「大会出場者をチー牛と侮辱した有名クリエイター、取締役から一般社員に降格させられた挙句に……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODA4N
ドンソクが如くを発表したものの、続報なし資金打ち切りからの公式web削除
追い打ちとばかりかセガの如く系新作のほうが話題だというね
稲船といい、落ちぶれ方が酷いわ -
2 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:Mjc2NTYyN
己を支える足場を自ら崩せば遅かれ早かれこうなる
企業人でも為政者でも同じ -
3 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMyMzAyM
デイトナUSAも此奴の作品か… ターマックのレースなのにドリフト必須って地点で違和感しかなかったな
-
4 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzA3NTI2N
ハーブチーズ牛丼は好きだったけどチー牛は臭いだけじゃね
-
5 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDc4NDkxN
障害者差別漫画の作者もチー牛揶揄してたっけ
人格が似てると行為も似るのか -
6 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjQ5MDQ4N
反社なゲームを作ってたらチンピラの風貌になって、言動までDQNになった人か。
-
7 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDU5NDI4O
「チーズ牛丼喰ってそう、俺もチーズ牛丼大好きなんだよね」って言ってれば違ったかもな・・・
-
8 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzM1NzcwM
すき家に転職すればいい
-
9 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDU5MzY5O
チー牛って自分達で作ってキャッキャしてたのに
人から言われるようになったら嫌になったのか -
10 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTI5ODM4M
反社かぶれで、年回り周回遅れヤンキーだしなぁ・・・
あのドラマーさんと話が合いそう -
11 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzI1NDQyM
何でも良いがゲーム出せなかったのが最悪
-
12 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzE5MDM0N
独立しても結局ごとくしか作れないじゃんって言われてたな
チー牛が有名になりすぎた -
13 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzkyNTk3N
拾ってくれる組はあるかな
-
14 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjczMTA3N
如くも初期にシナリオ監修で参加してた馳星周が足場を固めてくれたからだしなぁ
-
15 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzM1NjcxN
チンピラゴボウってニックネーム大好き
お前らが付ける仇名は本当に酷いなw -
16 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDc4NTM4N
小島監督と比較してるやついるけど、
製品と芸術品で折り合いが付かなかっただけでどっちも正しいだろ定期 -
17 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDQxMjQ1N
かりんとうの方が秀逸だと思う
-
18 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzA2MzIxM
人生棒に振るレベルでチーズコンプレックス拗らせてる名越
-
19 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzM1NDQ4M
チー牛の件のなにがダメって、
50超の重役のおっさんが自社作品の大会に来た少年をバカにした挙句、
後日その少年にフォローしてもらってるところ
ダサすぎる -
20 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDc0ODA4N
たとえ誠実そうな見た目で本当に真面目でも
他人の金70億食いつぶして成果ゼロで50億おかわり
要求したらどんな仏様でも切り捨てるぞ。
なのにこいつは見た目がアレで放漫経営でいいかげん。
逆に中国側がよく我慢したと思う。 -
21 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDc4NzI2M
お客さんを見下していたら、お客さんの声(需要)は拾えなくなる。長期的には最前線から転落する
おごれるものはひさしからずや -
22 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjIxNTAzN
セガだからなー
会社もひどいけどそこで働いてんのもまあ -
23 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NTE1ODY3N
ネットで馬鹿なこと言って転落するやつが多すぎる
立場を考えて発言は控えないとな -
24 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjkwOTA2N
所属してた……というか自分が立ち上げた「龍が如くスタジオ」の新作発表と重なるとか、さあ
-
25 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzI5Nzk0N
会社にあったシェンムーエンジン使って
中二病のストーリーをくっ付けた暴力団のゲームを作った人。
と言う認識だけど、その前にセガ自体が朝鮮玉入れ屋と
組んだ時点で完全に死んだ会社だけどね。
PSOで菊の紋章の軍艦を攻撃させるイベントやった時点で
日本国の会社ではない。 -
26 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTU5Nzg4O
以前もこの人関連の記事あげてたよね
それで知った、二の腕ガリガリのイキりおじさん
若いころの風貌の方がまだ良かった、傲慢さはすでに醸していたけど
自分の作品を購入してくれるお客さんを貶すって、自分を神だとでも思っていたのかな -
27 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjg4NDk3M
著名な芸術家の中には、結構性格破綻者もいたけどね。
でも少なくとも、今のゲームは個人で作れるものではない為、「チームを率いる事」が出来なければ商品化できない、
そして、性格に難がある人がチームを率いるのは難しい。
この人も、特異性だけを活用できる大組織なら結果を出せたのかもしれんけどね。 -
28 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjkzNzE3M
>中国NetEaseの資金提供を受けて新作を開発していた。
うわぁ……内蔵じゃなくてノウハウやらマニュアルやら色々と「抜かれ」て用済みになった感じか~ -
29 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjg4NDk3M
>>28
ソレはこの人に「抜き取るだけの価値」が有れば成り立つけど。
どちらかと言えば、「過去の名声」位しか残ってないのでは? -
30 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NTEyNDE2N
経緯はどうあれ独立一発目で出してくるのが
如くの亜種で大した進化や変化も望めないなら
出資者も呆れるわなあ
せめて舞台の都市や国が違うとか
如くと何らかの差別化でもされてないと -
31 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTM5Nzk2M
関係ないでしょうね。ほんぎょうがしっぱいしただけで。
-
32 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjQyMTY2O
香港が如く出ないの?
-
33 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjc0NTAxO
チーズ煽りはカスだが仕事なくしたのは無能だからだろ資金ドカ食いしといておかわりしてたら切るの当然だろ
-
34 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:Mjk3MTQzN
そういやサクラ大戦の新作コカした元凶でもあるのか
あれはゲーム以外の商品展開もことごとくコケたからな
※28
完成前に放り出されてる人間のどこに抜かれるような価値があったと?
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
