人気ページ

スポンサードリンク

検索

30件のコメント

「無職に転落した中道落選議員、議員時代の経験と能力を周囲から全く評価されなかった結果……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:MjE2ODQ0O

    落選すればたただの人を体現してるな。
    再選の見込みあれば支援者が、会社で役員などで食わしてくれるんだけどな。

  • 2 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:Nzc4OTA0N

    そもそも、議員なんてものは地道に社会基盤備えた信用出来る人間が立候補するもの。
    自身の面倒も見れない社会のゴミが成るものではない

  • 3 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDQ4MTkxN

    この経験から世間のみなさんが実際に体験してる労働とかを実際に体験して学んで、会心してくれたらいいんだけどしないだろうね

  • 4 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDkxODg2O

    だってゴシップ追及してるだけだから法的、行政的な知識も高められないわな

  • 5 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NTE3MjA5M

    あれ? 落選議員に「活動費」を配るって話はどうなったの?
    募金だのクラファンだの銭ゲバの話もあったじゃん

  • 6 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NTg3Mjc3N

    この人自体はややジェンダー右寄りのよくいる中途半端なミンス。

  • 7 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDYxNTk4N

    収入か~ どこかの支援スパイをやれば資金は出るんじゃない

  • 8 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDkzODM3M

    落選した議員にも秘書って必要なのか?

  • 9 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NTY3NjUzO

    落選議員の仕事って何があるんやろ?秘書必要か?それこそ身内雇えば?
    リース代等が20-30万ってのも多いな、なんでリースにしたんやろ?
    資産にしたくないからか?解約できるなら解約してしまえ
    あとは自宅を事務所にしてしまうかやな

    で次の選挙に芽はあるんかな?なければすぐ就職活動しろ

  • 10 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NjI1OTUxO

    立憲時代に岡田も安住も枝野も、統一教会の関連団体との座談会やインタビューに応じて記事になったんだよねw

  • 11 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDExMjY5M

    60まじかのまともな社会人経験が無いフリーター
    これ世間でなんて呼ばれてるかご存じ?

  • 12 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDExMjY5M

    反日組織の時事通信が、反日活動家を応援しているつもりが
    惨めな屑が惨めになってるっていうただの事実を広めてるわww

  • 13 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDI0OTAzM

    参院の立憲民主の支持率が3~5%。これ次回選挙でも当選は難しい。一流大学出て、立憲を選んだのは判断力に問題ありだろう。政治家はやめたほうがいい。

  • 14 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NTEwMjg1N

    バイトでも何でもしてコンビの冷えた弁当食って、割引のされた総菜買えよ。庶民の苦しみを味わえ。何のための議員だよ。ゴシップ紙片手にヤジ飛ばすのが仕事と思ってないか?クソ。

  • 15 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDI1NDExM

    軽費は実際かかるんだろうが、政治家を続けるんなら簡単に金かねといわない方がいいぜ。それだけで志が汚く見える、実際汚いんだろうけど。

  • 16 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NTE4MjYwM

    定期的にこの手の、こまってますぅ記事を見るが
    だから?って感想しかない
    仕事しないやつがいなくなったところで世の中は回る

  • 17 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDI5NTEwN

    無職のくせに秘書も事務所も維持してるの草
    どれだけ再選の可能性が低くても立候補の度に会社辞めることになるから
    再就職するにも受け入れ先が無いだろうな

  • 18 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDY4MjM5O

    落選すればただの人なんだから、それを見越して起業して政治家以外に収入が得られるようにしておくか、日頃から縁故で行ける道筋立てるべきなだけやろ。何もしないで政治家やって無職になればそらそうよとしか。同情の余地もねぇぞ。政治家の給料高いんだから投資でも不動産でもやっときゃいいだけやん

  • 19 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:Nzc4ODYzM

    一人残った秘書って、妻か家族じゃないの?
    例えば枝野さんはお姉さんが長く公設秘書だったりするし。
    事務所も自宅兼任かも?パヨクなら公私混同当たり前。

  • 20 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NTY2OTA1O

    そんなにカタギキが欲しけりゃ、「(中国)最高実力者」でも名告っとりゃいいw

  • 21 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:ODA5Nzc3M

    いや議員時代の経験って何があるよ。与党批判の経験?
    そりゃ経営陣批判に進むだけだから企業としても雇いたくないだろ

  • 22 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:MTgyMjU5M

    おらの、第三恵比寿丸に乗っか?

  • 23 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDkzMjkyM

    現状、野党党員なんて何の能力もいらないことしかやってないし

  • 24 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDQyNzQ1N

    >>15
    前は
    こういうときのために「政治パーティー」やら「勉強会」やら
    あったんだけどね。
    なぜか野党の追及で無くなっちゃったんだよw(棒)
    何でもかんでも「与党がやってるから」で攻撃しまくるってのもアホ
    この場合自業自得。

  • 25 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:Nzc3MzgxO

    現役の頃の仕事ぶりをちゃんと皆様から評価されてて良かったじゃん
    →一般人になったら金が集まらず生活が苦しい。
    世間の正当な評価だよ。

  • 26 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:MzkzMTY3O

    病的な認知異常に恥知らずとブーメラン芸は能力というか左派野党の条件だから
    健常者は持ってない?そうね・・・

  • 27 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDkxMDY2M

    >京都大卒業後、参院事務局の職員
    ネットでよく批判される「民間企業経験のない」人ですね
    京大卒ならせめて士業の資格取るぐらいしてからでないと

  • 28 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:MzkzMTA4M

    次の選挙の為に同情票集めしてるだけで実際は何一つ困って無いでしょ。

  • 29 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDUwNjc1N

    >事務所の家賃が20万円
    落選議員のクセに事務所の家賃が高すぎ
    この時点でナメてる

  • 30 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDUzMzYwM

    現在一般人でありながら次の国政選挙に立候補を予定している人たち(与党・野党・無所属問わず)は、同じように生活資金を切り詰めて選挙資金を工面していると思うんですが、

    特定の政党所属の人達についてだけ報じるのは著しく公平さを欠くと思いませんか?

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


最近の投稿

スポンサードリンク