武田塾所属の高田史拓氏・山火武氏が出演のwakatte.TVによる福島大侮辱発言騒動が収まりません(動画内では「ふーみん」「びーやま」を自称)。
福島大学を侮辱した発言で騒動となり、1日には該当動画を削除、高田氏は「高田ふーみん」名義のXに釈明を投稿しました。一部メディアでは「謝罪」と表現されました。が、「意図とは異なる形で」などの部分が「では、どのような意図か」などとまた炎上しました。
この高田氏を擁護したのが、武田塾創業者でユーチューブチャンネル「令和の虎」二代目主宰の林尚弘氏です。
どーゆー理解でその感想なんの?偏差値の低い国公立の人間に原子力は無理やぁ!っていういつも通りのボケやろ!
「たぶん、本人としてはいつも通り、偏差値がそこまで高くない大学をいじるつもりなだけ」
「本人もそんな意図はなかったのに、悪質に切り取られているだけなのに、真摯に謝罪をしています」
「きっと彼らは違った形で福島の魅力や話題になった研究機関の魅力を伝えたりすることで今回の件のお詫びをしようとしてくれるんじゃないかと勝手に思ってます。なので高田くんもかわいそうなのでみなさんこのへんにしていただけたらとても嬉しいです」
などと、高田氏を擁護しています。
なお、この投稿に対しては、事実と異なるとしてコミュニティノートが付けられている状態です。
wakatte.tvのプロデューサーを務める音畑柊氏も擁護をしており、女性自身記事では、炎上を不可避とするコメントに対して音畑氏は、
「どーゆー理解でその感想なんの?偏差値の低い国公立の人間に原子力は無理やぁ!っていういつも通りのボケやろ!」
と返した、とのことです。
wakatte.tvは、早稲田大学の卒業証書・踏み付け(2021年)や、東京都市大学での放射能発言(2026年)など過剰な学歴煽りが掘り起こされ問題視されています。今後も炎上騒動は続きそうです。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/8ea692a183482084600da05932a667f708de201b
動画見たけど
どこが悪質に切り取られたんだ
自分らもヤバいこと言ってんの自覚してて言い訳テロップずっと載せてたじゃん
切り取り
ボケ 冗談
炎上した人間の言い訳によく使われるワードです
受け取った方がイジメと感じたらそれはボケやイジリではなくてイジメなんですよ
ボケや冗談を本気にするなよ
っていうクズのテンプレみたいな奴ら
>>9
粗品のコントですみたいなもんね
我々が誤解しただけ
これを擁護する人はモラルがないんだなって思うわ
プラットフォームに問題がある
いつも浜辺で大音量で音楽鳴らしてるから地下鉄の中でも大音量で音楽鳴らすタイプの人達?
どこ切り取っても悪意しかないんだから擁護とか無理筋すぎるだろ
切り取りとか言ってるけどだいたい話してるんだよな
偏差値自慢しているけど、バカなんだよな
この人たちの動画を楽しんでる層ってどんな層なの?
スゲーって言われてる医学部か宮廷、有名私立卒?
それともまだ大学受験したことない若者?
>>42
林という人は学習院大学出身だって
>>42
これで喜んでる高学歴がいるとなると
日本人のレベルって話だわな(笑)
>>1
このタイミングで擁護したらダメじゃん
火に油差してどうすんのよ
自分らで編集してあげてる動画を切り取られたってどういうことだ
単なる自業自得じゃね
全編見たけど最初から最後まですべて福島大学の低偏差値ディスリ動画だったぞ
まだ炎上商法なんてやってんだな
わざわざ敵を増やしてご苦労様wwww
有名大学を出てお笑い芸人やってるタイプ
クイズ番組やりなよ
ワカッテの二人は武田塾の講師ってヤフーニュースであったけど利害関係者では?
ワカッテTV大好きでふーみんも好きだけど福島で放射線いじりは良くなかった
悪質な切り取りってことは
本質は福島大の研究を称賛する内容だったんか?
下手くそな擁護は薪を焚べてるだけになるからな
馬鹿が首突っ込んでる場面は他でもよく見る
切り取りじゃないでしょ
いつもやってる嘲笑と同じなんだから
そりゃ身内だから庇うし擁護に走るよね
というか類友だから何が悪いのか何で炎上したのか本気で分かってなさそうで草
NHKでもニュースになってて笑った
終わったな

