「海外企業を買収した日本有数の大企業、逆に本体のトップに某国系の人材が就く羽目になってしまい……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTU4MDM4M
バカなんじゃないの??
武田薬品……。 -
2 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MjYyODEzN
韓国人云々以前に、最近のビジネス系のデキル人ってマジに目先の利益に飛びついて、この先の発展とか新しい境地の製品開発とかはおざなりにするのが『賢い』やり方だと思ってるからな。そりゃあ当面の利益も大事だが、株主の機嫌を取って高額ボーナスをせしめて、会社がヤバクなる前にトンズラするのはさすがに違うだろ。
まあ、考えたらEVで大ゴケした欧米や絶賛失敗中の中国のトップもこんな奴らなんだよなぁ。 -
3 名前:73Hei!
2026/06/27(土)
ID:NTY0NDM3M
亀田製菓も同じ事をして嫌われてたな〜
-
4 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MjYzOTg2O
まあ、製薬業界は特許でガチガチに固めてる業界だから。
研究開発方法が他社に流れた所で画期的な新薬創るには長い時間と膨大な研究が要る訳で・・・。
一応武田が巨額買収した頃は為替レートが今より円高だったから、今はあの値段で買えんし、その後の利益も安定してたはず。 -
5 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NDgyOTA3M
Kの法則。
武田薬品、終了。 -
6 名前:特級戦犯裕仁
2026/06/27(土)
ID:Mjc0MDYyO
クソですわ❢
-
7 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjI2MjU5M
数年前に武田の株持ってたけど
全てうっぱらった
そしてKをトップに据えた
あそこはもうダメだな -
8 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NDgyOTA3N
こりゃ終わったなw
-
9 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjM1NzUxM
武田関係なくなったんだから、キム薬品工業にしたらいいんじゃねぇの?
-
10 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTY1NDA1N
組織腐敗のプロがトップなら斜陽は免れないですね。
-
11 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MjY0MTUxN
株式の公開は他人の口出しを許すということ。株主としては株が値上がりして配当が出ていればいいので、社長が誰だろうと関係ない。
-
12 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MTIzNzQ1M
どっちかというとほとんどアメリカ人だな
資本的にも日米資本だし、他の取締役の顔ぶれが日本人か欧米系だから -
13 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjA0NjQ2N
おいチャッピー
お前何故武田薬品株を勧めやがった?
たまたま資金枯渇してなかったらうっかり買ってたぞ -
14 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NDgxNDQyM
まあ12年務めた前任者もフランス人だからなぁ
中国人でないだけマシと思うしかない
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
