「「今季予想ガバガバすぎでしょ」とマツダの今期予想を見た人が困惑中、同業他社が減収減益に苦しむ中でこれだと……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzA2MTU5M
流石に草枯れるわ
-
2 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjkxOTQwN
日本の連結決算のシステムがおかしいからこういう見通しが出てくるんだろ これだけ円安だと、アメリカでちょっと利益を上げただけで、円換算すると日本の決算数字が爆上がりだからな 自動車メーカーにありがちな決算だよ 企業の実力を正確に表せなくなっているよな 決算制度を変更しない限り、いまの円安だとアメリカで大々的に事業をしている企業はすべて超好業績という印象になるよ
-
3 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjU1MTY2N
※2
国際会計基準だろ
国際ってつくからってマトモと限らないといういつものオチだが -
4 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjU3MzY2N
すげぇコンサルやとったんじゃね
-
5 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzUxMDg3O
>絶対下方修正すると思う。
>少なくとも中国で台数の現状維持は絶対無理だと思うよ
中国での予想は0%で会社としてはEV投資減らすって事だからEV市場である中国はプラマイゼロってことなんじゃないの?投資という支出を止めるから台数減ってもプラマイゼロみたいな
>全市場で販売台数実績が昨年割れしてんのに今季予想ガバガバすぎでしょ
北米のEV需要減速受けた再編で昨年と同じ販売戦略じゃないから戦略的で良いんじゃないのかと
どうしてここまで熱くマツダを否定するのかわからないが
トヨタでも減益予想で苦しんでいるのに、販売台数を維持できたらそれだけでも凄いのに…
お笑い予想出すなや、カープの順位予想じゃないねんぞ -
6 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzUxMDg3O
※2
通貨安だからも何も通貨高のアメリカで少し売れたら日本円で爆上がりならそのまま実績も爆上がりで良くない?
通貨安の利点ってそういうところじゃないの? -
7 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjkxOTQwN
>>6
結果として投資家の判断ミスを誘うからな -
8 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjY0NjAzM
石油不足で韓国の製造業が操業停止になる未来でも想定しているのじゃないか?
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
