人気ページ

スポンサードリンク

検索

72件のコメント

「カルビーを味方だと思い込んだリベラル派、鵜呑みにしたメディアが直撃取材を敢行した結果……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzI5OTQ2M

    営利企業が政治的メッセージみたいなお遊びで動く筈ねえだろ
    株主に吊るされる

  • 2 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTQxNTIyN

    これマジでパヨがカルビーの要望ってとこ読まないで圧力圧力言ってんだよな
    哀れみ通り越して気持ち悪くなってきた

  • 3 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mjg4OTAxN

    【別にどうでも良いじゃん】、、ポテチや海老せんの袋が白黒になっても誰も困らない。塗装業者が仕事が無くなろうが俺たちは困らない、政府が補助金で業者を救済すれば良いだけ。。。

  • 4 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjUwNDk2N

    パヨクは代弁イタコ芸して顰蹙かってるよな
    辺野古の高校生も代弁して顰蹙買った
    ばかりなのに

  • 5 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDk1NjY2N

    辺野古で亡くなった高校生と一緒で広島発祥の企業だからと勝手にお仲間認定してんじゃねぇ
    そもそも広島は最初の被爆都市でそれ以上の意味はなくそれに何を感じるかは個々人の問題
    パヨチンの歪んだ平和のレッテルを張らないでくれ

  • 6 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjUwMzk2N

    ×ネットの噂
    〇反日外国人の工作

    勝手に「ネット(日本人)の噂」にするな。

  • 7 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjUwMzk2N

    カルビー「政府にヒアリングをお願いしたい。」
    在日特亜「ヒアリング(圧力)ニダ。」

  • 8 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NjQzMzc0O

    >白黒わかりずれーな
    なんかサンプルの写真みたけど、業務スーパーで扱うようなシンプルなパッケージで結構「渋い」と感じたな。
    白地に黒印刷じゃなくて、アルミ蒸着フィルムの銀地に、白と黒で二色刷りみたいな感じ。まさにいぶし銀。
    こういうのはセンスがモノを言うね。

  • 9 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjUwMzE5N

    他社もぜんぶ無色パッケージにしたら類似商品にご注意下さい案件になるのかな

  • 10 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDk1NTk3N

    カルビーは印刷工程減らしてコストカット、リベラルは味方と思って買う、話題になる、元から知名度高いので売り上げ落ちない。 二番手以下の同業他社にはそうそうマネできないな。
    追随するのは日清(さっそくやった)、サントリー、あと?

  • 11 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mjg4OTAxN

    【便乗値上げ】政府が聞き取り調査したのは、供給量が足りている段階で、。。パッケージの変更など消費者の望まないやり方で商品の質を落としたり、便乗値上げをする事を牽制しただけ・・、供給されているのに、不足を理由にするのは、ちょっと待てよ、という事だろ・・・>>>政治圧力キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!じゃねーよ・・・・便乗値上げ阻止だよ・

  • 12 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mjc5MzQ1M

    物価高自体は事実だから、便乗買い占めのせいで高止まりして箇所があるのか、何が原因で原料値上げが起きてるのかはちゃんと話す必要があるし、カルビーくらい大きい会社がこういうことすればアホが政治的に利用するアホ煽りに使い始めるから、ヒアリングと擦り合わせは妥当というだけの話

  • 13 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjgxMTAxO

    普通にモノを食べられる人間には軽い問題だろうよ。
    ワイは主食に誓いから、基、近い(笑)から糞出るようにするために食うし

  • 14 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDIzMDQ1M

    馬鹿パヨク息してる?

  • 15 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mjg0OTk5N

    ただのコスト削減

  • 16 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjY2ODIzN

    普段から業務用の方を買ってるから銀袋に違和感なかったw

  • 17 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjUwMTgxO

    釣られたマスゴミは
    ハフポスト(=朝日)とTBSか
    さもありなん

  • 18 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDIzMzQyO

    湖池屋は岸田の嫁の実家だと聞いて食べる気失せた
    むしろ左翼が湖池屋を食えよ

  • 19 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjQ5NjQ2O

    まあ個人的見解だが、地方商社レベルでの小規模な価格維持(高止まり)操作?
    があるくらいで供給そのものは成されていると思う。
    ヒアリングは、中央にしてみれば、地方の実態を聞き出すいい機会、
    くらいのつもりじゃないかな。

  • 20 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTM3MDk3M

    白黒だと、なんかお葬式ムードにはなるよね。

  • 21 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzE0Mjg3N

    ヒアリングはカルビーから要請したって聞いたけどデマなのかな
    流石に圧力ではないのは明らかに分かる
    まあカルビーも売上落とすだけだし、誰が提案して承認したか知らないがコストカットのために失敗すると思うわ

  • 22 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjYwNTEzN

    話題作りとはいえ何となくカルビーを避けるかも
    湖池屋があるし無理してカルビー選ばないかも

  • 23 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzI5ODg0M

    左回転し過ぎやろインド人見習えよ

  • 24 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTE2MDk3M

    葬式みたいな縁起悪いパッケージんなるらしいし、なんか気持ち悪い三国人臭い連中がカルビーにからんどって近寄らないほうがよさげやし、これからは湖池屋のポテチ一本でやって行こっと。
    簡単に問題解決やがな。
    ブリングルスはテイスト的にちょっと苦手やのんね…。
    (´・ω・`)

  • 25 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mjc4MTM5M

    カルビー「社会的なメッセージではありません」


        「(便乗して経費節約したに決まってんだろ!!!!)」

  • 26 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzQzNTc1O

    カルビー白黒印刷でパヨはセキユガビチクガーしてるが、逆に考えると工夫すりゃなんとでもなるんだという事を示しただけの案件

  • 27 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTQ0NDMyM

    これでカルビーもパヨクの攻撃対象になるのか

  • 28 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTE2MDk3M

    ポリコレアンは前々から、海外からジャップへ外圧かけるアルカニダ!ジャップは包装過剰アルカニダ!プラ使いすぎアルカニダ!西欧は紙で地球に優しいアルカニダ!ジャップは意識低い後進国アルカニダ!中国と韓国はどんだけ過剰包装でもなにも言わないアルカニダーッ!!、てクジラとグリンピースとかとそっくり矛盾主張でギャースカ喚いてうるさいんやしねえ。

    むしろ墨の手書きでカルビーて書いた紙の包装紙にでもしたほうが、ポリコレアンの評判ようなるんやないのん。
    どんだけ売れるもんか、知ら~んけど~♪
    (´・ω・`)

  • 29 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzI5MTM1M

    政府のヒアリングに先駆けて白黒パッケージを発表したのは、順番として良くなかったと思うなぁ
    社会的なインパクトはあったし、カルビーもそれを優先したんだろうけど、オールドメディアが煽りまくる中でのこれはどう言い繕っても疑念や憶測を呼ぶよ(オールドメディアの希望的観測はまた別としても)
     
    ヒアリングの後での発表なら、政府と対立するかのような印象操作をされることはなかったろうし、むしろ協調的なイメージも出せたはず
    現時点では勇み足の印象が否めないな

  • 30 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzA0MjUwM

    カルビー「ヒダリの仲間だと思われてます。助けて」

    じゃないの?

  • 31 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzEzMzY1N

    似たような商品パッケージなのに、味ごとに色分けしないと陳列困るし、間違えて変なところに戻す客が出てきて、それを買う客が間違えて手に取るとか、普通に考えたらこんなパッケージにしないわ
    省エネパッケージを出してるメーカーは、種類が少なかったり色のついた文字で分かりやすく見分けられる様にしてる
    マーケティング参考にしてないか間違って読み取ってないかな

  • 32 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NjQzMzc0O

    >>9
    白黒に関しては一番需要が高いインクだからってことなんだろうけど、
    カラー印刷と単色(2色)印刷でも充分コスト差が出るってことなら、既成のカラーインクをアクセントカラーにおいて、メーカーごとに「色」を固定すると面白いかもしれない。湖池屋は黄色と黒とかなw
    色彩商標もついでにとればパクリも防げるだろ。

  • 33 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzI5MTM1M

    今後のオールドメディアの動向だけど、おそらくは今後もカルビーの意図やコメント、プレスリリースなどを全て無視して白黒パッケージを煽りの道具に使い続けるんじゃないかと思うよ(特にテレ朝・TBS)
     
    堪えかねたカルビーから直接文句を言われても、10~15秒程度のコメント1つだけで小さく訂正・謝罪して後は何もしない
    それどころか、その後も白黒パッケージの画像を使い続けるまであるだろうな

  • 34 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzAyNDE0O

    パヨの重度な妄想癖なんなの

  • 35 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NjQzMzc0O

    >>31
    >間違えて変なところに戻す客が出てきて
    まあ、誤認が増える問題は出てくるだろうけど、
    冷蔵・冷凍食品を常温棚に戻すような頭おかしい客は普通に居るのだ。

    どーせみんなスマホもって出歩いてるんだし、カメラ向けるとカラーパッケージがAR表示されると面白いかもしれんな。

  • 36 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTE2MDk3M

    カルビーて、たまに湖池屋の近所のスーパーに置いてないテイストのを買っとったくらいで、もともとそんな好きではないよって、あーそー、て感じやよねえ。
    味は湖池屋や菊水堂のほうがぜんぜんおいしい思うん。
    完全定着しとる湖池屋スッパムーチョ梅味みたいな新味名作も、カルビーは特に思い当たらん。菊水堂は肉汁うどん味とか、もっとアドベンチャーに攻めてるしねえ。
     
    お祝い事やパーチーで白黒の葬式みたいなパッケージならべたら縁起悪いよって、みなさまもそういう時は湖池屋を積極的に買ってスーパーに置く売れ筋を増やしてほしい…。
    カルビーは通夜のビールのお供に…て、これから適材適所使い分けで消費者対応すれば問題解決や思うのんね。
    (´・ω・`)

  • 37 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDc2MDM2N

    パッケージを従来に戻しましたからの値上げとかやりそうコメントには笑えないよ

  • 38 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTE2MDk3M

    あー、こんな記事あげるよって引き出しに隠しといた湖池屋プライドポテトのドはまり黒胡椒を朝から食べ出したら、やっぱおいしいわ。
    こういう味のセンスがカルビーの商品開発には感じられん思うん。
    (´・ω・`)

  • 39 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzYxNTk0N

    ※18
    まじでー
    もうこういう大企業の親戚とか関係者は国会議員地方議員になるの制限してほしい
    利益誘導の可能性がある

  • 40 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzYwODAzM

    白黒と反戦の結びつきが意味わからんのよそもそも

  • 41 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjUwMTgxN

    銀色のパウチに紙のラベルシールって形式でも困んないよな

  • 42 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzYxMzQ0N

    グレー印刷みたいな手抜きじゃなくて、白黒を活かしたデザインに変えてくれよ・・・
    白黒パッケージの類似商品見習え。

  • 43 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mjc0Nzk1M

    所詮は何かしらのコラボ特別パッケージだのつくるのと同じなんだから
    仮に意識高いことがきっかけでやっていても、この現状では黙りが最適解

    FUDな仕掛けに便乗したマーケッティングだから批判されるでしょ

  • 44 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjY2ODcyN

    騒ぎに便乗したコストカットだと思うけどな
    米コカコーラとかも昔、アメリカで肥満問題が騒がれると
    肥満予防のために人工甘味料に切り替えますと発表したけど
    実はそっちのがコストが安いから

  • 45 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTE2MDk3M

    思い起こせば、だいたいカルビーてキムチ味ポテチ出してた思うし、ジャガリコやカッパえびせんでもキムチとか韓国海苔とかKシリーズ出してて、韓国企業と提携もしてた思うぞ。
    もしかして企業名のカルビーもカルビから来てて、最初っから隠れ特亜系企業なんやないのん?
     
    検索してみたら、このインクないから白黒ニダ!ニュースも日本とほぼ同時に韓国メディアと韓国ネットへ拡散されまくっとって、ウリたちよりジャップのほうが追いつめられてるニダーッ!韓国世論ホルホル誘導に活用されてるし、それ目的で言うた話なんではw
    こういう場合、だいたい発信元企業も在K系なんよ。
    (´・ω・`)

  • 46 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjUwMzkxO

    カルビーも脇が甘いわ
    こんな事したらパヨに利用
    されるってわかりきった事なのに

    この件で宣伝になったのか
    悪評になったのかわからんな

  • 47 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NTE1MzQ5N

    [SNSでは、「ヒアリング(圧力)」「なんでパッケージのデザイン変えただけで政府に因縁つけられるの?」との声も相次いでいる]
    相次いでいる、だってよ!
    snsの「ソーシャル」の部分が陰謀パヨク村とか出所も頻度も価値なしじゃねえか
    一つの鍋で何度味見したって味が変わるか馬鹿

  • 48 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDEyMjY2N

    新聞インキ無くなれ!

  • 49 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTE2MDk3M

    ※47
    それ、けっこう有名な編集者で、マスゴミ通名人界の身内のツイートで自作自演ですがなww
    (´・ω・`)


    新保信長/南信長@nobunagashinbo
    なんでパッケージのデザイン変えただけで政府に因縁つけられるの?
    午後2:28 · 2026年5月12日·13.1万 件の表示

    新保信長/南信長@nobunagashinbo
    流しの編集&ライターです。「南信長」名義でマンガ解説も。著書『字が汚い!』『食堂生まれ、外食育ち』ほか。南信長名義では『現代マンガの冒険者たち』『漫画家の自画像』など。これまでに企画・編集・構成・執筆で関わった本はこちら→
    東京都世田谷区
    2010年2月からXを利用しています
    611 フォロー中 8,197 フォロワー
    https://x.com/nobunagashinbo

  • 50 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTE2MDk2M

    カルビーは「もし仮に将来的に印刷素材が不足した場合にそなえて今から切り替えてるだけ」
    と言ってる
    「無くなった」からではなく、「無くなった場合に備えて」なのね
    誤解してる人多すぎww

  • 51 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzEyNDY1O

    カルビーの業務用ポテトチップスの銀色で文字しか書いてないやつがシンプルで好きだからあれにすりゃ良かったのに
    まあ業務用とは分けとかなきゃならんからそうしなかったんだろうけど

  • 52 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTE2MDk2M

    >>46
    パッケージから始まったけど、今は中身の少なさで叩かれてるみたいよ
    とんだやぶ蛇ww

  • 53 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDIyOTkzM

    ハフポストまだ生きてたんけ

  • 54 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjE3OTU4O

    企業は政治的な色が付く事を嫌がるだろうからな、当然の回答だろう
    パヨパヨは、自分の主張を正当化する為に利用できそうなモノは何でも屁理屈こねて利用しようとするからな
    やってることは、詐欺Gと同じだ。或いは辺野古の転覆事件の連中が、亡くなった女子高生をダシにしようとした動きと全く同じだ。辺野古の事件では、親御さんがnoteでキッパリ否定したから、パヨパヨのウソが露見したがな

  • 55 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzYxNTkxM

    炎上狙いの宣伝兼ねたせこいコストカットだってのはみんなわかってたよ

  • 56 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzEyNDY4N

    自分に都合の良い相手像を作り上げて、それに従って接触するとかストーカーそのものやん
    実にキショい

  • 57 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjkwOTA2N

    古市さん
    「ヒアリングは圧力」
    「今の政権は信用できない」

    出演者のおじさん
    「そういう人もいますよね(笑)」
    「僕はただの目詰まりの調査だと思いますけど」

  • 58 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzYxNTg5M

    好き放題妄想で他者を利用するPAYOKUが問題でクズ過ぎなのは大前提だけど
    その上で、カルビーは悪手を打ったと思う
    本当の理由は経費削減なのか、なんかトラブルでも起こったのか、本当にナフサのせいなのか、正直分かってはいない
    特に今の日本ではマスコミの情報が全く欠片も信用できないので、こういった事象の真偽などは皆目見当もつかないという酷い情報喪失社会になっている
    ただ恐らく正しそうな情報である、原料不足が理由・経産省にはカルビー側からヒアリングを要請、この二つを考えあわせるしかない
    政府がナフサの供給自体は問題ないとしている中、最近の米等と同じで流通過程の問題や危機感からの買いだめによる一時的品不足、が懸念されている
    そんな中でカルビーという消費量自体は少ないが、行動や企業名などが消費者、つまり国民に馴染んでいる企業が、原料不足を理由に今回の行動を起こしている
    そして恐らく政府方針との矛盾に見える面などを懸念して、カルビー側も自ら経産省にヒアリングを申し出て、予め説明と了解を得たいと動いたと思われる
    それでいながら何故か先に大々的にこの事実が公表されている
    普通に考えればカルビーの大ポカだろうな
    左翼やマスコミはここぞとばかりに利用するだろう
    それを見て反感を覚える消費者もそれなりに出てくるだろう
    止むを得ない行動だったのかもしれないが、今の先鋭化しきったPAYOKUとマスコミの悪意を甘く見過ぎたな
    そして手順というかやり方の順番も大失敗だろう
    売り上げにどの程度響くかは微妙だが、左右問わずどちら側からも今後しつこく擦られる可能性は否定できないだろう

  • 59 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTQxMjkzN

    普通にパヨに協力する代わりに不買とかに発展しないようにパヨメディアによる擁護がついてる、ってだけの話では?
    ナフサ不足で困ってるカルビーを助けてあげられる方法は、ナフサを使うカルビーの製品を買わないようにする以外にはないんだけど。
    万が一店先からカルビー製品がなくなってしまうと入れ替えで商品棚のスペースもなくなってしまうからね。

  • 60 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mzc4MDk0O

    塗料が入手困難になりつつあるのはマジなんだけどね。
    色付きクラフトテープがメーカー製造停止してる。
    戦争終わるまでは在庫が保ってほしい。

  • 61 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzI5MTIwM

    エネルギー危機だからって自分達は放送を休止したり活動をやめないのに他人にはそういうの求めるの面白いよな

  • 62 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzA5MDUxN

    それで変わらずに売れるならアリでしょ
    包装を無個性にして商品イメージや認知度向上させる手法はプライベートブランドもよくやってるし
    どうせ捨てるもんなんだから華美にする必要もない

  • 63 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mjk2NzUxO

    白と黒のインクの需要が増大して
    供給が追い付かなくなるんだろうなw

  • 64 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTM5Nzk2M

    個性がなくなる二ホン!!!!!!!!!

    とかって煽りたいのだろうけど本音は。ますごみは、
    ー1をー100にして日本を見下して喜ぶ人間が沢山いる。
    日本人じゃないのも大勢いるんだろう

  • 65 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTM5Nzk2M

    近所の草野球でチビのピッチャーとチビの打者を見た

    → 日本では食料が不足し飢餓状態www
    ニホンオワタ!! ニダニダ!!  ってな感じ。

  • 66 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTQxNTc2O

    ※18
    実際に湖池屋不買してる人いるよ

  • 67 名前:名無しさん 2026/05/14(木) ID:NDk0ODA0O

    そりゃヒアリング位するだろ
    足りないって報道で塗料を便乗値上げしようとしたとこ探さないといけないしね

  • 68 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mjk4MDE5N

    カルビーは韓国と合弁会社作った時から買ってない

  • 69 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzI5Nzk0N

    偽動画とか作ってる人も居るとか見たw
    もう、ニュースが出る前に作られてるのが笑えるw

  • 70 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDc2NDQ2O

    マスゴミの嘘やで。自称専門家が6月にナフサが不足するなんてデマをTVで垂れ流したから必死に辻褄を合わせようとしてるのが、この記事のカルビーへの質問から解かるだろ。
    事実関係から言えば、色を付ける樹脂が入って来ないから。樹脂の輸入量は中国からが6〜7割で、現在はイランからの石油が入って来ないから工場が停止している。マスゴミは、中国がマイナスになる事実は報道しない自由で全く報じないから。たぶん、この辺りの事実関係はカルビー側から聞いてるだろうが、中国への忖度とナフサ不足を捏造するには邪魔だから削除したんじゃね。

  • 71 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MzAxNzQ2M

    カルビーは、「宣伝大成功」と思ってるだろ。

  • 72 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:Mjk0MTA5M

    どさくさのコストカット
    自分もこれやと思うスーパーとか小物入れのビニール袋を設置辞めたりとか言ってるのコストカットかもしくはアホ客によるビニール袋を必要以上にパクるのが原因やと思う

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



スポンサードリンク