246:名無しさん


ギークのオモチャ
なんか楽しそうw

https://www.gizmodo.jp/2024/04/posts-about-broken-cybertrucks-fill-tesla-owners-forums-jpn.html
不具合報告が飛び交うサイバートラックの掲示板。のぞいてみた

ケース1:走行距離1.5キロで終了

本日納車されました。1マイル(約1.6キロ)ほど走ったところで、ステアリングエラーがでて、スクリーンが赤く点灯。道路脇に停めるも、その後動かなくなり牽引してもらう事態に。調子良かったのは最初の5分だけ。再起動しても何してもダメ。スクリーンも真っ暗で、ビービーとエラー音がでるだけ。Teslaは、出荷急ぎすぎちゃったのかな。本当サイアクです。

ケース2:サイバートラックはサイバートラックが嫌いらしい

今日、ハイウェイでサイバートラックとすれ違いました。が、向こうからサイバートラックが来ると、うちのサイバートラックが自動運転でブレーキ発動。お互いの間隔は十分あったと思うのですが。他に車がいなかったので衝突などの事故が起きなかったのが幸いでした。

ケース5:2日で動かなくなった

納車されて1日、今朝まで動いてたのに。リバースにいれようとブレーキを踏んだところで終了。画面全部まっくらになって、ドアのパワーボタンも動かず車外にもでれず。なんとか手動で車からは出ることができましたが、他は何も動きません。充電は40%できているので、エネルギー切れでもないし。

ケース6:30キロちょいで終了

こちらはXにポストされたイーロン・マスク氏にあてた報告。

納車されたばかり。5マイル(約8キロ)ほど走って駐車したところで動かなくなった。オドメーター(総走行距離を表すメーター)には21マイル(約30キロ)って表示されてるけど、どうすればいいの?

 

249:名無しさん

>>246
品質がこれ以下の中国民族資本EVというのがあって、
何もしてないのに燃えださないだけマシだろう。

257:名無しさん

>>246
そんなサイバートラックが、なぜか中古市場で高額に・・・

2024.04.09
納車後すぐに「転売」されるテスラ・サイバートラック 新車価格の2倍以上も
https://forbesjapan.com/articles/detail/70197

287:名無しさん

>>246
スマートホンやPCは初期不良率0.1%でもまあ許されるからなあ。
そのノリで作ったんならまあこんなもんやろ。

290:名無しさん

>>287
>初期不良率0.1%

「1000件に一件」の割合で、使っていたら突然電池が爆発するスマホは困るなぁ。

251:名無しさん


もうさすがにテスラはアメリカ人からも見放されるだろ

 

271:名無しさん


サイバートラックのフロントトランクは、指はさみの安全装置が無いそうね
きゅうりとか切断してる動画見た

 

275:名無しさん

>>271
おもちゃにされてるなあ。

278:名無しさん

>>275
外観からして世界中のジェレミークラークソンの玩具以外の何物でもないだろう。
最初見た時はマジでデザイナーはトップギアの3人かと思った。

274:名無しさん


生活に使うものを作るなマスク