人気ページ

スポンサードリンク

検索

28件のコメント

「食中毒を起こした”真っ赤なハンバーグ”のハンバーグ店、営業禁止処分明けに訪れると……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/07(木) ID:MTY0NTY3N

    学んでいるようで何も学んでいない
    もう最初からちゃんと火を通してから出せよ

  • 2 名前:匿名 2026/05/07(木) ID:MTY1MDM3N

    店「だってアホな客が騙されてホイホイ引っかかってくれるし、ガス代も安めで済むじゃん w やらない理由がねえよ」

  • 3 名前:匿名 2026/05/07(木) ID:MTUxOTg2M

    この手の店で食ってる奴は馬鹿だと思ってる。

  • 4 名前:匿名 2026/05/07(木) ID:MTQ2ODU4N

    焼き肉なら分かるよ? 自分で焼くのも焼き加減を調整するのも楽しみの一つだしね。でもハンバーグはねぇ、焼き肉に比べると火が通るのに時間掛かりすぎでしょ。

  • 5 名前:匿名 2026/05/07(木) ID:MTM0Njc0N

    生肉って消化が悪いんよ。

  • 6 名前:匿名 2026/05/07(木) ID:MTE5MjcxM

    昔あったスタイルでいいでしょ(この店じゃないが)
    ちゃんと店側が焼きなよw
    オーブンをけちるんじゃねーーよw

  • 7 名前:匿名 2026/05/07(木) ID:MTU3MTMwM

    喪が開けても、変わらないスタイル続けてるって頭がおかしいとしか言いようがない。それに満席というのも、客側も異常だし怖くないのか?

  • 8 名前:匿名 2026/05/07(木) ID:MTgwNzk5M

    ハンバーグを焼いたことがある人ならわかるだろうけど見極めがなかなか難しい
    焼きが足らないと生焼けになるし、焼き過ぎるとジューシーさがなくなってしまう
    温度計を使ったり、竹串を使ったり、いろいろな方法があるがちょうどいい焼き具合にするのには経験が必要
    だから客に焼きを任せるのはかなり無責任

  • 9 名前:名無しさん 2026/05/07(木) ID:Njk5MzA2N

    ばかばかしい
    なんで金払って自分で焼き加減を調節してたかがハンバーグを食べなあかんのや?w
    ちゃんと美味しく焼いて出せや

  • 10 名前:匿名 2026/05/07(木) ID:MTY1NTkxM

    もうテイクアウトにして家で焼く建前にしたら営業停止にならんのじゃね?

  • 11 名前:匿名 2026/05/07(木) ID:NTgwNDYyM

    ※8
    まるまる焼くんじゃなくて食べる分ずつ焼くスタイルだからその批判外れてるぞちゃんと焼いてから出せでいい話
    ちなみに自分でハンバーグ焼くときは蒸し焼きにすると満遍なく焼きやすいぞ

  • 12 名前:匿名 2026/05/07(木) ID:MjE0ODg0O

    平らに均して火を通すんならそれはもうハンバーグじゃない気がするんよ

  • 13 名前:匿名 2026/05/07(木) ID:MTQ2NTg2N

    レアにこだわるのは頭がアレなだけだろう。

  • 14 名前:匿名 2026/05/07(木) ID:MTM0NTY1N

    >>10
    それじゃ惣菜販売のスーパーマーケットじゃないか。

  • 15 名前:匿名 2026/05/07(木) ID:MjU4ODEwO

    10年に1回くらい生肉や給食でO157による大規模食中毒が発生している
    一応牛肉は生で食べるユッケ用に加工する基準もあるけど流通量も少なく高いからこういう輩は普通の挽肉を使ってる
    ちなみに馬刺しや鳥刺しはご当地では厳格な解体の自主基準があり、消化管の内容物が肉に付かない様に細心の注意を払って肉の細菌検査もして出荷している
    普通のナマ肉は食中毒まみれだよ
    それをミンチして肉の奥まで混ぜ込む生ハンバーグなんて頭おかしい

  • 16 名前:匿名 2026/05/07(木) ID:MTQ4Mzc1O

    新鮮なO157入荷しましたw

  • 17 名前:匿名 2026/05/07(木) ID:MTgwNzk5M

    ※11
    ちゃんと焼いて出さないから無責任だって言ってんだよ

  • 18 名前:匿名 2026/05/07(木) ID:Njg5ODMzM

    ※12
    ハンバーグをなんだと思っとるんや

  • 19 名前:匿名 2026/05/07(木) ID:NTgwNDg4M

    批判側にも「さわやかは食中毒起こしてるけど報道されてないだけ」とかぬかすモンスター湧いてるやん

  • 20 名前:匿名 2026/05/07(木) ID:Njk4OTU1N

    レアステーキは火の通った生ってのは初期の美味しんぼでやってたな。ただそれは熱が加わって脂が融けるとかで殺菌の用は満たさないのだがね。

  • 21 名前:匿名 2026/05/07(木) ID:MjExMzk1M

    ユッケより焼いた肉派な俺からすると、美味くねーよこんなの。

  • 22 名前:匿名 2026/05/07(木) ID:NTgyNjU1N

    平たく潰して焼けというなら、金属の箸ではなくフライパン返しを客に渡すべきだろ

  • 23 名前:匿名 2026/05/07(木) ID:MTI1MTk2M

    レバ刺しが居酒屋のメニューに普通に存在した30年前でもさすがに生ハンバーグはなかったな
    自分で焼きの最後の仕上げさせるメニューなんてステーキか石焼ビビンバくらいだったわ

  • 24 名前:匿名 2026/05/07(木) ID:MTc2MjA0N

    頭狂徒らしいほのぼのニュース

  • 25 名前:匿名 2026/05/07(木) ID:MTQ2ODE4N

    ※19
    さわやかで食中毒は噂ですら聞いたことないな
    さわやかのは炭火でじっくり焼いて火を通した状態で出てくるし、
    テーブルについてから店員が半分に切ってさらに焼くからこんな生肉じゃない

  • 26 名前:匿名 2026/05/07(木) ID:MTQ4MDMyM

    定期的にさわやかの名前出るけどまだ食中毒出てないだけとかとんでもない
    表面焼いてからミンチにしてるから大丈夫なんじゃなくて
    ISO22000取得してるレベルの無菌室で焼いてミンチにしてるから空気中の菌が混ざることもない
    そのうえで中心温度も加熱時間もちゃんとクリアしたうえでさらに鉄板に焼いてる状態で出してる店員が専用のナイフとフォーク押しつぶして焼く
    客が自分で箸使って焼く店とは雲泥の差だよ

  • 27 名前:匿名 2026/05/07(木) ID:MTI1MTk1O

    「さわやか」が評判になって、上っ面だけのパクリ店が雨後の筍状態なんだろうが、「さわやか」どれだけ厳しい品質管理しているか理解してねぇな

    「さわやか」がなぜ静岡県内だけにあり全国展開しないのか、そこにある答えを理解できない奴が、こう云う「やばい店」をやるんだろう。安全を客まかせにしてどうすんだ!

  • 28 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQ5NTUyN

    知能が低いほど生が好きな印象なんだけど、どう?

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



最近の投稿

スポンサードリンク