「ヨーロッパの伝統文化が軒並み断絶する可能性が浮上中、今までは気候に甘えて成立していた諸々が……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjU4MjY2M
こいつらにプライドなんかねえだろ
自分たちが「当事者」になったら手のひら返して言い訳しまくって
昔の意識高い発言とか無かった事にするのは日本の野党レベル
その上、困った時に日本にすり寄ってくるのは韓国レベル
これが欧州の正体や -
2 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTM4OTgxN
まあ日本がどれだけ苦労してここまでやってきたか、欧州に理解は出来ないだろうね
欧州は偽善ばかりで自国民すら救う気がないんだから悪くなるばかりだ -
3 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:MTczNTI5O
伝統は魔女狩りとギロチンだろ。
-
4 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:MTczNTc2M
修復婆さん(二匹目のドジョウチャンス!)
-
5 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:MTI4Mzk2M
ヨーロッパが高温多雨になったら原子力発電はうまくいきそう。
-
6 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTAwNzkyO
イースターエッグって卵に模様を描いて飾るモノだと思ってたけど……食うんだ………?
-
7 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:MjM0NzgyN
日本の村社会を馬鹿にする人間は多いが、過酷な自然と環境相手には団結して立ち向かわねばならなかったんだよ。
他国の自然が厳しくないとは言わんが、少なくとも別の土地に逃げれば何とかなると考えている大陸気質は好かんわ -
8 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:Mjc5NTkyN
欧州は地下都市化すりゃいい。
松本零士御大の漫画で土竜化した日本を描いたのがあるが、
ソレを欧州で見れるのは感慨深い。 -
9 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjI3OTk0O
オゾン層破壊を大騒ぎしたのも「欧州は青目・緑目の人が多く
黒目と違って紫外線に弱いから」と言われていますね…… -
10 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTY5OTk5M
欧州車も日本ではよく故障するし
-
11 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NzIxMTk1M
EU『今こそエアコン設置禁止法案成立させるぞ、オー』。
-
12 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:Mjg0MDIxM
アメリカと事を構えるには業腹だが欧州への支援も已む無し
中国に仲を取り持って貰うのが近道か -
13 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NzIyOTcyN
たまたま摂理に恵まれていた類を振りかざすと後が怖いね
-
14 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTI1ODE0N
※11
(ガンガンにクーラーの効いた部屋で話し合いながら)
あっちの上の連中は日本の野党が可愛く見えるレベルでダブスタが酷いからなぁ……
しかもやけに首相の力が強いっぽいし -
15 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTI1ODE0N
※12
ねぇよボケ
お前の中国人ソックリな両親と一緒に祖国に帰ってろチン・チャン・千ョン -
16 名前:
2026/06/28(日)
ID:NTM4Njg1M
都市部には古くからの下水や地下道があるだろうから、そこにヒートポンプ置いて、建物内にはパイプと室内機だけにすれば良さそうなのにな
-
17 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:MjgzMDYzN
まあ元から腐敗してる国だし大差ないだろう
-
18 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTMxNTk5O
戦時中は植民地のおかげで潤っていた国ほど逆境に弱い。
日本は逆にインフラを整えて教育まで施していたのでそこまで余裕が無かった。 -
19 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NzIzMTk4O
元々精神的にカビが生えて腐敗していたが
物質的にカビだらけで腐っていくのか
まぁ散々自分達の矮小な視野で欧米の環境を基準で色々押し付けて来たんだから
それが何れ程理不尽だったか、身を持って味わうべきだよ -
20 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTAwNzkyO
地球温暖化対策太陽発電施設拡大全世界急務
-
21 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NDc0NDkxM
※5
少し前にここでまとめられてたが、
暑すぎて冷却追い付かず原子力発電所の出力押さえられてるぞ -
22 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTg0Mjc4M
湿度低いならミストシャワーは駄目なのかな?
文字通り焼け石に水かもだけど。 -
23 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTMzNzQ2N
暑くなって乾燥しているということは、自然の水もガンガン蒸発しているということで、干ばつからの水不足も深刻になるだろう
人間は適応できても動植物はすぐには適応できない -
24 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTAwNzY1M
>>22
あっちは硬水だから水を霧状にする部品がすぐ駄目になるんじゃね? -
25 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTY5OTM0N
文化も人々の生き方も環境に依存するんだからまあ
で、これは何が言いたいわけ? 現実になったら悲しむべき事だよ -
26 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTQ5NTkwM
※1
つまり野党はキリスト教的価値観なんですねー
まあ辺野古の件で発覚したとおり、そのバック連中とズブズブだと考えれば、何も間違っちゃ居ないのですがw
あと前首相も同文で洗礼受けたような奴だから、野党と親和性があると
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
