「「一般人に政策の内容を説明するなってこと?」と某野党議員の要求に有権者困惑、「理解できない」と小泉防衛相も怪訝な様子で……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODA4O
ナフサ境界のような御用専門家以外と話をしたらパヨクが何を広めたいか露見するだろ言わせんな
-
2 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:Mjc2MzY5M
国会議員、特に野党議員なんて防衛の専門家って訳じゃないのは明白なんだから議論自体不要になるわな
もう脳みそダメになってんじゃねーの? -
3 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTM0MTE1N
「専門家」って、今じゃ専門家(笑)ばっかりだからねぇ
国家資格とか、そういうのがあったら少なくとも知識の保証にはなるんだけど -
4 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzM0ODgzN
こんなん当選させてんの誰だよ?
特亜帰化? -
5 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjgyNTE4M
発信力の高い人たちにも正しく理解してもらいたいってことだと理解。
ついでにマスコミの既得権益がごりごり目減りしている気がするが、それもまあ仕方ないわな -
6 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:Mzk4NDAwM
payokuにとって都合の良い事だけ話すのが専門の専門家だけに任せろ、って事かな
-
7 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:Mjc2MDU1O
極左御用マスゴミ以外には発信流させるなってことだろう
-
8 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:Mjc2ODI2O
こう言うくだらん事を当然のように質問できるってのは根っこに岡田のように国民をコントロールとか言った思いあがった選民思想があるからだろ。立憲民主や共産など国民と民主主義に対する敵だぜ。
-
9 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMyNDcwN
「国会議員が有識者を交えてガチの議論をすること」と「その議論の中身をざっくり嚙み砕いて有権者に分かりやすく説明すること」は全くの別問題だし、普通に両立可能だろうが
-
10 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTA3ODA0M
立憲民主党の田島麻衣子は中国人?日本人?
https://tohyotalk.com/question/520656
まあねえ。
当然ながらみなさん思うところはいっしょやねえ。
なんぼオックスフォード行ってたからて、手当をテトウて読む人はちょっとありえんからねえ…。
中学まで中華学校か朝鮮学校へ通うとって、帰化申請通ったよって高校から通名つけて青山へ入って国籍ロンダリングしたよって、ネイティブやない日本語力に限界があるて考えたほうがしっくり自然やよね。
(´・ω・`) -
11 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzM2MjgxM
てとうに説明しても分からんやろアホか
-
12 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTA3ODA0M
やけど、田島麻衣子はんの蓮舫はんを超えようて意欲は評価されるべきややないのん。
キ千ガイでは互角や思うし、炎上力では蓮舫さんを急追して迫ってはる思うし、後は蓮舫はんのブーメラン芸みたく代名詞んなるよな芸風の確立やよね。
(´・ω・`) -
13 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODEwN
何が言いたいのかよく分らんが、政府が国民に情報を伝える時は立憲とズブズブで偏向報道するオールドメディアを通せといいたいのかも
-
14 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjY3ODkwM
]防衛、安全保障が専門ではないユーチューバー、有識者、芸能人、テレビコメンテーターを対象にするのは、必ずしも正しいことではない]
なるほど、まず「報道バラエティ」の類は全て潰せ、と。 -
15 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzgzNDU1M
田島も耳たぶが無いのな、朝鮮耳か?
で、田島は軍事の専門家じゃないんだから、
シンジローには
田島に話をするのはおかしい、
謝罪と賠償をしろ!
って言ってたってことでオケ? -
16 名前:
2026/05/13(水)
ID:Mjc0Mjc1M
「野盗議員に生粋日本人が居ない!」と自白しただけニダアル!!!
-
17 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODE0O
この情報化社会においてヒューミントは、本物のプロスパイがやるような事を除き、意味が無くなって来た。
つまり、野党が抱えて来たような、
相手組織内の裏切り者による小遣い稼ぎのご注進、
をもっぱらにして来た裏切り者達は、続々と現役引退→保身に走り始めるということ。
そういう連中と付き合って仕事をしていた野党議員の中には、
碌な情報も集まらずパヨク内で老害化した者達も多い。
「昔に戻せ!」と悪足掻きしたくもなるだろうさw。 -
18 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjU3NDI1O
専門知識でいえばTHE文系だらけで無知しかいないオールドメディアも全然駄目じゃんていう
知識がないのはもちろんグラフすら真っ当に扱えない奴ばかり -
19 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzA2MzIxM
論破されることくらい普通ならわかるし恥かくことくらい予測できる
普通なら
だが敢えてこんな馬鹿な質問をしてしまう知能よ
知能だ知能の問題 -
20 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTI5ODEwN
マスゴミが内容を改竄して国民を騙すことができないからでは?
-
21 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTI5ODEyM
論理の根本、理由がわからない。双方ともに。
何をもって被説明者を選択?
国家機密だから?一般的政策?記事が悪いのか?もう… -
22 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDU5NzU1O
くだらねえ。時間の無駄。税金の無駄。
もう国会なんかオンライン会議でやれよ。
警備も交通費も節約できるだろ。あと汚いヤジも聞かなくて済む。 -
23 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzM1NzY2N
自分でも何言ってるのか分かっていない様に見える。なんで国会に居るんだろう
-
24 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzAxNTMwO
※23
そりゃ邪魔するためよ -
25 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:Mjc2NDY2N
「国民への説明が足りない!説明不足!強行採決!密室政治!自民の独裁!」(・`д・´)ギャンギャン
「専門家以外に説明することは正しくない。国会でだけ議論すべき」( ー`дー´)キリッ
これを両方喚けるんだからすげえよ
まともな脳味噌してたらとても無理だろ… -
26 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDI1MTA5O
有識者会議に大手メディア(フジテレビ社長、読売グループ社長)が入ってるのは問題だとも言ってたぞ
中立性を損じると
確かにその通りだ
マスゴミって平気で偏向するもんなw
よし、外してもらおう -
27 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMyNTEwN
「国民に説明したら我々の嘘がバレてしまうではないか!」ってこと?
-
28 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjkwMTQ5M
>じゃあ共産党には何も話さなくていいんじゃねw
>あ、ごめん立憲か
チャバネとワモンをキチンと区別するとは律儀な人だ -
29 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTMzNzg4N
こういう人とかこういう人の支持者は唖然とされると「相手が言い返せなかった!俺の勝ち!」って成功体験になるからどんどんトンデモ発言をするようになるのかも(´・ω・`)
-
30 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjcwMTI3M
※29
それで選挙のたびに「肌感覚と違う!」と騒ぐことになる -
31 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjcyMjMyM
進次郎氏が防相になって以降、彼の変なコメント癖が野盗どもに移ってしまった様に思える。
なんかの感染症か? -
32 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjcyNjYzN
じゃあ、テレビのコメンテーター徹底排除しなきゃ!
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
