くらってるっていうね
-
2 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:Mjc1MjQ3O
高市じゃなくて、
誰なら買えるってのをちゃんと言わなきゃ意味が無くね? -
3 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzM1MTM4O
立川んとこはこんなんしかいないのか?
-
4 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTI4MTA5N
風刺にすらなってない
-
5 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:Mjc2NTYyO
石破氏なら買えた
試しにやらせてみればいい -
6 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMyMzIwN
誰やねん
-
7 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTM0MTE1N
毎度お馴染み立川流
本業よりもパヨク発言で有名になってしまってww -
8 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzM1NTA3M
どこのサヨク紙かと思ったらスポーツ紙か
そりゃあ識者には相手されませんよね -
9 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjkwOTgyN
パヨクは高市政権だからナフサ買えないって言ってるけど原因は中東情勢。馬鹿だから分からんのか?
-
10 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzM1ODAwM
あいつだろうなと思ってやはりあいつだった
まあ、本業で話題になることがない人生、こうして使われると病みつきにもなるんだろう -
11 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:Mzk0Mjg3O
立川雲水w
懲りないねぇ~
>高市早苗総理のままじゃ ナフサは買えません 悪しからず
ナフサの代替調達は目処が立ってるのに何言うやら -
12 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjY2MzIwM
カルビーポテトチップスはうまいけど
立川雲水の話はうまくない -
13 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTI5ODA2N
ポテチ包装のナフサってプリン容器みたいに海外生産じゃなくて?
そもそも日本関係無かったりしない? -
14 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzM1MDMwO
つい先日まで高市のせいで原油がーと言ってたのに、いつの間にナフサに変えてんだよ
日本はタンカー通過したし、北米からのルート獲得して難癖付けられなくなったからってガキみたいな事してんなよ -
15 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODA4N
中東からの日本行きタンカーだけじゃ今回の情勢関係なくナフサは全く足りてないから基本輸入に頼っているという現実を全く無視しして都合よく叩き棒にするのがパヨ仕草である
-
16 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzM0OTI3N
袋なんて捨てるだけなんだから、白黒にするんなら安くしろって思うわ。
オパヨ落語家が増えたせいで笑点すら見るの嫌になったわ。 -
17 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjU4MTAxO
ツマンネ
立川の所はこんなんでも真打になれるのか -
18 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzM0OTI3N
世界中で石油製品が不足して高騰しているのに「高市のせい」にだけにしようとしているオパヨの脳内は本当に理解できない。
-
19 名前:
2026/05/13(水)
ID:NDc4MjkxM
安定のパヨチン
-
20 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMyNTA2N
ポテチ値上げするから、
原材料費減らせるとこ減らしてるだけなんだよね。
それをナフサ不足のせいにしてる。 -
21 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjkxODEyO
落語家ってこの程度なんだと思われる事に、他の落語家からクレームが入るんじゃないか?
-
22 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjQ0ODg1M
200円でポテチは買えるかもだが、9条では平和もポテチも買えないのよな
-
23 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjU3NTI0N
パッケージ切り替えになる影響でスーパーでは現行パッケージがかなり値引きになるというわけわからん状況だな
パヨ川一門はそれくらいのネタ挟めよ工作員 -
24 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:Mjk0MjMzO
「政権交代すれば全てが上手く行く」が政策だった民主党と同じ匂いがするw
-
25 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTI4MTA4N
韓国の左派政権の民間商船も攻撃された
インドも民間商船も攻撃された
中国の民間商船も攻撃された
高市政権じゃないなら日本の民間商船が通れるって根拠は何?
イランの同盟国の中国ですら攻撃されてんだぞ? -
26 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjkwMTQ2O
>>17
だって立川一門はレベル低いもの、ヘッタクソしかいねえ
本業で稼げねえからマスゴミに出てきてんだよ -
27 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTI5ODEyM
ナンだろう?
恥を晒したかったのかな? -
28 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjQ4MTM3M
悪しからず思ってるよ
今の時勢だとどうしようもない
対策も対応も良くやってる -
29 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDc1ODA5N
トップ挿げ替えれば全て好転すると思い込めるとか、まんま頭韓国だよな、アホの極みっすわ
-
30 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTA3ODA0N
カルビーの白黒問題とか馬鹿馬鹿しいよな
まずは空気ばかりで無駄に袋が大きいのを小さくしろよって思うわ
その方が無駄なナフサを使わないし節約になるだろ
ナフサ不足を隠れ蓑にしたコストダウンにしか思えんわ -
31 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NjEwNTE4O
高市どころかアメリカに反目してる習がトップの国ですらホルムズ海峡通せないんだが
-
32 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjI1NDE0M
こいつらの大好きな、日本と違って自由に通過できる上手くやってる(という設定の)韓国は
未確認物体に攻撃されたぁ!とコントやってるんだよなぁ -
33 名前:名無し
2026/05/13(水)
ID:MjkwOTg0M
立川なにがしよ、ぜんぜん面白くないぞ
立川一門ってこんなもんなのか? -
34 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjU4Njk0M
頭悪意しか無い落伍者ですか、また。
-
35 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTI4MTA5N
ナフサを買ってる訳じゃないから、ナフサが買えないは間違いじゃないが…
つまらないのは変わらない -
36 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzU4MjkzM
落語家がクソつまらん駄文を垂れ流し始めたらオシマイだよな
廃業したほうがいいよ -
37 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTI3MTAxO
座布団無くなるんじゃないか?
山田くん大忙しやで -
38 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzM1NDMwN
ナフサ止めてるのをいまだに高市総理だと思ってんのかな。高市総理は輸入に奔走してんのにさ。
もう話が通じないとかのレベルじゃねーな。 -
39 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjY3NzcxN
誰が首相でもこの中東情勢下では無理だろ
ただ叩きたいだけやろ -
40 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTI5ODM3M
皆が思ってんだよな
多分、一番マシなラインに高市がいるし
他にやれそうなのいるのか?
インドが通った時は軍艦で威嚇しているし、中国すら攻撃受けている
無能しかいないって野党と自民党の現実にどう思ってんだろうな -
41 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTI5ODEwN
ていうかたかいったんナフサどっかで買ったって言ってなかったっけ?
-
42 名前:名無しさん
2026/05/13(水)
ID:MzM1MTYzM
>>30
同意する、空気だけの袋を小さくすれば経費が浮くと思う -
43 名前:無し
2026/05/13(水)
ID:MjcyNzAyO
売れない落語家なんてゴミ。ゴミが日本の宝高市さんの名前を出すな。
-
44 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODEwN
座布団全部持って行かれるレベルやな
-
45 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTMwMzAxN
中国にも落語あるのか
立川流ってのがそうなの? -
46 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMyNTEwO
特亜界隈がポストをする
↓
日本人がそれを読む
↓
特亜野党の票が減り、高市自民の票が増える
いつになったら学ぶのか -
47 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDc4NTA0N
立川流は談志がなくなった時点で終わったんだよ。
志らくも談四楼もたんに政権批判して留飲下げてるだけだもん -
48 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NTk1ODY4N
このCMのリアル世代は60代以上だ、それが通じると思って発信してる時点で、かなり絞ったマーケティングをしているね
大正生まれが死に物狂いで戦後復興に汗をながしていた時代に生まれて、戦争を知らない子供たちなんて歌って社会に毒づいた青春、大正生まれがデカくした会社の中間管理職でバブルを楽しんだ壮年、責任者になって失われた30年を創生して逃げるようにリタイヤした人達がターゲットだ -
49 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzQyOTgwO
こいつ秒でブロックしてくる雑魚だからなwwww
-
50 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMyMzI2M
落語家から落伍しちゃってる
-
51 名前:名無し
2026/05/13(水)
ID:MjYxNDk4M
高市さんではナフサが買えないって、誰だったら買えるんだろう。
別に日本人が日本で逆立ちしようと喚こうが、世界情勢が変わる訳ない。 -
52 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NjAwNzI1M
志らくはまだマシ、談四楼も雲水も笑わすんでなく笑われる存在
-
53 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTMzMTA0M
談四楼が体調不良で表に出られなくなって立川流における反自民のエースがコイツ
必死にもなるわけだ -
54 名前:LLLLL
2026/05/13(水)
ID:MTI3MjMxN
座布団じゃなく、羽織の方を取り上げろ!!
(´・ω・`) -
55 名前:名無し
2026/05/13(水)
ID:NDU5NDYxN
判官びいきって文化のつもりか知らんけど
落語家が政府批判してるので面白い思いしたこと一回もないわ
これのせいで笑点の紫は嫌いだったわ -
56 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjczMDgwN
ネタにするなら多数派目線で作らないといかんでしょ。内閣支持率見ればわかるけど多数派は高市に好意的なんだよ。
-
57 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjgwODA4M
まじめなはなし川柳みたいにウィットに富むならいざ知らず芸人なのに機転もきいてないバカでは?芸人失格
-
58 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjIxNTAzN
だから買ってるじゃないのw
なんでも言えばいいってもんじゃないでしょうにw
ごり押しで批判するのはやめなよ -
59 名前:
2026/05/13(水)
ID:MjcyNzYyN
メーカーの便乗商法だと賢いやり方。メルカリにこのパッケージ入りを売りに出す。買ったことのない奴が手を出す。反高市派がただで宣伝してくれる。カルビーさんやりますな
-
60 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NTk3NDE5N
>>5
>石破氏なら買えた
>試しにやらせてみればいい
だったら個人として交渉に向かえばよかろ?
勝手に出向いて顰蹙買った馬鹿議員もいたけど、「確実に成果が出せる」というなら根拠を示したうえできちんと政府の許可とって行け。
手柄立てれば総理に返り咲けるかもなww
まあ無理だけどな。やるとも思えないし。そんな気概も感じない。
代わりにお前>5がやってもいいんだぜ?w 今すぐやってみせろ。 -
61 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NTk3NDE5N
>>57
談志も草葉の陰で鼻くそほじってるだろ。 -
62 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDgzMTQwM
中東情勢が解決せんことには、首相が誰でも石油の供給は安定せんやろ。EUに、中国韓国や東南アジア諸国と非石油産出国はどこも厳しい状況です、その中では日本はうまくやれている方だ。
この状況下で、他国に石油を支援してやれとか宣う野党議員が出てくるくらいには -
63 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTMxNDEzO
何も皮肉れてなくないか?
皮肉は知性が必要だが -
64 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTI5ODA3N
パッケージをモノクロ印刷に変えるぐらいでナフサ不足が解消するワケないだろ
材料費やと工場エネルギーなどの生産コスト高と、消費者離れの懸念から
コストダウンをするのを、ナフサ不足を理由にしてるだけだろ -
65 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzU2NjI2O
なんで芸能人って中途半端な知識でくだらないことを言ってんだろう。
ウケるとでも思ってんのかな。
思ってるとしたら、大衆の共感を得ることもできない時点で芸能人としては終わってる。
そんなことするより、もっと自分の芸を磨いて本来の道で注目されるようにしろよ。
そっちの方が大衆の為にもいいし、自分の儲けにもつながるだろ。 -
66 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:Mzc3MDcxM
噺家ってこんなレベルでも名乗れるんだな
自称するだけなら誰でも出来るかw -
67 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzA2MTQxM
この人、本業がまるっきりダメだもの
あっち側に使ってもらえるようなことを言うしかないのよ -
68 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzA2Mjg1M
既出でも言いたくなるな
誰が総理ならナフサが湧いて出るって? -
69 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NjAxMDc4M
誰?
-
70 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjcwMTI3M
※62
タンカーが未確認の何かに攻撃されたとか言ってる韓国が
その界隈ではうまくやってるように見えるらしいからな -
71 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NTEyNDE2N
時事ネタ煽りも時流に乗り遅れると本当にダサいよな
アニメのあかね噺で落語家に注目も集まってる時期に
こんなク◯ダサムーブとか
業界から締め出されても文句言えねーだろ -
72 名前:気付いた人
2026/05/14(木)
ID:MzI5NTcwN
ナフサやばいって言われ始めた3月末に一斗缶(18ℓ)でナフサ(ENEOSホワイトガソリン)注文したら4月8日に届いてちゃんと買えたぞ?
ハクキンカイロ、コールマンガソリンランタンとかZIPPOライターなんかのアウトドア遊び用に購入ww -
73 名前:気付いた人
2026/05/14(木)
ID:MzI5NTcwN
ホームセンターでもまだ売ってんじゃねえかなナフサ=ホワイトガソリン。
コールマンのランタン用のエコクリーンな。
まあ、アレは青色に着色されてるけどな
今Amazon見たら値段も以前と変わらないくらいで売ってるわ -
74 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NDIzMjUxN
雲水は、藤谷美和子が「あしからず」で大人気となった1977年の「ポテトチップス」のCMの動画を添付した上で、「白黒パッケージになっても カルビーポテトチップスは買えますが 高市早苗総理のままじゃ ナフサは買えません 悪しからず」とポストした。
CMでは、藤谷が「100円でカルビーポテトチップスは買えますが、カルビーポテトチップスで100円は買えません。悪しからず」とペコリと頭を下げるキュートな様子が人気を博した。
ナフサなくとも代用できちゃうなら買えなくても関係ないよな。
ポテチの価値は百円以下なので百円は買えません、ごめんなさい、を引用してどうするんだろうか。
本来ならポテチでナフサは買えません、なんだろうけど。 -
75 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTE3Mjg3M
ここのいくつか前のスレで有ったけど、パッケージを白黒にしようがインクは必要な訳で白黒のインクが作れるならナフサが足りない訳じゃない、ただ単に多色だとコストが掛かるからナフサ不足を言い訳にインクの色数を減らしてコストダウンを図っただけ。だから不必要にナフサ不足の不安を煽ったって容疑で公取から事情聴取されてんじゃん、カルビー。
-
76 名前:75
2026/05/14(木)
ID:MTE3Mjg3M
ゴメン、公取じゃなくて農水省だわ。
-
77 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTE2MDY4M
現在残ってる戦時中の写真やフィルムが
当時の技術の関係でほぼ白黒しかないから
白黒=戦争というイメージになるのかね -
78 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTE2MDk2M
あー、カルビーが白黒パッケージにしたのは「将来起きるかもしれない印刷資材不足に備えて」なのね
今無い訳じゃないのよwww
なんならパッケージに高市首相の顔プリントしても大丈夫なのね -
79 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjkzNzE4M
そもそも落語なんて、ニートがごちゃごちゃケチつけてるだけのゴミだからね。
しかもなーにがカルチャーだよ。もともとがサブだろ。昇格した?堕落したんだよ。
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
