1:名無しさん


ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」

 日産自動車元会長カルロス・ゴーン被告は24日、レバノンの首都ベイルートでロイター通信のインタビューに応じ、日産の一部株主から自身の取締役再任を求める声が上がっていることを受け、復帰に意欲を示した。

 ロイターによると、23日の日産株主総会で、一部株主がゴーン被告の取締役就任を提案した。同被告は提案について、長年にわたる経営再建計画の失敗に対する株主の強い怒りの表れだと指摘。「日産は非常事態であり、厳しい決定をしなければならない」と分析し、「それができる人物は私だ」と主張した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f0dc04e2b8849f2dedf59a7a917ccc30a2e4a7a5

 

2:名無しさん


は?

 

4:名無しさん


日本に入国したら逮捕されるんじゃないの?

 

9:名無しさん


日本とフランスから国際手配されてるからレバノンから出国も出来ないのにw

 

11:名無しさん


レバノンでいつ死ぬか分からない状態より日本の刑務所の方が幸せだろうしな

 

14:名無しさん


ルノーとのトラブルも解決できてない身で・・・寝言は寝て言え

 

142:名無しさん

>>14
刑務所で寝言言いたいんだと思うよ 就職できないって問題もあるとは思うが


15:名無しさん


リストラしか脳のない経営者が何すんの

 

23:名無しさん


イスラエルの空爆でとっくの昔に瓦礫の下になっていたかと思ったが…

 

34:名無しさん


でも実際、日産立て直したのはゴーンだし
落ちぶれたのもゴーン居なくなってからだよな

 

41:名無しさん

>>34
無知すぎる


56:名無しさん

>>34
卵産む鶏シメて小銭稼いたのがゴーン
その後何もしなかった経営陣にも問題はあるが


48:名無しさん


タコが自身の脚を食べて延命したけど
それを続けて手も足も出なくなった
それがゴーンの功罪

 

53:名無しさん


それ以前に逮捕…

 

54:名無しさん


前回ちゃんと出国手続きしてんの?
入国時点で逮捕じゃないの

 

134:名無しさん

>>54
即逮捕だよw


70:名無しさん


命からがら脱出を計り(ここ迄は前回と同じ)
近じか
関空にて楽器箱から現れる

 

76:名無しさん


即逮捕やろ

 

78:名無しさん


とりあえず一度日本に来て裁判受けろ。話しはそれからだ。

 

94:名無しさん


社長報酬10億必要だぞ

 

107:名無しさん


本当にそんな反応なら馬鹿じゃね

 

108:名無しさん


こいつが将来の利益のための研究開発費を削減してその場限りの利益にしたから
今あんなことになってんだろ

 

124:名無しさん


今の経営陣より全然マシだろ
前科者だけど

 

149:名無しさん

>>124
コストカットしか脳のない経営者に何ができるの?


154:名無しさん

>>124
何で日産を追われたかわかってるか?
巨額不正して会社にダメージ与えたんだぞ?


125:名無しさん


スーツケースで来日するパフォーマンスするとウケるぞ

 

151:名無しさん


日産は訴えているやろ

 

163:名無しさん


これはヨイショしてその気にさせて戻ってきたとこを捕まえさせる戦略か…?

 

164:名無しさん


さすが日産の株主言う事が違うね

 

188:名無しさん


日本に戻ったら収監されるんだが
檻の中から采配を振るうのか

 

212:名無しさん


レバノンから生きて出られるのか?