人気ページ

スポンサードリンク

検索

68件のコメント

「片山財務相に頓珍漢すぎる質問をした某メディア記者、「バカは相手にしてられない」とばかりに無言で出ていかれてしまい……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjEzOTc3N

    「10兆尾形」の誕生だー
    今年はパヨクスターの当り年か

  • 2 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjEzOTc3N

    >Arc Times
    横田のいるところか
    ガッテン。

  • 3 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:ODU3MDQwN

    大学でマルクス経済だけやってたとかかねえ

  • 4 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjA0NDY0O

    さすがに恥ずかしいw
    まあ勉強してないとわからんよな、とは思うけど、勉強しないままこんな場にいる方がおかしい

  • 5 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjgwNjQwM

    こういうのなぁ
    本当に政府がヤバいことをやりだしても「どうせいつものオールドメディア」と誰も取り合わなくなるから本当に危険なんだけどなぁ。
    権力の監視批判をするポーズさえ取れれば何でもいいと思ってるメディアはオオカミ少年の寓話を日に100回は音読するべき。
    といっても読んだところで自身への戒めとは思わない、というか戒めとはメディアが他者に発するもので自らに課すものと思ってなさそうなので無意味か。

  • 6 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjEzOTc3N

    野口ユギオや紫婆がまともに見えるって当社比でも重症だぞ
    投資と博打の区別が付かない忘八はそこらじゅうに潜んでいるようだ

  • 7 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:NDQxOTAwO

    マイナーweb媒体だから差別されてるんじゃなくて、ルール守らないから相手にされてないだけだぞ

  • 8 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjQ0NzMxM

    これさぁ、あまり朝日新聞を貶めるのもいけないとは思うけどね、

    尾形聡彦なんて無能と言うべきかクズと言うべきか
    そんなんを揃えてるマスゴミなんだぜ?

    朝日新聞は知的障碍者の雇用問題を一手に引き受けてるとか、
    そんな大義があるのかもしれないけどさ、
    知的障碍者に記者を名乗らせるもの
    もうやめたほうが良いと思うのよ。
    誰か皆がそう思ってるってのを朝日新聞に伝えてやれよ、
    あいつら自分たちは世界一の有能ぞろいだなんて勘違いしてんのは
    みてて本当に恥ずかしい話なんだからさ。

  • 9 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzkyMTA5O

    幼稚園児でも知ってる基本のキを知らない奴に、何を話しても無駄だろ
    お金を払えば商品を受け取れるなんてことは誰でもわかることで、10兆円分のドルを受け取ったんだから無駄にはなってない
    それどころか、介入後に円安になったのなら得してるしw

  • 10 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjgyOTQ4N

    政治家なり、取材先が出した情報を読者に分かり易い形で広く伝える事が『記者』の仕事なのに
    記者であるはずの自分が伝えたい情報にゆがめた時点でこいつは『記者』ですらない

  • 11 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjI4Njg0M

    正義だと思った事に憑りつかれる
    これをパヨク病っていうんだろうな

  • 12 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjEzOTc3N

    長らく金融担当だったのにこの理解>税金で介入
    放り出されて当然だったな
    ただフリージャーナリストが池沼の寄せ場と捉えられるのは問題だろう
    その存在が無用なのではなくジャーナリストを自称する基地外が多すぎるだけ
    ジャーナリストを名乗れば何でも言っていいなんてルールは無い

  • 13 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MTE4MjUwN

    これで50代とかマジですか・・・

  • 14 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjQ3Mjg3M

    これ、会見の様子も動画内になくて、Tokyo.Tweetの『「バカは相手にしてられない」とばかりに』にミスリードされちゃいそうだけど、
    そもそも為替介入したとかそれが10兆円分だったとかの情報は最初からまったく語ってないんじゃないの?

  • 15 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:NDI0MzE1N

    尾形は、ガツン!と言ってやったぜ! だろうなw

  • 16 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MTIwMjc5O

    新人かと思ったらベテラン?!
    こんなのしか居ないとか朝日ももうあかんのちゃうか?

  • 17 名前:名無し 2026/05/12(火) ID:MjY5MzY5M

    80円くらいで円売り米ドル買いした分は、もう為替介入で使ってると思うけど。
    最近の介入資金は、100円とか110円とかで円売り米ドル買いした分を使った感じじゃね?
    長い間金利を稼いだし、日本政府は160円付近で円買い爆益利確のスーパートレーダーやん。

  • 18 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzYyNTUwN

    一昔前のテレビや新聞、ラジオらが一方向に発信するだけといってよい時代にはこんなのでも「逃げた」で騙せていたんだろうなぁ…
    今は逆効果になることも増えてきてるから功罪あれどネットの普及はやっぱり良いことだと思うわ

  • 19 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjQ5MzQ4N

    SNSで「もう158円に戻ってる。高市政権は何兆円も一日で無駄にした!」って騒いでる人いたけど、それと同じ程度で記者として大臣のいる場所に入れるんだなあ……

  • 20 名前:ななしさん 2026/05/12(火) ID:NDM5MjYwM

    この緒方何某はもう顔を上げて歩けんだろう! えっ、歩いている!!
    60近くになって、**を世間中に広めたんだよ?! あ、朝日だからショーがないか!

  • 21 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjEzOTc3N

    ※19
    報道関係ではなく工作員だから
    入り込んで掻き回すのが本題
    横ピンのような狂人に政府要人を罵倒させその絵を世界に配信する
    真実などどうでもいいのよ
    どこかの特亜の走狗ならまだいい
    本人だけが受信できる毒電波の指令に応える凄腕工作員だ、と思い込んでるアレだったら怖いだろ

  • 22 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzYyNjEwM

    外為特会は税金ではないですよ^〜
    馬鹿パヨク( ´,_ゝ`)プッ

  • 23 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjUzMjA2M

    これに回答したらこの阿呆の晒し上げにしかならんな…と思って黙って去ってあげたんかな
    武士の情けってやつやん

    でもズバッと一息に介錯して首落としてやるのもまた武士の情けなんやで…

  • 24 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjgyODEwO

    これは福澤諭吉先生も草葉の陰で号泣

  • 25 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjEzOTc3N

    外為特会を埋蔵金と言い切った国会議員がいたな
    円安が進めば円建てで計算した外貨準備の額は増える
    その含み益は評価益に転換しないと現金にはならない
    現金化とは外貨準備の取り崩しなので、円買い介入の原資である外貨準備を使うことは
    為替介入での柔軟性を失わせる危険と表裏
    だから常にバッファとして≒決して使えない埋蔵金として存在し続ける
    真夏の逃げ水とまでは言わないが仮想メモリかな

  • 26 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjE0NTU1M

    石破の後輩にして元朝日新聞、アホータイムズの尾形恥彦。

  • 27 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjEzOTc3N

    Arc Timesはどう読めばいいのか
    悪 Times
    悪態ズム

  • 28 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:NDQ2ODM5N

    朝日新聞しか読んだことないんじゃないの。そりゃ無知になるよ。

  • 29 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzA5MjU5N

    こういう馬鹿でも、記者になれる見本ですね

  • 30 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjE0NzkxN

    まあ経済記者やっててそのへんの知識がないってことは無いと思うからわざとそういう絵を取りたかったんだろうな

  • 31 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzYyODY0M

    コネで本社勤務になれたら仕事しないでお大尽やれてたのかも

  • 32 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzIyNzk5M

    極左系NGOやらNPOに税金使うのほんとやめて欲しい
    子ども家庭連合庁は解体で

  • 33 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzA5NDg2M

    仕組みを知らない人間にはこれが「逃げた」に見えるし
    税金の無駄遣いとして認識される
    このやり口を甘く見ない方がいい
    そういう簡単に信じる層にこそ徹底してそうじゃないことを伝えないといけないんだよね

  • 34 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:NTUxNDY0M

    >欲を言えばその儲かった金を国民に還元して欲しいけどね。
    国内でバラマキに使ったらそれこそインフレが加速するわけだがw
    円買いの為替介入自体が通貨価値の維持という国民への還元だよ。
    円安に散々文句言っておいてなにを今更。

  • 35 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjEzOTc4O

    円高で困っていたとき日本は嫌というほどドル買い介入をした
    それこそ最高値では1ドル77円という水準だったと記憶してる
    1ドル77円でドルを買いまくり、1ドル157円でドルを売ったらどうなる?
    普通に考えたら大儲けでウハウハなんだが…、朝日の記者は違うらしいw

  • 36 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjEzOTc4O

    すげえ記者やな…ポンコツすぎ

  • 37 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:NDA5NTk2M

    しかも最後にどや顔で顔出しw
    詳しくないから間違ってるかもだけど、円転換したということは、税を無駄にしたどころか2-30%の含み益だして、むしろ財政に寄与することもできるし日本人のために使える状態になったとも言えるんじゃないの?

  • 38 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:NDQxNjk2N

    普通に考えて円を上げる介入なんだからドル売りだろ。
    日本の税収がドルだと思ってるとか?

  • 39 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:NDA5NTk2M

    しかもこれ、正式な質問タイム打ち切った後に勝手に発言してるんじゃない?
    発言の直前からしかないからわからないけど。
    なんにしろ、長年使われるおばか動画になりそう。

  • 40 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjE0NDIxO

    最後にわざわざ顔出しして自己紹介するあたり流石だなぁ、と思いました

  • 41 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:NDQxNjk2N

    これで慶応経済学部出身って…
    慶応の経済学部何を教えてるんだ?

  • 42 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjE0NjIxN

    慶應の経済学部って門外漢の素人でも知ってることすらわからずに卒業出来るの?

  • 43 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MTIzMDExM

    学歴だけは羨ましい

  • 44 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjUzMjA2M

    ※28
    なにを失礼な

    たぶん日経新聞も読んでるぞ(同レベル)

  • 45 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzMwNzMyM

    大学側もブランドを毀損するような奴からは学位剥奪したほうがいいんじゃねぇの?
    東大出てもバカ丸出しのアホもいるし、こいつは慶応出てもバカ丸出しだし
    ブランディング考えて知恵遅れにはきっちりアカデミアとしての制裁を入れたほうがいいと思いますよ?
    あ、真っ赤なお友達だからできないかwwwwwwwwwwwww

    大学改革、進めないとなー。

  • 46 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzA2Mjg1M

    外貨準備高って知らんのか
    元経済部の記者ってマジか、この話題が出るたびに間違った認識で間違ったこと言ってたのか
    周りが困るやつだ、これ

  • 47 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjUzNzgyM

    無駄金と 責めるお人を スルーする
    時間とお金の 節約である

  • 48 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjYxNDU5N

    これ、「税金じゃない」ってのを理解してない人結構いんるんだよ。

  • 49 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzM1NzQ4M

    朝日の記者が鬼の首取ったようにアホ晒してて、
    あれ聞いてる方が恥ずかしかっただろうな。
    無言で終了させ立ち去る片山さんのあの表情笑笑。

  • 50 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzkyODAyM

    「大臣が逃げた」って絵がほしいだけだろうな
    境界知能にも投票権あるからな
    そいつらを騙せればいいだけw

  • 51 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MTMxNTQxM

    ものすごく当たり前だけど円高にするには持ってるドルを円にしないといけない。果たして両替しただけで資産は減るかな?冷静にならないと勘違いする人はいるだろうが適当すぎるな。それとも手数料なのかなwwwwその手数料も銀行に入るなら実質0だしwww

  • 52 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjU4MjU3N

    この尾形って最低限の知識すら持たずに質問してるのかw
    言いがかりをつけるためだけに質問してるんだな。
    大臣の貴重な時間を浪費させる日本国民の敵だわ。
    消えろ。

  • 53 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzI1NDQyM

    顔まで晒していて笑うわ
    仕事でやってる記者が素人以下ってどうなのよ
    介入なんか何度もやってるのに

  • 54 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MTA3ODA0N

    そもそも政府の予算は税収基準に作られてねえでしょ。時系列で見て、新年度予算成立→確定申告→新年度開始→前年度税収確定、なんだから。

    銀行が預金を又貸ししてるとでも思ってるなら、信用創造も複式簿記も知らんと自己紹介してるようなもん。

  • 55 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:NDQyNDUyM

    慶応の経済学部はテキトーに単位あげてるお馬鹿学部ってことか・・・

  • 56 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzM1NzE3M

    韓国と勘違いしたんじゃ?
    あとから、逃げた、やったら今時SNSで大臣から正論パンチくらうだけだろ。

  • 57 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzA0MDI3M

    本当に質疑応答の時間中に記者に発問させてそれを聞きながら黙って一方的に退出したなら普通に大問題だし周囲もザワつくくらいはするでしょ。
    「これにて会見を終了します」ってアナウンスのあと大臣政府関係者はじめ記者ともども退出していく時間に勝手に発言してるだけじゃない?

  • 58 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzM0OTMzO

    財務省「やべぇ、為替介入で大儲けしたのが〇〇のおかげでばれそう」

  • 59 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjI1NDE0M

    円高と円安を絶対の善悪で語るレベルのバカが山程いる業界じゃあしゃあないな

  • 60 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MTU4OTc2M

    慶応にも色々いると思いたい
    朝日なのは仕方ない

  • 61 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjUwMTUyM

    あの方たち界隈だと図星を突かれて逃げて行ったって言ってるんじゃないの?

  • 62 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:Mjc0MzEwN

    10兆円分のドルを日本円に両替したんだろ?今回は政府が持ってる637億米ドルを日本円に両替したんやろ。で、10兆分の日本円を手に入れた、と。
    そのドルも民主党政権時代に80円台で買った奴や。いうなれば日本は1ドルに対して70円以上の利益を上げたって話しやろ?
    これ、為替でレバかけて食ってる奴からしたら、羨ましいって話しどころじゃないで。w しかも、政府の資産内訳見ると残弾はあと15回は同じ規模で打てる模様。と言うより、これを撃ちきったら世界中の証券会社が倒産するし、個人投資家は言うまでも無いし、アメリカ政府は崩壊するし、ドル経済圏も終わるし、ついでにユーロ他の通貨も終わるしで、アメリカ政府が笑顔でICBM発射ボタン連打で日本全土にぶち込む未来が待ってるけどな。w

  • 63 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:NDQzNjQwO

    ご愁傷様です。

  • 64 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjUxMDc1N

    ※61
    本当にそう思ってるならXで発狂しないだろ

  • 65 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MTMxMjYzN

    今後、この手のアホ記者に対してはこういう対応で良いと思う。

  • 66 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjMyMzI3M

    ※13 私もそれにショック受けてます。

  • 67 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:NjAxMDc4M

    そら読者も離れるわな
    教育の朝日!クオリティペーパー!読んでる俺は知識人!
    と思ってたら記者がだなんて

  • 68 名前:はげ 2026/05/14(木) ID:MzEyNjkzN

    自分も経済の本質は理解してないが、この方が理解してないのは理解した。

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



最近の投稿

スポンサードリンク