人気ページ

スポンサードリンク

検索

42件のコメント

「京大から優遇措置を受けまくった女性研究者、データ改竄・パワハラが発覚したにも関わらず通報直後に……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjUwMDkwM

    改竄したらその結果は無価値だろ

  • 2 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjU5NzAyO

    大学の上層部はどこも腐ってるな

  • 3 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjMxODEwN

    当人だけでなく、論文審査した連中の責任問題に発展するから、しばらく京大は荒れそうだ

  • 4 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzgzNDU1M

    ワロタ、
    女子枠の目的ってのは

    つまり京大のお偉いさんの喜び組を作るためかよ。

    さすがは朝鮮系日本人だね。
    なんでもかんでもハーレムを作りたがるとか
    頭おかしすぎだよw

  • 5 名前:名無しさん 2026/05/13(水) ID:MjMxODE0M

    京大なんてこんなもんだろ、と思う折田先生
    つか京大が図とかに改ざんを認めたと報道されてるが、
    横溝という方がJIPペプチドのデータに不正はないと
    言っちゃって大丈夫なのかね。
    しかし内部告発者って基本幸せになれないよね

  • 6 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjY3MTk1O

    一部のデータを無かった事にするのを改竄では無くて研究結果を分かりやすくしてるだけ、って本気で考えてる研究者もいるから。こう言う話を聞くとありそうだと思ってしまう
    ちゃんと調査して欲しい

  • 7 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjkwMTQ2O

    もう勘弁してくれよ
    ただでさえ小保方の事件以降に面倒な手続きとかが増えまくって時間削られてるのに・・・
    真面目に研究してる研究者が割を食うんだよ

  • 8 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjUwMTEwM

    置き屋の女将かな、ハニトラ?
    三年で教授とか京大も人材に乏しいのな
    これも女性枠?

  • 9 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzkzMTAzM

    東大だけじゃなく、あちこちが組織として駄目にされてる

  • 10 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzM1NzcwM

    京大の中枢がパヨと中国に相当やられちゃってんだろうな

  • 11 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MTA3NzY4O

    こういうのは東大がやって世間から叩かれる立ち位置じゃなかったのか
    京大がやってしまうのか

  • 12 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjY3NzcxN

    小保方2号やん

  • 13 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzQ5Njk5M

    京大も地に堕ちたねえw

  • 14 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzQ5Njk5M

    まあコリアンとチャイナを野放しにして腐らない組織なんて無えけどな!

  • 15 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjIxNTAzN

    これは続報が待たれるね

  • 16 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjU1MTY2N

    ※3
    外部の査読も、もう「調整済み」だろう
    アカハラなんていわゆる文系だけでやっていれば良いのに・・・
    まあ枠だとすれば詐欺に科学のまねごとをかぶせてる連中の主導だから、
    理系を自分たちと同じように、ってなるのは必然か

  • 17 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjY2MjczM

    ま、バイオ系に限らないけどね
    空気から石油を作るとか平然と高市政権でもまかり通ってるし
    実務よりコミュ力
    テスラより幸せになったエジソンから進歩してないよ

  • 18 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjMyNTA3M

    社会学系の研究室とかヒト行動進化研究所のフィールドワーク対象になっているんじゃないか?と思うくらい対応も対策も無い。

  • 19 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjMxODE0N

    みぃちゃん枠なら仕方ないでしょ。
    女子供のやることなんだから、そんなに目くじら立てなくても。

  • 20 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MTA3ODA0M

    人事を握ってるのはどこの誰?

  • 21 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjMyMjk5N

    ※17
    ソースは?

  • 22 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjU3NDM4O

    ※7
    いろいろな手続きで研究時間取られてるのは、日本の研究に
    相当な悪影響与えてるらしいですね
    不正した研究者がクビになるという形にして、そうでない人の
    余計な手続きは簡略化するというのがいいのではと思いますが

  • 23 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjcyMjMyM

    京都と言えばパヨンパヨンってイメージになっているわ、自分。

  • 24 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:NDYxMjcxM

    4月に京都大の研究者と会ったが真面目な彼が
    「うちホンマ終わっとるわ腐ってる」
    とグチをこぼしてたのはコレが理由か

  • 25 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzM1NzY2N

    京都大学www嘲笑しかない

  • 26 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjU5NDI0M

    いかにも京都らしいネチネチっぷりじゃないか!

  • 27 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjMxODA4O

    女性教授、ゆくゆくは総長という実績を作る為の組織的腐敗か
    学術論文の改竄を許すなんて京大自体が学会からパージされるぞ

  • 28 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjMyNTEwN

    パヨって女関係がゲスいんだよね。
    モテないくせにスケベ根性丸出しで女性に近づいてくる。
    普通の女性は嫌悪するが、
    下心ある女はそれに乗っかって有利な立場を獲得する。
    本当に腐ってる。

  • 29 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjMyNTExN

    教師もそうだけど、外部に説明するための言い訳雑務が増えて本来の業務に注力出来なくなるんだよな

  • 30 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzI5MjgzM

    女子に学問は要らない証明はできたな

  • 31 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:Mzk0Mjc5M

    米13
    最近ノーベル賞、ノーベル賞候補、それの前段段階になる各種賞の受賞はほっとんどないし、イグベーベル賞ですらほとんど受賞してない

  • 32 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:Mjc0MzEwN

    国際に続いて、また京都か…

  • 33 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjcyMjMyM

    イメージとして、京大はパヨクズ、パヨクズは嘘つきと言う連想をしてしまう事を禁じ得ない。

  • 34 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:NDc4NTM4O

    京大も小保方しているとか笑える。小保方も単独犯ではないから教授が自〇したんだよなあ

  • 35 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjcyNjYzN

    女性枠とはいうものの実態は在コ枠なんだろうな

  • 36 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjU3NTI0N

    公然とテロリストを匿ってた大学だから残当すぎる

  • 37 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjcyNzM3N

    というか、そろそろ、差別あったほうが社会の秩序保ててたし、繁栄もしてましたね。って結論ついちゃうね。
    つーか別に面接だって資格とかあるでしょ。日本人の場合は唐変木ばっかりありがたがるから色眼鏡かけるなって話ではあるけど。

  • 38 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzA2MzQ3M

    みぃちゃん枠だなあw

  • 39 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjUwMTY1N

    以下、ありまぁす 禁止

  • 40 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjkwOTA2N

    先生……これはひどいです

    Takehiko YOKOMIZO 横溝岳彦
    @yokomizo_t
    須田さんの記事に関する私の投稿はご指摘どおり確かにSNSで議論すべきものではないと判断しましたので、削除しました。

    あ、あと先日、日豪会談の高市総理の署名の件で
    名字全てを大文字で表記するのは、マナー違反で常識知らずだって左の人たちが言ってましたよ

  • 41 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzEyODM0M

    ※8
    近頃はどういうわけか文科省が
    教員の女性比率、外国人比率を求めるんだよ
    だから女性研究者は奪い合いになってる

    非常に雑な言い方になるが
    研究者として助教レベルなら准教授に
    准教授レベルなら教授に採用される

  • 42 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mjg2Nzk1N

    いつも文系ガーを喚いてる底辺理系が一所懸命DD論に持ち込もうとしてて草

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



最近の投稿

スポンサードリンク