「「6月に日本は詰むと言ってたTBS、詰んだな」と代替調達の成功ぶりが話題に、必要な原油を確保できることから……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTA5MDA2M
オールドメディアはまーた「ナフサショック」とか名付けて煽ってるよ。
人心を迷わす害悪だよマスゴミは -
2 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjY0ODA2N
なんというかナフサ不足煽りに走ったカルビーのやっちまった感が凄い
-
3 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDgzMDIxO
その結果の値上がりで物価高対策に無策なことに国民が改めて気づいたときどうするのでしょうね
極々少数の異常者外来種カルト信者以外は物価高対策に期待されて総理になったというのに、無策無策アンド増税
国民そっちのけで麻生と一緒に皇位簒奪のために勤しんでいるご様子 -
4 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODE3N
日本だけが足りてもグローバル経済だと無影響とはならないのが難しいところだな
日本が安定確保出来る目処がある状況なら、ある程度東南アジアに融通するんだろうね -
5 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODE3N
>>3
国民は馬鹿ではないので優先順位位わかってますよ? -
6 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODEwN
ペナルティがないから何度失敗しようがへこたれず高市政権を引きずり降ろそうとするオールドメディア だがノーリスクであるはずがなく、国民からそっぽを向かれているのが現状
-
7 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTA3NzY4O
>ひろゆきとか責任を追わない者たちが好き勝手色々言うけど
ネットの論客(笑)がまさにそれでしょ
その場の思いつきと他人を叩く気とで生きてる人たち -
8 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMyMzExN
流石にTBSはもう停波にしろよ
同様に風説の流布してたMBS・CBC
能舞台を汚したRSK…等々と
ろくでもないTBS系列局も合わせて -
9 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODE0O
かと言って、自分達の手で実際に危機に陥らせる!
なんて真似はパヨクには無理だしな(嘲笑)。
何処ぞの国の工作員がパヨク語ってTEROをおこし罪を日本パヨクに擦り付ける、
って展開の方がまだ有り得そう。 -
10 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzA2MzIxM
問題点指摘しても改善しようとする気配すらないし
どうやったらTBSの株価揺さぶれるか考えたほうがいいんじゃないか -
11 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjU3NDQzN
◯HKも末端でのナフサを原料とした石油化学商品の供給難を取り上げて、必死で煽ろうとしてたけどね。ネット等の情報拡散によって、オールドメディアの世論操作が思うようにできなくなった結果、トイペやコメの時の経験をしてきた日本国民を騙すことは難しいってことです。オールドメディアがネットを目の敵にして叩こうってのもよくわかるわ。情報を独占し、好き勝手に世の中を操ってきた旨みが忘れっれないんだろう。
-
12 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjcyMjMyM
六月と宣言しているのは、左派勢力の総力攻勢予定の月だからなのでは?
それまでに不安感を煽り、大規模な抗議集会の人員を集めるのが目的。
今月は多数の不安煽りをマスコミと左派発信者が叫ぶ可能性が高いな。 -
13 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjQxMDQzM
※3
すげー! 書いてあること全部嘘だけで構成されてる!
やっぱり君ら人を騙すことに関してだけは天才的だよ(笑) -
14 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODEyM
>>1
その結果、>>11の通り、国民が騙されなくなってきた
スパイ防止法に熱烈な支持があるのもの、この馬鹿どもの貢献が大きいよ -
15 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTA3Njk3N
視聴率大幅ダウン、在日朝鮮人ばかりのクソメディア
親会社のカベ新聞屋は、発行部数ゼロに近づき赤字経営
もうイイ加減に、あの世考えな -
16 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzQ5Njk5M
日本の敵「けっ、詰まんねーの!」(ダブルミーニング)
-
17 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDc4NDkxN
※3
そろそろ答えてくんねえかな、アズレンのガチャ貰えるんだろ?
パクリのバイタで3回も知人が抜いてたんだ -
18 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjIxNTAzN
例の人のゴールデンウィークには餓死者が出る、も当たらなかったなー(んなことになるわけねーだろw)
最近のこのサイト、左翼が来てんな
どの左翼だろうと変わらずめちゃくちゃ言ってるがw
無策とか言えばいいもんじゃなかろうに
どんだけやってるか箇条書きにしてやろうかと思うが、こんなバカのために書くのもむなしい(ただ出鱈目を主張するだけだしなw) -
19 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjQ5OTIyN
石油とナフサの輸入と製造の当事者である業界団体が「当面は大丈夫」って発表しているのに
TBSと家庭用プロパンガスの自称専門家の「国家レベルで詰む」発言の方を信じるのはちょっと思考に問題があるんじゃない? -
20 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjU1MTY2N
※2
コラボタイアップの特殊パッケージをつくるノリで
「お客様は戦時下での苦しみイニシエーションを求めている」
とかやっちまうんだからなぁ -
21 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjU1MTY2N
※12
予言の自己成就の目標時期、って理由は明らかであるが・・・ -
22 名前:ライカー提督
2026/05/13(水)
ID:MjI1NjI0M
あと、ひと月で、境野に土下座謝罪させないと
-
23 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzkyODI3N
馬鹿パヨク息してる?
-
24 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjkxODE1M
だってTBSは扇動工作を行う為の中国の出先機関だから事実を報道する事は決して無いよ
-
25 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMyMzExN
我々が危機感を煽ったから政府が重い腰を上げて動いたに過ぎない
と言って精神的勝利するんじゃないかな -
26 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:Mzk5NzgxN
今頃必死で、どんな言い訳しようか考えてるんだろうな。
-
27 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzM0ODQwN
12月に、報道各社の評価を国民審査でやればいいと思う。
もし50%割ったら、翌年消費税16%に。25%割ったら24%。 -
28 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjkxODEyO
6月に日本は詰むは、6月にTBSは詰むの間違いでしたので訂正します
-
29 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjYxNjIyN
マスゴミ
「ポテチの袋ガー」「生鮮食品の包装ガー」
あらゆるものに使われるナフサをネタにしたんで
この手の「無くなる詐欺」は次々と出てくるな。
最初からこれ狙いで「原油」や「ガソリン」じゃなく
「ナフサ」にしたんだろ。 -
30 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzM1MTA4M
デマばっかり流す放送局は必要無いので放送免許を取り上げたらいかがでしょう
-
31 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjY3MjIwM
まだ完全に元に戻ってないじゃないか
と言い出すに違いない -
32 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTI3MTg0M
※26
きっと「俺たちが指摘したから政府が動いた」くらいは言いそうだな。 -
33 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODA0N
6月に詰むというのは調達できなかった場合だ
という言い訳はできるけど
逆に、調達できてない他国に比べて高市政権は有能という事になるからな -
34 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjI1NDE0M
※14
カルビーなんかテレビ信者の年寄りは食わんのにそいつらにアピール
チグハグだよな -
35 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDc4NDY2N
確保できたけど流れてないのは目詰まりだ!
なんですねわかります
流れないならないのと同じでは?
そしてコストはイラン開戦前に戻るんですかね? -
36 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODA4O
ホルムズ海峡の通航料「どの国にも認めず」 米中が一致、と米国務省
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6579889
腰抜け習近平w -
37 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjQ3NzQxM
デデデ陛下「まさに悪の枢軸ZOY」
-
38 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTA3Njk3N
湖池屋派の俺
戦わずして大勝利! -
39 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTI5ODEyM
まー ホンキで左巻きがキモチワルイってのを世に知らしめるだけw
テメェ等が嫌われてるが故の高市大勝をいつまでも理解出来ない君で居てw -
40 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzQ5MDgzM
※3
話をそらしてTBSを擁護する五毛。
あのね。TBSは6月に物価高!って報道してたんじゃないんだよ?
日本は6月に詰む!って報道してたんだ。
詰むって恐ろしいことだよ。日本パニックだよ。
でも何も起きなかった。
そりゃ馬鹿にされて当然でしょ?
TBSは強い言葉を使って日本を混乱に陥れようとしていた。
供給が減ってないトイレットペーパーが、不安買いだけでなくなったあの時のように。
馬鹿にされる程度で済むなんて軽すぎるわ。売国奴が。 -
41 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzQ5MDgzM
訂正
✕TBSは強い言葉を使って日本を混乱に陥れようとしていた
〇TBSは現在も強い言葉を使って日本を混乱に陥れようとしている
本当に敵国の手先。
中国に金もらって日本を陥れるべくロビー活動してました!って登録するのを楽しみにしてるよ。 -
42 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDc4NzI2M
コメ小売り価格が絶賛暴落中でなあ。誰が買い占めてどこに保管していて、「無い」「無い」言ってたんだろうなあ?
という真横で、ナフサ不足だ(シンナーを買い占めろ)と煽られてもな
昨年の話だったな、7月5日大地震説とか。
TVの信用度はがたおちなのだ
オオカミ少年なのだ -
43 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDQyNDUyM
高市さんの支持率が落ちないのは有能だから
マスゴミには分かんないかもしれないけど
肩書きをいくら強調しても人はばかを尊敬することはしない
マスゴミには分かんないかもしれないけど -
44 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzM0OTI3N
ナフサは枯渇しているわけじゃなく、どっかで流れが詰まってんだろ。
境野とかいう法螺吹きで世論を煽ってさ、コロナの時のトイレットペーパーと最近では米騒動と同じ構図なんだよ。いい加減クソみたいな扇動やめろよ。 -
45 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMyNDM2N
中間卸業者にメスを入れる必要はあると思うわ、各種転売屋の正体疑惑もあるし
-
46 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjcxNjYzN
マスコミが煽るから「買いだめ」が発生し、供給の偏りや「目詰まり」が発生するということ。
-
47 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMyNTEwO
石油製品、特にオイル系のような液体のままの素材には使用期限があるものだらけなんだが、この辺を無意味に備蓄している奴はどうすんだろうな
ただですら品質保証が無いとヤバいのに、メルカリで売るつもりだろうか? -
48 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODEwN
米騒動の時と同じく、
マスコミの扇動に乗って買い占めや売り渋りが行われて
値を吊り上げてる連中がいるんだよ -
49 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTA3ODA0N
うわああああぁ!日本は詰むんだツムツムツムニダー!
-
50 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDU5NDI2M
先日外遊先のベトナムで
ベトナムの製油所の原油調達支援に合意というのありましたね
人工透析のチューブなど医療物資を含む重要物資の安定供給が目的とか -
51 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzM0ODg4M
いい加減放送法機能しろ
-
52 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjU5NDE3N
パヨクさんもう国際競争にも勝てない
さらに円安で紙切れ絵同然なんて言ってたのに
どうしてこうなってるの -
53 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTI5ODA2O
ノセタラダマスの大予言
またしても。 -
54 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjIxNTAzN
今日も朝日がモーニングショーで煽る煽る
笑っちゃうほどひどいかった -
55 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzA2Mjg1M
詰む詰むって喜んでいる連中なんなの?
日本に住んでるなら自分も困るのに
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
