「酷暑で子供が倒れたフランスの小学校、親達が自費で5台のエアコンを設置して問題解決かと思われたが……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:MjMxOTk4O
生きてるって言ってみろ、生きてるって言ってみろ、生きてるって言ってみろ、生きてるって言ってみろ
-
2 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:ODQ2NjgzN
日本は左翼どころかパヨク売国にも政権を明け渡した
-
3 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTAxMTgwM
フランスにも共産党があることに驚き
-
4 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjU4MjcwN
何故共産党の人間を市長なんかにしたんだ
知りたいのはまずそこからだな
しかし、共産党の人間を上に立てるとこういう事が起こるということがよく分かるな
思想・信条の自由を差し置いて全世界で反共産党法が制定されてもいいとすら思えてくる -
5 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:MTY5MzgwN
言ったら何だが、フランスはあの革命から最底辺が基準の国。全てを最底辺に合わせないと。
貴族社会の行き着く先はこれ。中流層に全てのシワ寄せが行くのよ。 -
6 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTYyMTQ5O
フランスの共産党は歴史的背景もあって根強いからな
ヴィシー政府が弾圧してなかったらフランスで共産革命起きる可能性もあった -
7 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTk1NzMzM
環境のためだと誤解してるポストがちらほらあるな
:「一部の地区の親たちにはそれらを買う手段がないのだから、不平等の前例を生む」とかいうアカ理論での撤去なのにな
でもこのアカ市長の職場の役所も共産党の事務所も多分自宅もクーラーでキンッキンに冷えてるよね
間違いない -
8 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:MTAzMDU5N
ポリコレイシストと主張が一緒だ
あの界隈「インターナショナル」な繋がりがあるのかね -
9 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTAwNzkyN
>自国の国旗を嫌わないという点だけは、日本の左翼よりマシかも
日本の場合は、左翼ではなく特定外国人だからね。
左翼だったらどんなにいいかと思うよ。 -
10 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NzU2MTkwO
「不幸な人間がいるなら、みんなで仲良く不幸になればいい(ただし自分は除く)」
っていう、典型的な共産党仕草やん -
11 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjI4NTIwM
パヨが政権をとるとどうなるかを見える形で伝えてくれたフランスさんありがとう。君たちの犠牲は忘れないよ
-
12 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:Mjg3MDU2N
なるほど。反共産革命かッ
-
13 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:OTg5MDA5M
その論法で納得してもらいたいなら、酷暑から子供たちの命と健康を守る義務と責任を果たしてからだろう。
べつにエアコンを置く必要は無いんだよ。
エアコン無しでも無償でも好きな手段で、子供たちを酷暑から守れればそれで良い。
ただ、無能な行政や政治家たちにそれが出来ないから、保護者が代わってエアコンの設置という手段で保護者の責任の範囲で自分の子供を守ろうとした。
不平等だというが、保護者が動くも動かぬも機会は平等。
貴様たちが仕事をしていれば、必要とされなかった機会だと自覚してほしいものだ。
保護者が子供たちを守れるチャンスを潰す権利は、無能な行政や政治家たちには無い。
くだらん事を言ってないでさっさと仕事をしろ。 -
14 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NzIzMTk2O
さすが平等バ カの本場
-
15 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTk2MDY2N
日本に住めない
人生落伍者のひろゆきが住める国だからなぁ、
推して知るべしとはこの事だよw -
16 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjQ5NDU0M
子供に使う金があるなら俺によこせってことだろう
生かさず殺さず搾り取れが共産党なんだから仕方ない
フランスのために政治するとフランス革命されちゃうしな -
17 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjA0ODAxM
欧米もだいぶ染まってるなあ
-
18 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:MjczOTQzN
>共産党所属の街の市長、ヴィンセント・ブジェが撤去を命じる:「一部の地区の親たちにはそれらを買う手段がないのだから、不平等の前例を生む」。
その理屈だと、あんたが執務してる役所も、あんたの仕事部屋も何もかも含めて、買うことができない職業や事業所に配慮してクーラーを設置してないよな?って話になると思うのだが -
19 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:MjgzMjg4N
エアコンの効いたオフィスから指示を下す愉悦を邪魔されたら面白くないってか…
-
20 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NzIyOTg1M
>>自国の国旗を嫌わないという点だけは、日本の左翼よりマシかも。
恐怖政治の代名詞である狂人ロベスピエールのことすら偉人で英雄と見做してる仏左翼が、
同志が定めた革命旗であるトリコロールを憎悪する訳がないんだ -
21 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjA4NDkxM
比較的暑い地域で、あまり冷房もない時代に生まれ育った私でも、ここ数年の夏は辛かった。
このたびの欧州の熱波は同情に堪えない。汗腺の発達してない人なら、38℃以上の気温は命に関わるだろう。 -
22 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTYyMTgyN
今日のカクヨムの同志社生徒の告発文と合わせて読みたい記事だなww
日本も危機感持った方が良い -
23 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:MTk5NTk5M
当時からすれば頭一つ抜けて善良で国民思いな国王を断頭台に乗せた事をいまだに誇っている国だしな
-
24 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTE5MjA2O
なるへそ
日本のパ勢がフランスと親和性が強いのは
1980年代からのフランスのア力の歩みをパクってたからなんですね?
まろゆきがパリで暮らしている背景も何となく透けて見えてきますw
-
25 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:MTI5MTU0M
これ、実際には電力供給が追いつかなくなるから
無闇に使えないっていうオチじゃなかったっけ?
そもそもエアコンを使うような想定自体が無いから。
南仏の石造りの家じゃエアコンも効きが悪くて
電力消費が半端ないだろうからな。
屋内に熱がこもってしまうから、昼間は雨戸締め切っておかないと
夜が大変なんだよ。
十年前はそれでもエアコン無しでも平気だった。湿気が無いから。 -
26 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:MTAzMTEwM
唯でさえ落ち目なのにどうすんのかね
-
27 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:ODU5NTM4M
フランスがどうこうと言うより……ヨーロッパ全体が「こう」なのだ。どうにもならん。
それと……フランス人は、自分たちを買いかぶり過ぎている。
共産主義がはびこるというのは、フランス民族自体が「劣化」してしまった証拠なんだよ。 -
28 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:MTAzMDY5N
共産主義者が寄り集まって勝ったのが第二次大戦だからね
勝ち負け関係なく世界中で戦後、教育やマスコミで徐々に浸透させてきて
素直に聞く人が大半だから今の不条理と混沌があるんだろうな -
29 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjU5NDE5O
共産党が子供の命なんて思想の前ではどうでもいいと思ってるのは万国共通か…
西側諸国は団結してアカ狩りする必要があるかもしれんね -
30 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjU5NzMzO
※25
そういうコメントってイライラして迷惑だからやめてもらいたい。
「なかったっけ?」なんて言われても、嘘なのか本当なのか読み手は判別ができない。情報として何の価値もない。もしコメントしたいのなら、ソース出せとまではいわないが自分で記事を確認した上で断定口調でコメントしてもらいたい。 -
31 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTYwOTc5N
共産主義は理想の為なら自分以外の犠牲を平気で求める邪教だ
この『自分以外』ってのが肝で、「俺以外の命は消費物」って真剣に信じるからこそ、未来に禍根を残す事を平気で仕出かすのよ
中国見てみ? 毛沢東の『南の水を北に引っ張り上げる計画』を党結成以降もずっとし続けて借金まみれになってなお税金投入し続けて、中国財政危機の一端を担ってるから
『俺の理想は正しい』を現実とすり合わせずにやった結果が文革だったり大躍進だったり、挙句がこの様ヨ -
32 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:MTI4NTQ0N
もう革命起こして第六共和制に移行するしかないな
-
33 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTQ2NDQyM
フランスにあこがれ持ってるのなんてクソ女だけやん
普通の女と男全般は何にも思ってないわ -
34 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:ODQ2MTk2M
赤飯の廃棄とか当然やろ。すぐにマスゴミに論調作られて煽られる連中だな
-
35 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NDk5MjgzO
ね。共産主義者ってバカでしょw
-
36 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjAyMjcyN
これはフランス共和国憲法と、今でも有効と宣言されている『フランス人権宣言』、批准している『児童の権利に関する条約』全てに反しているだろ。
-
37 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTY5OTgzM
基本平等(自分たちは特権階級)の左派など選ぶからそうなるw
-
38 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTAwNzg0N
貧困者は平等に憧れるからな
-
39 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:Mjg2Njg2M
一時期広告をバンバン流してた令和最新版クーラーはどこへ行った?
今こそ実力を示す時なのに -
40 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjA4OTk2M
フランスの国旗の三色は自由・平等・博愛の意味でしたよね。
もはや欠片も感じられないから国旗替えた方が良いよ。
もしくは意味合いを傲慢・不遜・白痴にでも変えるとか。 -
41 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTQ5NTkwM
※24
フランス組はどこ経由で攻め込んできてるのかね?
フランス租界≒韓国系ともつきあいがあったりするのか???
李承晩とかはフランス租界に居たじゃん
それとも、もっとシンプルにベトナム関係??
だとしたら米帝に押しつけた上で、バラ巻いてるとか凄い害悪と言うことに・・・ -
42 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjYwMTUxM
※40
いや、フランス革命自体が政局の混乱につけ込んで極左が国会アジテーション続けて政権とった事件でしかないんだが
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
