1:名無しさん


 現在開催中の北中米W杯は日本時間28日、1次リーグ最終日を迎え、韓国の2大会ぶりの1次リーグ敗退が決定。韓国国内で失望感が広がっており、ホン・ミョンボ監督に批判が集中。韓国メディアによると、指揮官を「出入り禁止」にするレストランやコンビニが出てきているという。

 「聯合ニュース」によると、京畿道にあるレストランの入口に「ホン・ミョンボは出入り禁止」と書かれた案内文が掲載され話題となった。店の関係者は「南アフリカ戦後につけた。大韓民国サッカーを愛する1人として、試合に怒りが湧いた」と話したという。韓国報道によるとコンビニやカフェなどにも同様の張り紙をする店舗が相次いでいるという。

 25日にA組3位勝ち点3、得失点-1で終え、決勝トーナメント進出へ他組の結果待ちとなっていた韓国だが、この日、L組でクロアチアがガーナに勝利、K組でコンゴがウズベキスタンに勝利したことでグループリーグ敗退が決まった。

 K組は前半にウズベキスタンが先制に成功。そのままウズベキスタンが勝利、もしくは引き分けでも最後に試合が行われるJ組に望みを繋げたが、後半にコンゴが逆転。悲劇的な形で敗退が決まった。

 「朝鮮日報」は代表チーム関係者の話として「選手らはDRコンゴとウズベキスタンの試合を見てしていたが、焦った心情で見守り、ぼう然自失する姿もあった」と報じた。14年ブラジルW杯に続き、屈辱の1次リーグ敗退に終わったホン・ミョンボ監督は29日にベースキャンプ地で会見を予定。契約期間は来年1月のアジア杯までだが、「スポーツソウル」は「今後について見解を明らかにするものとみられる」と報じた。

 選手らは分散で帰国し、ホン・ミョンボ監督らは30日に帰国する予定。帰国行事は行わないという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e01357f19b27945ad4c83056297267437b2027b

 

7:名無しさん


生き辛い国やな

 

8:名無しさん


出禁ってw

 

11:名無しさん


韓国民はこういうことするけど、するなよ…自ら品性を貶めるな

 

18:名無しさん


今回は監督がスケープゴートなんだろうな

 

20:名無しさん


Uberあるし効果無し

 

28:名無しさん


KBSって地元放送局が監督の顔にぼかしかけて放送したって聞いたがホントかな?

 

167:名無しさん

>>28
それは韓国のサッカーファンが作ったコラ画像


40:名無しさん


本当の話なのか
冗談かと

 

53:名無しさん


なんで怒るの
怒ったってしょうがないのに

 

58:名無しさん


森保監督が就任する前の日本みたいだな
そこから抜け出すには韓国の森保を見つけるしかない

 

145:名無しさん

>>58
これもう手を挙げる人いないだろ
特に四強メンバー


59:名無しさん


そもそもピーク過ぎだソン・フンミンいるだけで他は雑魚しかいないんだから順当な結果じゃねえの?

 

62:名無しさん


来たこともねえのによくやるよね

 

72:名無しさん


本気で戦ったんだろうから労ってあげて

 

73:名無しさん


韓国ってこういう大人げないとこほんとあるよな…

 

95:名無しさん


これが度を過ぎたら昔のコロンビアみたいになるぞ

 

112:名無しさん

>>95
実力行使しないだけまだマシなのか


121:名無しさん

>>95
あれはマフィアの賭けがかかってたぽいから性質違う


96:名無しさん


蜂蜜からの転落が面白過ぎる

 

98:名無しさん


こうやって誰かのせいにして鬱憤晴らしても何も解決しないし
逆に韓国の為に頑張る選手やスタッフが居なくなるだけなのにな

 

106:名無しさん


調整の失敗なんかね
みんな動けてなかったし
前日に前祝いで飲みまくってたとかか?w

 

127:名無しさん

>>106
うんや単純に弱い、これはアジア外の親善試合とかみりゃすぐわかる全然勝ててなかった
アジアはもうレベルが低すぎる上にFIFAランクで3リーグ分けされたからアジアすら強いチームとやってない
何故か日本のリーグにサウジとオーストラリアが入ってたし意味わかんね


108:名無しさん


監督のなり手がいなくなるだけ
単に選手のレベルの問題
この大会全体的に決めるべき選手が決めてる
勝たせられる選手がいないだけ

 

113:名無しさん


こういう思考だからダメなんだけど地球滅亡まで気付かないだろう

 

116:名無しさん


内輪もめしてるようでは

 

123:名無しさん


そもそもこんなコンビニ行かないだろ!

 

124:名無しさん


誰も監督やらないと思う

 

139:名無しさん


采配は悪くなかったんだろ?選手が使えない奴等ばかりで

 

144:名無しさん


3戦目負けた時点敗退決まってたらここまで怒りも溜まらなかったんじゃないのw
数日かけて追い詰められた上でダメでーす君たちは敗退でーすってやられてみじめさが増大した

 

169:名無しさん

>>144
初日に勝ったっきりだからフラストレーションやばすぎるわ


142:名無しさん


32チームも進めるのにアジアからたったの2枠ってマジでサッカー下手だな

 

174:名無しさん


監督だけの責任にしすぎだろ
その監督を選んだのはサッカー協会なんだぞ

 

181:名無しさん


スポーツなんだから勝つときもあるし負けるときもあるだろ
相手があることなんだぞ