ロンドン、暑さに対してとにかく水分を摂れ!ってアドバイスが多くて、日本みたいに塩分やミネラルも大事って話を全然聞かない気がする
— みの@🇬🇧 (@mino1097954) June 25, 2026
塩分タブレットとかも見ないし……
元の塩分摂取量の違いなのか体質なのか、それとも単にそこまで暑くないのか、もしくは私の気のせいか、謎
NHSや政府のサイトを見ると、軽い熱中症の症状が出てる場合や脱水が疑われる場合には塩分や糖分を含む飲み物をとりましょう、とあるけど、予防的に摂取しようとはあんまり呼びかけてなさそう
— みの@🇬🇧 (@mino1097954) June 25, 2026
ほかの方のポストを見たり調べたりした結果、こちら、塩タブレット的なものや経口補水液作成用粉末はあるようなので(それはそう…!)、その点訂正( ˘ω˘)
— みの@🇬🇧 (@mino1097954) June 26, 2026
やっぱり東アジアは教育レベルが高いんだろうなぁ https://t.co/5IaN2cXNcw
— くらむぼん (@TakeMeHome888) June 26, 2026
ヨーロッパ人、全体的に
— 🇲🇰🇷🇪木村🇮🇲🎌 lotus123書院 太郎 職業は演奏家&バスーン教師 (@hpzimmerfrei) June 26, 2026
暑さや日光に関わる全ての事象に
経験不足で情報不足だよな。
アホみたいなクーラーもどきのオモチャに騙されるし、
暑いって言いながら日焼け止めさえ塗ってりゃ
日光いくら浴びてもokだと思ってるし
日傘とか普通に流行るべきだと思うけど
誰も使ってないよね。 https://t.co/RxTIK2phTc pic.twitter.com/xqGRhfUU7A
ねー。見てて滑稽。
— Hiroto Saigusa (@hrtsgs) June 26, 2026
服装もね。
— 🇲🇰🇷🇪木村🇮🇲🎌 lotus123書院 太郎 職業は演奏家&バスーン教師 (@hpzimmerfrei) June 26, 2026
麻とか入ってるシボのある
肌に触れる面積の少ない素材の服とか
売ってないしな〜
服と肌の間に空気が流れないから
汗が乾かない=気化熱で涼しくならない
ので不快だし
上半身裸のイキった若い奴とか見てると
「後で疲れが出てくるよ〜」
いや日光だけじゃなく全てにおいて短慮だと思う。
— marigold (@marigold_online) June 26, 2026
生理学(医学?)に対するリテラシーが
— 🇲🇰🇷🇪木村🇮🇲🎌 lotus123書院 太郎 職業は演奏家&バスーン教師 (@hpzimmerfrei) June 26, 2026
日本人の平均ほど高く無いことも
手伝ってるよね。
めーっちゃ分かります、、、😞
— Tomomi’s life 🇩🇪 (@Tomomiya112) June 26, 2026
日焼け止めすら塗ってない人もいますよ。
肌年齢だけ実年齢の20歳上の人とか
— 🇲🇰🇷🇪木村🇮🇲🎌 lotus123書院 太郎 職業は演奏家&バスーン教師 (@hpzimmerfrei) June 26, 2026
普通に居ますよね。無防備すぎる。
紫外線は毒なのに
病院にすら無かったりするんですねエアコン
— 朱砂の葉 (@Susanohahx) June 26, 2026
産科の新生児室が大変とか病院で熱中症で人が亡くなったとか流れてきててかなり駄目な感じがhttps://t.co/htr8Mbzycb
採光や見栄えのために
— 🇲🇰🇷🇪木村🇮🇲🎌 lotus123書院 太郎 職業は演奏家&バスーン教師 (@hpzimmerfrei) June 26, 2026
窓を全面ガラス張りにしてたり
天井が吹き抜けになってるみたいな
構造の80年代や90年代以降の建築
確かに多いですね。
ありゃ冬にはいいけど
夏は地獄だよね
今の状況が一時の異常気象じゃなくてニューノーマルになるとするなら、否が応でも経験値は積んでいくとは思いますがね。
— 松田すろーん (@dtUmZOWcj418409) June 26, 2026
ええ。
— 🇲🇰🇷🇪木村🇮🇲🎌 lotus123書院 太郎 職業は演奏家&バスーン教師 (@hpzimmerfrei) June 26, 2026
アイリスオオヤマの小型サーキュレーターなど
価格も手頃で頑丈で性能もいい物など
ドイツのアマゾンで買えるんですが
ドイツ人にはまだ浸透してなくて
中華メーカーの安物を買う人が多い印象ですね。
日本では40〜50年ほど前に売れていたタイプ pic.twitter.com/IExH7FcU8l
この広告のやつって、もしかして排気口無いの?w
— キャベツ (@cabbage10081) June 26, 2026
移動式のエアコンだって太いホースがついてる。
いや、コレ
— 🇲🇰🇷🇪木村🇮🇲🎌 lotus123書院 太郎 職業は演奏家&バスーン教師 (@hpzimmerfrei) June 26, 2026
そもそもコンプレッサーさえ入っていない
ただの送風機なんですよ。
だから50€なわけ。
コンプレッサーと冷媒入ってたら
最低でも100€近くになるし
室内の熱を外に逃せないから
涼しくなったとしても
局所だけで室温自体は
モーターを動かして出来る熱で
上がるはずです
ユニクロの冷感素材服みたいなのもっと手軽に手に入ると良いよね。
— よーちゃん🏴 (@ObaYozoHL) June 26, 2026
冷感ニット帽とか。
純粋なる経験不足な気も…
— ぴ (@Blackymarine) June 26, 2026
昔日本もスポーツドリンクは部活中は飲んじゃダメ!みたいな風潮だったし… https://t.co/wl64zbluNH
確かにフランスも水飲めとはいうけど塩分やミネラルも必要という情報がセットになってない。 https://t.co/6m7s8CqF86
— ジャスミン男(非ハム式) (@konmarihj) June 26, 2026
日本人は塩分摂取量が比較的高くて、それでも夏場は電解質不足に陥りがちなのに、欧州の低塩分環境下で水ばっか飲んでたら低ナトリウム血症起こしそうな。 https://t.co/MEW2KSHK01
— dora (@RobeltDora) June 26, 2026
勝手な思い込みだけど、JAPANをスーツケースに詰め込んでの企画が日本のレトルトカレーをイギリスの方々に試食して貰って何が人気あるかランキングする内容だったんだけど、試食してる人の中にボンカレーを「味が無い」ってコメントしてたから普段の食事は塩分高いのかも。 https://t.co/Kem3cm3Lpx
— 盛山酒🍙※⊿∞ (@kamigata_party8) June 26, 2026
ロンドンってミネラル豊富な超硬水なので…
— 暴風基地 (@eye_0f_eden) June 26, 2026
ロンドンの水道水 300mg/l
名古屋の水道水 20mg/l https://t.co/4GiCEPwEcA
日本も野外活動するような人は塩分摂取は必要だけど、オフィス勤務だったりすると普段の食事で塩分過多になりがちなので高血圧要注意です😅
— もふもふ (@pmanrouu824) June 26, 2026
普段の食生活と環境によりますね。 https://t.co/Ci6O5oxYdJ
(単に健康管理の知識が二昔分ほど遅れてるだけでは…?) https://t.co/U8QYl6fprk
— TELL (@Metal_Hawk01) June 26, 2026

