人気ページ

スポンサードリンク

検索

25件のコメント

「小学生から手紙を受け取った五輪メダリスト、山梨県の物悲しすぎるインフラ事情に衝撃を受けている模様」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjA2MDY5N

    仮に山梨県内に「一か所」整備するにしても、そこに公共交通機関で通える人はどれだけ居る?
    言い換えると、山梨県内全体のニーズを満たすには何か所必要なのか?と。
     
    つまり、特定の施設を整備してもそれに伴うインフラ等が整っていなければ機能しない訳だ。
    そして、そんな事が出来る程、世の中には余裕が無い。

  • 2 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjAzNTQwO

    ※1
    学校の授業で使う事を想定しているから送迎バスの費用ぐらいは出るだろ。
    むしろ県下の全ての学校の水泳授業を一ヵ所で賄うから、通年使用できる事は必須かと。
    義務教育で水泳を教えない韓国がどうなっているかを見れば、周囲を海に囲まれた日本で
    水泳を教えないのは、将来は致命的な問題になるだろうよ。

  • 3 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTkyMTkyM

    学校のプールが50mだったら恐怖しかないよ。泳げる人ばっかりじゃないからな
    あっても水泳部とかが競技用に使うくらいしかなくなるんじゃないかな結局

  • 4 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjA2MDY5N

    >>2
    泳ぎ方の教育や、災害時の防災拠点として用いるなら、「25mプールを複数個所」に設ける方が効果的では?
     
    特に後者の防災拠点としての役割なら尚の事。

  • 5 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTAxNDM2M

    受益者が少なすぎるから公の支援は望めないだろう

  • 6 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTc4ODUxN

    プールに屋根を付けて直射日光を防ぐだけでも多少はマシになりそうな気がするんだけど・・・まぁ盆地特有の暑さはどうにもならんか。

  • 7 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjM1MDk2N

    この「水泳」をウィンタースポーツの「何か」に置き換えてみると、「できたらいいね」ではあるけど「できて当然」にはならないことも分かる
    気候による地域格差はコストでねじ伏せるしかないから簡単じゃあないよな
    利益を出せば回していける商業施設じゃないから尚更難しい

  • 8 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:OTkwMjc4M

    熱中症にならなくて済む日本の夏を取り戻したほうが良いよね。
    屋内プールを建設するために
    建設担当者が熱中症になって死んでいくよ。

    これも他人は死んで当たり前で、
    どんな犠牲が出ようと
    自分らは100%安全が確保されるのが当たり前っていう発想がもう
    特亜系日本人だよね。

  • 9 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTk5NTU3M

    既存の50m屋外プールに水温をコントロールする装置を付加するのが現実的な解かなと。
    確かに最近は夏場に屋外50mが熱くなりすぎてまともに大会が開催できない。水温が高いとタイムも出ないし危険だ。マラソン大会を夏にやるようなもの。つまり屋外50mが既に存在価値を成していない。

  • 10 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:NDU5NDIxM

    自分の母校の小学校は50mプールだったけど先日何十年ぶりかで母校に行ったら25mに短縮されてて驚いた
    自分がいた頃は一学年7クラスあったけど今は2〜3クラスしか無いらしい
    まあ確かに維持するには厳しいよなあ水道代だって馬鹿にならんしね

  • 11 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjE2MDAyN

    費用負担どうするかだよな。
    税金で運営は使う人が限られてて理解得られないし利用者負担なら施設利用料がそれこそテーマパーク並みになりそうだし。

  • 12 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTAxMjkwM

    ※1
    余裕が無いっていうのはその通りかもしれないけど子供の教育にかかる金を真っ先に削らなきゃいけないほど貧困にあえいでるわけじゃあるまい
    それとも日本ってそこまで貧乏な国になっちゃったのか?この手のサイトのコメント欄見てるといつも外国sageと日本すげえ!ってコメントばっかだからとてもそうは思えないけどなあ~(皮肉)

  • 13 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjU3NTEyO

    某サッカースタジアムより公益性はあるような

  • 14 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjEyODIwM

    韓国を見習え。プールなんてないぞ

  • 15 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:Mjc1NjEwM

    貧しくなったなあ。この国も。
    物質的なだけでなく、ね。

  • 16 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MzcwMDU3M

     公営スポーツ施設つくっても ジジババが占領して 雰囲気かわるは、ありありですね。私の行ってる公営プールは50mプールを仕切って25mにしてますが1コースだけ50mのままにしています。素人でも50m通しで泳ぐと気持ちいい

  • 17 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTkwNjIzO

    記録出すときは遠征で頑張れって感じになるんじゃないの?
    教育目的なら25mで十分だし
    深くてデカいプールは維持が大変だよ

  • 18 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjM1MDk2N

    ※15
    じゃあお前は真夏でもエアコン使うなよ?
    って話になるんだが、自分の言ってること分かってるか
    まぁ、日本を貶したいだけのお前の頭じゃまず分からんだろうな

  • 19 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MzY1MjM0N

    海じゃないんだから秋とか春とかにずらして水泳授業やったらいいだけでは?

  • 20 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MzAyMDk1M

    50mプールは深さもあって完全に競技目的だからなあ
    そこそこの都市部じゃないと採算取れないだろう

  • 21 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:NDY4MDY3N

    ※15
    お前の理屈だと、金銭的に弱ってる同胞を平気で切り捨てて、助けようともしない在日は永久に貧しいままってことじゃんw

  • 22 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTc0NjY5M

    元山梨県民だけど県庁ガチで愚鈍だからな
    東京との交通インフラ拡大より甲府近辺の開発に注力してたわ
    少なくとも人口増やそうとか県を盛り立てようみたいな理想はなさそうだった

  • 23 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MzA2OTc3N

    川で泳げば良いのに。
    川に水が無い?なら富士五湖で泳げよ。

  • 24 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjE1NjgwM

    大阪だから50メートルの何個もプールあるだろうが50なんて実際に泳いだ経験ないな、学校もジムも25やろし50なんて大阪だろうが東京だろうが使うのは競技者だけやろコメにも半分区切って水深も低くして使ってるってあるし競技者のみの為に必要かは疑問やぞ
    それに防災って言うなら50を1つより25を二つの方が安くて使い勝手も良く何より違う場所に出来るからリスクマネジメントからしてベスト、実質競技者の為のみに作るか作らないかやろ

    ちなみにだが競技者に金メダリストを出した事で専用施設を作った自治体がある大阪松原はスケボーの12歳金メダリストを出したのでスケボー専用施設を作った更に松原は公共施設で不要なボードの回収などもしてる、まぁ要は市民の賛同を得られるかだよ

  • 25 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjE2NjczN

    >>23
    だなw
    本栖湖おすすめ、夏でも冷たい

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



スポンサードリンク