「野党陣営の審議拒否が高市内閣には全く通じていない模様、少数与党の参院で粘ろうとしても……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NDk5Mjg0M
日本のためには野党はいない方が良いということを絶賛証明中
-
2 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjU4MjcwN
野党と野党支持者の理屈は自分たちにしか通用しないんだよね
クソみたいな、むしろクソ以下の特定野党に邪魔されずに法案を通してほしいからこそ、有権者は自民にこれだけの議席を確保させた訳でさ
むしろ、候補が足りずに野党に議席を進呈してしまったことが最大の落ち度ですらある
まぁ、俺ら保守層も「何としてでも過半数」というつもりだったからそこは誤算も誤算だし責めはしないが
結果的にそれが定数減の説得力・原動力にもなってるしね -
3 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTAwNzExO
国会で政策についてマトモな論戦を全くできずに捏造ゴシップネタで空転させ挙げ句審議拒否でさらに空転させる
そんなだから支持も上がらないし比例を減らす案を反対する一般的な有権者もいないんだよ。
こんな連中に苦しい生活の中から絞りとられている税金を使われていると思うと
もう存在が無駄だとつくずく思い減らせる議員数なら減らせと心底思うわ。 -
4 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTYyMTgyN
参議院では数の力で否決しといて衆議院で数の暴力はダメと言う理由を教えてくれ
-
5 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NDk5MjkyN
中選挙区にすれば良いものをそれじゃ時間がかかると
小選挙区から比例だけ無くそうとしている
与党多数なのだから無理に進める必要は無いはずだが
連立維持の名目が欲しい維新と、一人の選挙区を維持したい自民党左派のための法案
高市はじめ自民党右派は中選挙区にした方が良いと考えている -
6 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjUxOTI0O
>与党を有利にする施策が参院で否決されたのに、それを衆院で2/3を使って強硬したときに印象が悪くならない理由がわからん
ルール上普通に許されてるし、その議席を与えたのは直近の選挙で自民党に投票した国民
そしてそうなった原因は審議拒否した野党
その結果がコレなら、野党って役に立ってないし別にいんじゃねってのが国民の正直な気持ちじゃないの?
俺は野党がまともになって貰わないと困る派なんだけど、これは野党を庇えないわ -
7 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:ODU5NTM3N
文春のガセがめくれたのは高市が悪いので審議拒否
なにを言っているかわからねーと思うが以下略 -
8 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjU4MjY2M
自分たちが居ない方が国会も順調で国民も喜ぶという悲しい現実w
「俺たちがいなくなっても良いのか!」という韓国人レベルの自己評価の高さは流石ね
やっぱ議員報酬は国会への出席率~歩合制でやるべきやね -
9 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTQ2NDQ2N
玉木、「対決よりも解決」じゃなかったんかい?
芳野のババアに立民と協調しろとでも言われたのか、自分で自分を下げてばかりだな? -
10 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTc2OTk0N
本来なら、「結果を出せない」人間を評価する理由など無いのだが。
でもきちんと審議に応じ、然るべき主張をした上で「結果をだせない」ならまだ評価も出来る。
何故なら「多数決原理」である以上、数の差を覆すのは容易ではないのは判っているので。
それ故に、審議に応じる事も無く、国会に出席しても本題とかけ離れた主張然しない。
そんな輩が評価される理由など、ある筈がない。 -
11 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjI2NzQwM
週刊誌片手に散々イキリ散らしておいて今更審議拒否とかマジモンのアホでしょ
んで可決されたらまた独裁ダー強行採決ダーって喚くんだろ、ほんとに救いようがねえな -
12 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NzIzMTc5M
野党は参院で数の暴力で否決するが、自民が衆院でやるのは狡い許されないとかほんまもんの屑やな
-
13 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjI4NDgyN
重要法案を自民党が通すことを問題にしてるのであって、立民中道公明は遅滞と空転できればそれでいい感じだな
-
14 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NzIzMzI3N
選挙で削減を掲げた以上、必ずやり遂げないとならない。マニュフェストとはそれ程重いもの。
タダのお題目にしてた民主党が異常だったんだよ。 -
15 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:OTUyOTc0M
溝口のヤバさが内輪もめから告発されてバレたし一端作戦会議中なんじゃね
下らない週刊誌と人間に乗っかって国会空転させた責任とれよ? -
16 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:MjgzMTUwN
参院は直近の民意じゃないからな
国民からしたら何で邪魔するんだこいつら・・って認識
国民の強い支持を背景に法案を通す衆院の印象が悪くなる道理がないんよ -
17 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:ODQ1ODg0O
審議に参加しないで給料だけ貰ってる人の席を減らすだけなんやな
-
18 名前:
2026/06/28(日)
ID:NTg3NDg5M
週刊誌ネタしかない 国会を聞かされ続くのは苦痛
-
19 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NzIzMzY2M
いいなぁー、野党はもう夏休みかー。
また海外視察して日焼けするんだろうねw
良いなぁー。 -
20 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTc3MTg3O
特亜と同じ。話し合う必要性自体が絶無。後は手続きに従い着々と進めれば良い。存在しない「中傷動画」等に割く時間は無い。
-
21 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTc3MjAzM
本スレ見てると、パヨクの人って本気で「選挙の結果」がどういう意味を持つのか、わかってないみたいだぬ
-
22 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:MjgzOTc4M
前々から疑問なんだが、参議院って要らないだろ。
法案は参議院で否決しても、衆議院で2/3再可決で成立するだろ。予算案は衆議院で可決すれば成立するだろ。
参議院なんて、最初から無くて良いよ。 -
23 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:MjM0NzgyN
そうそう。
公約で言ってないコトを数の暴力でやり始めたら、支持率は下がるだろうけどな。
結局、日本国民を舐めてるんだよ野党は。
公約なんか見ずに投票しただろうと馬鹿にしている -
24 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:ODU5NTQxO
もともと衆議院は民衆代表で、参議院は知識人代表で良識の府と呼ばれてたんだけどね
蓮舫なんかがいていいところじゃない -
25 名前:
2026/06/28(日)
ID:NTk2NTc0O
税金ドロボー反日野党など日本にいらない
消えてなくなれよ -
26 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NzM5NDkyN
だって野党は朝鮮人の溜まり場だから 多国籍も一匹いるけど
だから馬鹿しかいない 日本国民の役に立つわけがない
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
