「文春が提示した『高市陣営が工作に使ったアカウント』、「こんな泡沫アカウントで何ができるんだ?」と読者から総ツッコミを……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODA4O
何千何万とあったならもっと山ほど例を出して欲しいんだけど
-
2 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjQxMDQzN
ずっと見てて思うけど
あっちはなんとかしてネットのせいで負けた理屈を確立したいんだろね
どうしても思想方向性で負けた事にしたくないんだ
マスコミが致命的にネット時代に適応できてないなと思うのは
物事の精査が一般人にも出来るって事の見落としだと思う -
3 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTA3ODAzO
予想以上にしょぼすぎる
-
4 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMyNTEwO
なんでもっとマシなアカウントを出さないの。
自ら信憑性を落としてどうする。 -
5 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDc4NDkxN
これが証拠になると思ってるのが左翼の恐ろしさ
まだ共産国の方がまともな証拠作るぞ
一番救えないのはこれに釣られるヤツなんだが、こういう手合いは発言ごとに私は詐称に引っかかりましたと指摘してやらんといけないからクソめんどい -
6 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTMyODgwM
このアカウントが首相の陣営によって作られたという証拠は?
開示請求でもしたのか? -
7 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:Mjc0MzA2N
指令用アカウントの可能性も普通にあるのにw
-
8 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjY2OTYwO
簡単に人を騙せると思ってる
人間の言葉を使う化け物 -
9 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzA2MzIxM
しまおじ久々に見た
-
10 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjcwMTI3M
※1
批判動画の全て(これだと実際無数にある)がそれだと思い込ませようとしてるんだな -
11 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTA3ODA0N
>フォロワーたった19人、再生回数4本で1万6000程度
言うか、これ↑て文春社員が記事でっちあげ用にこさえた自作自演アカウントやないのん?
19人て文春の編集部で同僚フォローしてるだけやろ。
(´・ω・`) -
12 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODA4O
※10
ひとつひとつの矮小化と、実例を複数挙げることは関係が無いの
欲しいのは世論工作に用いたと断定できる確たる証拠の数々
ちんけな一例を出して「チェックメイト」もスクールメイツもねえし -
13 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMyNjkwO
そういや総裁選の時にしんじろーのステマはバレたけどこっちはバレなかったんだなおかしいな
-
14 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODA4O
しかもつべならまだしも科音って
無断転載上等の無法地帯で
アメリカが禁止した中華政府御用達アプリで
自民党が野党攻撃の動画を投下しまくっただと?
「若者の間ではショートが流行ってるから。」で短絡したのか -
15 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODE3N
イーロンからは見えてるんだろうなぁw
-
16 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjQ4MTM3M
写真と文字の使い方が週刊誌のセンスで草
トークンの件もそうだが秘書を名乗る詐欺師でも居たのか? -
17 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:Mzk0Mjg3O
このアカウントが高市陣営から依頼されて動画投稿してるって
どうやって裏取ったのかな
ちゃんとそこ説明しないとまったく意味ないだろうに
本当に工作アカウントが何百何千個もあったなら
その中から一番バズったの出さなきゃ説得力皆無>マッシュおじさんwww -
18 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODA4O
永久赤BANでも開示請求は出せたよな
”誹謗中傷者の追跡はできません”なんてことあるかい -
19 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTA3ODA0N
ネット空間で狙われた高市首相◆中国が関与?「影響工作」の指摘相次ぐ 国内外の研究詳報
渡辺恒平2026年04月25日11時00分
https://www.jiji.com/jc/v8?id=202604influenceOP-team
中国関係者、影響工作の標的に高市氏 チャットGPTに助言求める
2026年2月26日 20時00分 真田嶺
asahi.com
「反高市工作」に見るSNS情報操作のリアル 取材記者が見た「中国」の影
サイバーセキュリティー最前線
nikkei.com
日本を批判するアカウント群3000件規模、X投稿・拡散…衆院選前から中国系の影響工作か
2026/02/23 05:00
yomiuri.co.jp
中国企業が「世論工作システム」開発か、Xアカウントを乗っ取り意見投稿…ネットに資料流出
2024/05/12 05:00
http://www.yomiuri.co.jp
「中国政府が動員できるアカウントは500万~1000万」 日本人を分断する中国の「SNS部隊」 見分け方を専門家が解説
2026年05月09日
dailyshincho.jp
「尖閣諸島は中国領」とAIが答えるように… 中国の偽ニュースサイトの狙いは「他国のAIに偽情報を“事実”と認識させること」
2026年05月09日
dailyshincho.jp
>本編よんだ?そういうアカウントが何百何千個もあって一日に合計で100から200本の動画を投稿てたんだよ。
>画像のアカウントはあくまでそのなかの1つだよ。
>— マッシュおじさん (@91hEkX9wRF3340) May 13, 2026
そないなアカウントがぎょうさんある言うんは、日本じゃ大手パヨメディアも報道しとって、X連投家ごときにお知らせいただかんてもリアル日本じゃみんな周知の話やしねえ。
(´・ω・`) -
20 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDc4NDkxN
正直AIででっち上げた動画を出すもんだと・・・
-
21 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzA2MTU5M
あまりにもお粗末すぎて自作自演の可能性の方が高そう
-
22 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzkyODYyM
マッチポンプやろ
-
23 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzE2NjkyN
「文春は国が買収して、そのまま日本のスパイ機関になってしまえ」と思ってた時期があったけど、こういうしょうもない事しか書けないんだったら、廃刊にしていいな。
-
24 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:ODUwOTE3M
これならインプレゾンビに金ばらまいた方がまだ仕事するだろw
-
25 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjUzNzgyM
敗因を直視できないからSNS工作で負けたことにしたい、というのはその通りかもな
ついでに政権に泥を投げつけていく嫌がらせか -
26 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzE2NjA3M
証拠出てきたな
泡沫アカウントだろうがそれがなん千もあれば影響力がすごいのは言うまでもない -
27 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzM0ODgzN
>>26
文春が作ったんじゃないの? -
28 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzE2NjA3M
総理大臣の陣営が誹謗中傷動画を投稿したという前代未聞の話
選挙は無効にしろ -
29 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjUzNzgyM
そもそもの話、そんなアカウント達が目についたかっていうと特に目撃されていないのである
-
30 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjQxMDQzN
これ絶対出さん方がまだいくらか翻弄できてたような「証拠」だろ
-
31 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjcwMTI3M
※25
岡田安住はいまだにそんなこと言ってるからなぁ
こんな奴らが「大物」 -
32 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjczMzAzO
※31
あんなんでも勢いのあった頃は確かに大物だったんだよ
今は泣き事を吐き出すだけのしょぼくれたおっさんだけどな -
33 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NDc2Njc1N
文春なら子飼いのチームみらいが政権のネガティブキャンペーンをやっててもおかしくないけどね、やってないならその証拠を出すべきだな。
-
34 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjczMzAzO
疑惑と言えば、文春は有名人のLINEを見放題なんじゃないかという疑惑はどうなったんだ?
当事者が双方ともお漏らししそうにないスキャンダルをすっぱ抜いたりしてたよな -
35 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mzc1OTM1N
※26
何千も出してから言え。
一つ偽アカウント作って、これが何千もあったら!っでいいなら誰でも陥れられるわ。
まあ、まずは開示請求だな。 -
36 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mzc1OTM1N
開示請求は立憲が責任持ってやれよ
-
37 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NDIzMjUxN
中国の工作のほうが信用性あるよな、上に書かれているけど、中国がたかいちおとしとしてネット工作してたんだろ、そっちを報道しろよ。
ようつべで自民やらその他の政党の選挙前だかのCMはしてた気がするが、他者と比較するようなのはしてないような気がする。
テレビCMだと禁止なんだっけ区別見せるの。 -
38 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzEzMzcwM
>フォロワーたった19人、再生回数4本で1万6000程度
泡沫政党自覚の野党「我々にしたらフォロワー19人って死活問題です!」って事?
子どもの遊びの文春水鉄砲すぎるだろwwww -
39 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzI5Nzk0N
文春の自作自演、マッチポンプだろw
流石に、これ記事にしている時点で
文春まじ無能すぎるだろw
文春砲とかも、実は自作自演なんだろw -
40 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NjQzMzc0O
>そもそもバイラルが金が買えると思ってるのが勘違いなんだよな….。
>小泉陣営のステマで炎上していたのを見れば、こんなアカウント、週刊誌ネタになるリスクしかないことは明白
パ「高市は馬鹿だからそのぐらいやるに決まっている!」
どんな不整合も全部これで押し通すんだろうなあ・・・。 -
41 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjQ5NjQyM
オールドメディア関係者が工作のために作った捨てアカの疑いが濃厚だねぇ
-
42 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NDIzMDQ1M
馬鹿パヨク足りない頭でも論理的に考えて?
-
43 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzE0MjkyM
つか普通にやるんならこんな泡沫アカウントを何千も用意するよりデカい所にガツンと頼むと言うか、実際に何千もの泡沫アカウントを動員とかがどれくらい手間か判って無いんだろうなぁ、パヨクデモで何万とかすぐ数字盛るけど、実際そんな数動員できてたらどうなるか判ってないで、ただでかい数字出してるのと一緒。
-
44 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTQ0NDMyM
モリカケの時の振り込み用紙よりもお粗末w
-
45 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzA0MjUwM
告発者が例のトークン関係者ってだけでアレなんだけどさ、ヒダリの方たちにはかえって刺さったのかもね。
我慢出来ずに国会で質問しちゃうくらい
で、動画がTikTok向けってのがまた香ばしい。
そもそも誰向けの動画よコレ。スポンサー様に仕事してますアピール動画かな?
せめて情報が出揃ってから騒げと思う。
偽メール事件から何も学ばなかったんだね。知ってたけど悲しいわ -
46 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTE2MDk3M
パヨクさんは自分達の弱小垢でも工作したらバズると思っているから数字とか読めないんやろ。
集会の人数も数えられないし。 -
47 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTM2MjczN
さすが。
自他ともに認めるスケベで下世話な芸人に、性犯罪者と決めつけた挙句当人に反抗されると、確実と言い切っていた証人もどこかに消え、グダグダ言い訳しながら示談で逃げ出した雑誌はモノが違う(笑)。 -
48 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjU5NTg0O
※46
文春の記者は数字も数えられない…ってこと!? -
49 名前:匿名希望
2026/05/14(木)
ID:MTQzNTIyM
※13
やってないならバレるもクソもないと思うが
やってもいないことは証明できない
それこそ「悪魔の証明」だ -
50 名前:匿名希望
2026/05/14(木)
ID:MTQzNTIyM
こんなチンケな小細工で世間を騙せると思われているなんて
やれやれ…有権者も随分と週刊誌ごときに舐められたもんだな -
51 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjk2NzUxO
実際に中国がやったことなのかもしれないな
だから、数も自信をもって正確といえる
ただ、影響力があるほど誰も見ていない
話題にならなかったのは、そういうこと
実際に効果があったらまずいもんなwww -
52 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTM5Nzk2M
ずれてんなあ。
0から100をつくるためなのだから、工作アカがしょぼアカなのは当たり前。フォロワーが僅少でも、数万単位で当たった動画が政治的に意味があるタイプなら怪しい -
53 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NTEyNDE2N
誹謗中傷や印象操作って話なら
支持率下げてやるのマスゴミ自身の方が
よっぽど大問題だろうに
自浄作用すら全く無い連中が何言ってんだ? -
54 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NTEyNDEwM
他のオールドクソメディアが嬉々として疑惑が深まったと報道しないわけだw
-
55 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjc0NTAxO
※52
だからその当たったアカウントだせよって話なんだが
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
