「「一ヶ月も前に発表された情報を新事実みたいに」と某メディアのやり方に読者絶句、カルビー騒動に露骨に便乗してきた結果……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTQzNTI4M
朝日新聞印刷用のインクが不足しているらしいよ?
あと、印刷用紙も?
それと、記事も? -
2 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjQ5NjQ2O
コレあまり煽ると
「パヨクが出版社に書籍発行禁止圧力?「高市が止める迄は漫画は我慢しろ」と?」
なんて事態に発展する可能性も。
とくに右寄りでもなかったオタク層も一斉にパヨクの敵に廻ったりしてw。 -
3 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjUwMzk2N
テープは無地にする必要があるけど、
パッケージはそのままで大丈夫ってこと? -
4 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NTE3NjAxM
朝日新聞はあれだよな、
昔から言われてきた、トイレットペーパーにも使えないって
さんざんお前らにバカにされてきた件に
一矢報いる絶好のチャンスじゃね?
ぜひ、日本初のトイペで使える新聞として
印刷無しで発行してくれw -
5 名前:73Hei!
2026/05/14(木)
ID:MjkyNjY4N
インクと紙を無駄遣いしている新聞を減らせば
対応出来るだろ? -
6 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjQ5NjQyM
新聞社は新聞じゃなくてトイレットペーパーを配達したほうが儲かると思う
-
7 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NjQzMzc0O
この偏執的ともいえる報道姿勢、偏った情熱を辺野古報道へも傾けてくれれは幾分か信頼度があがるだろうねえ。
まあ期待はしないけど。 -
8 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzI5ODg0M
間髪入れずに海外に拡散されてるな
既成事実化されちゃってる模様 -
9 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzQzNTc1O
朝日新聞=サン?
インクを無駄にするものじゃあーりませんわよ -
10 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTE2MDk3M
まあ、通名人マスゴミと自称日本人連投隊と実質特亜の意向代行組織疑似野党は、米不足ふたたびアルカニダ!高市と自民が悪いアルカニダ!ジャップは韓国を見習って光の民主革命しろアルカニダハラショーッ!!ドリームをインクがないへ賭けてきてんは明らかやけどねえ…。
たばねる紙が変わったから言うて、別に誰も買い占めんのやないの。
一人前の量を調整しにくいから、うちではあのタイプは買わんしねえ。
百均で一人前計るグッズ売ってんやし、あの工夫は資源のムダでそもそもいらん思うん。
(´・ω・`) -
11 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NDI5NzcwN
六月枯渇説を左派勢力が設定した事で、危機なんだと今月はマスコミは報道攻勢を始めているのだろう。
六月が言わば左派勢力にとって、嘘つきとレッテルを貼り付けられ月に成るので懸命に叫ぶ事に。
危機感を煽る為の手段とは言え、期限を語ったのは失策だったな。 -
12 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTQ0NDMyM
パヨクは時系列を理解出来ないからこういう記事でも大騒ぎ
-
13 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjg4OTAxN
供給量が足りている段階でのパッケージ簡素化など消費者の望まない品質劣化、便乗値上げなどを牽制しただけ・・、まだ正常に供給されているのに、将来の不足推測を理由に企業の利益だけを増やすのはz、ちょっと待てよ、という事だろ・・・>>>政治圧力キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!じゃねーよ・・・・便乗値上げ阻止だよ・
-
14 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NDI0NTg1N
新聞の言うままに総理を辞めさせても世の中が良くならなかった、むしろ悪化したという実績が30年ぐらいあるので
-
15 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjg0OTUzN
朝日新聞は宮沢首相(当時)の訪韓に合わせて
「慰安所に軍が関与した事実が新たに判明」
とか記事出して、宮沢首相が謝罪するように持って行った。
記事自体は「前線の慰安所なら当たり前」の情報で
知ってる人には前からわかっていた。
朝日新聞の伝統なんだよ。 -
16 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mzg0MDYyN
新聞紙もスクープ週刊誌も、印刷に使うインクは無駄そのものですね。
-
17 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTE2MDk3M
※11
あー、高値止まりブランド米の価格崩壊も6月やて予言されてるしねえ。
今年の新米が出るまでに売り切らな不良在庫化して大赤字んなるよって、ためこんどる米を流通業者が売り抜けるには6月には値下げ放出せんと間にあわんくなる計算になるらしいのんね。
実際んとこ、もう有名ブランド米の一部も3000円前後にまで値段を下げてドーンと大量にスーパーへ積み上げて売りまくってるとるわけで、よっぽどなにかこだわりある人くらいしか5000円前後のブランド米は買わんよ。
うちが昔から愛食しとる銘柄は今まで山形産が多かったんけど、なんか青森が大量生産に乗り出してはるみたいで、もう常時お安く供給されてて助かるん。
津軽の米よありがとう。(´・ω・`) -
18 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTg2NzI1O
一度品不足にして不安を煽れば簡単に誘導できることを連中は今までやってきた経験で知ってるからね…
それが上手く行ってしまうかどうかの瀬戸際だよ今
時系列の理解なんて関係ないんだ連中には結果だけ引き出せればいい -
19 名前:名無し
2026/05/14(木)
ID:NDk0ODA0O
印刷インクの高騰が云々って話なら
カルビーより先に
印刷物で飯食ってる新聞社が気づくべきなんじゃないの? -
20 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzEyNDY4N
お前ら知らんのか?
新聞社は今の状況をとっくの昔から予測していて
印刷インクの消費を減らすために何年も前から
部数を減らし続けていたんやで
千里眼に恐れ入ったか! -
21 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzEyNDY4N
>>19
不動産業者に向かって何言ってんの? -
22 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjgxMTAxO
免許偽造の男日本人の顔に見えねーんだけどよ、なにじんヨ❔
んでなんで何も言わねーのよ -
23 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzE0MjM2M
銀行ですら通帳無くして紙資源削減しましょうってやってんだから
新聞も電子化進めて紙の使用削減すればいいよ。
(まぁ銀行の本音は紙通帳だけにかかる税金削減なんですけどねw) -
24 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjk3MjYzO
部数を広告主に詐称するためだけに
実部数より多く印刷して販売店に買わせるのやめたら?
押し紙って言うんでしょ?
誰も読まんもんに貴重なインク使うの? -
25 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzEyODM0M
食品の消費税ゼロだか1%だかにするついでに新聞の軽減税率やめようぜ
-
26 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjM4NTQyM
これ、本を出版している左翼さんも言ってたな
こんなご時世に本を出していいんだろうか?
インクが・・・って
朝日もこれだけ煽ってんだからさ、出すなとは言わないけど紙面削ったら?
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
