1:名無しさん


韓国メディアは大谷翔平に脱帽「『野球』と書いて『大谷』と読む」「大谷のための映画のよう」

 日本代表がアメリカ代表を下し、3大会ぶり3度目の世界一に輝いた。

 劇的な日本の優勝を、1次ラウンドで敗れた韓国メディアもたたえた。「スポーツソウル」は、「『野球』と書いて『大谷』と読む 日本の優勝 最初から最後まで大谷が作ったWBC」と題し「もう野球そのものだ。野球の核心要素である打撃と投球、すべてが完ぺき。ベイブルースを超えて、野球史上最も完ぺきな選手になった」と、大会MVPを獲得した大谷を絶賛。

 「スポーツ朝鮮」も「開幕戦の二刀流から、優勝投手まで WBCは大谷のための映画のようだった」とし、「彼は名実ともに世界最高の野球選手となった」と、結んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2c1b09b42da82451e6367fb94fcb7a5812740628

 

10:名無しさん


大谷の起源は…
いやなんでもないニダ…

 

17:名無しさん


イチローはあんなに毛嫌いしたくせに

 

18:名無しさん


何気に、ヌートバーはよく頑張った。
今日の犠打はゴロだったけど、ファーストに流してなかったら洒落にならなかった

 

22:名無しさん


やっぱり優勝投手は大谷に限るよな。華があって注目度が違うわ。
陰のMVPはダルビッシュだな。得点と打者の調整を行って、一番盛り上がる形にした。

 

32:名無しさん


大谷までいくと韓国ですら褒めるしかないのか

 

33:名無しさん


世界1位と書いて大谷翔平と読むが正解

 

38:名無しさん


チェコの選手にも敬意はらうからな
大谷にとっては野球に関わってる人は全員一緒に野球を盛り上げてくれてる仲間なんだろな

 

42:名無しさん


大谷さんは野球の枠を超えたスーパーヒーローです