人気ページ

スポンサードリンク

検索

31件のコメント

「「内容が自分たちの保身ばかりやん」と北越高校のテニス顧問の大失言に視聴者騒然、3年前に言ってから言ってないって……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjE0NjczN

    ヤバイと思ったらやっぱヤバかった

  • 2 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjA5NjgwM

    生徒を学校の宣伝道具としか考えてない校長、教師、顧問。
    業者との癒着。無保険、無契約。
    こういう高校は潰れた方がいい。

  • 3 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjA2MjI4M

    狭い社会しか知らない学校関係者がわがままに育った結果だ。

  • 4 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjM3NjA5M

    要は昔から継続してやってましたってことやろ。

  • 5 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjgzODM4M

    はっきり言ってないから自分は悪くないって第三者から見たら一番嫌な逃げ方
    責任逃れにしか見えない

  • 6 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjU5MjY2M

    他の行動はどうか分らんが「安くならない?」は別に構わんだろ
    値段交渉は商取引の基本中の基本、いくらなんでも付き合いのある業者が法律無視の商品持ってくるとは思わんだろ
    まあ契約書の有無やその確認を怠ったのは大きな手落ちだが

  • 7 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MTEzNDgyN

    不祥事や事故を起こした時に、まともな会見が出来る学校はないのか
    イジメや教員の不祥事の時にひたすら知らぬ存ぜぬで加害者を守る事だけ考える教育界に期待は出来ないか

  • 8 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:OTEyMTUwM

    べつに安くすることの何が悪いのか分からんが
    親しい企業を贔屓にするのも当たり前でこの話だけだと問題になるもんもないでしょ

  • 9 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjMwMzU4N

    「安くならない?」だけでは何も罪なんて問えない。
    そんなので問題になるならメルカリなんて犯罪者集団だ。
    もっと決定的な何かが無いと学校側を積みに問うのは難しいな

  • 10 名前:匿名さん 2026/05/11(月) ID:MjU5MDIzN

    辺野古もこのくらいの熱量で報道すべきだと思いますよ。
    かと言ってこの問題も決して忘れてはならないが。

  • 11 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MTA4NDAyN

    >>9
    事故現場から生徒の物ではないと認識してるカバンを持ち去り他人のカバンを開封して中身をあさってそれを捜査中の証拠物にも関わらず警察に相談する事なく記者会見で全国に公表する。これは明確に犯罪行為

    YouTuberが事故現場から他人のカバン持ち去って中身あさって公開したら犯罪だろ?

    他人の物持ち去ったりあさったりする行為は犯罪。持ち主が該当する生徒が居ない荷物が判明した時点で警察にうちの生徒たちの荷物じゃないですと返還しなきゃいけなかった
    ラッキー!これ運転手の荷物じゃん!!なんかうちを有利にする証拠かなんかないかな!みたいにあさっていいものじゃない

  • 12 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MzMyMTk0N

    ところでこの遠征費だけどどこから出てるんだ?親から集めた?それとも
    学校から支給される部費内で納まっている?まぁどっちでも良いけど収支
    報告書って必要ないのかな?それには請求書や領収書等添付すると思うん
    やけどその辺どうなっとんやろ?それ見たら契約関係一発屋と思うんやが
    適当に生徒(親)から集金して適当に払って終わりって事ないよね?

  • 13 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjQ2OTQ3M

    この会見自体が「子供の教育に悪い」だろ。
    こんなバカな応対の真似するバカが出たらどうするつもりだ?

  • 14 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MzMyMTk0N

    ※12自己レス
    アホや、まだ終わってないのに請求書や領収書ある分けないがな
    あるとしたら見積書とか工程表とかやね、いや失礼

  • 15 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:NDEwNzQ2N

    激安のやべーやつが1回上手く行ったからずっとそれに乗ってただけじゃん
    スポーツ強い私立高校ってそう言ったのにはお金かけてるんだと思ってたよ

  • 16 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MTk2Njc1M

    来年この高校に進学する以上は当然こういう体質だと理解した上での自己責任でオナシャス

  • 17 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjQwMTY1N

    なんだ「3年前に値切りました、それが継続してました」
    ってことじゃねーか

  • 18 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjE5NTEyN

    この事件、金の流れもレンタカー云々も運転手が全てのカギを握っていてあとはザコだと思うがなんで追及されないの?

  • 19 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MzAzMTcxM

    高校もバス会社も酷いが逮捕されたドライバーが可哀想は『無い』
    いくらなんでも一週間に三回事故るような奴を擁護することはできない
    その状況で、運転の依頼を受けるのすらどうかしている
    そもそも白バス行為だろうが。なんで犯罪者擁護してんだ?

  • 20 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:Mzg5MjU4N

    あいまいなままで物事が進んでいたとするなら、業務上横領まで出てきたりするかもしれんな

  • 21 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MTA4Mzk5N

    >>19
    ところでどこに「ドライバーがかわいそう」なんて書き込みがあるんだ?

  • 22 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MzM3Njc1N

    遠征費は幾ら徴収して、バス会社の請求書は幾らだったのか?
    またバス会社からのバックマージンの有無は?
    顧問の抱える闇は深い。
    一番悪いのは道交法厳しくした警察か?
    昭和なら顧問がマイクロバス転がすのは普通だったのに。

  • 23 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjE3OTA1M

    カンペから一回も目を離さなかったな
    書いてある以外のことは絶対に話さないという強固な意思だけは感じた

  • 24 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MTk2NTcxM

    どっちかだけが悪いと見ると見誤る
    両方がそれぞれに保身のために嘘をついてる案件

  • 25 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjMyMTE0M

    >>19
    禿同
    >>21
    ここじゃなくて本スレのほうにあるだろ

  • 26 名前:名無しさん 2026/05/11(月) ID:Mzg4Nzc1M

    学校の塀というガードが無くなれば
    教員なんて脆いもんよ
    世の議員たちは一門一句監視されてる修羅の中で活動してるんだ
    目が覚めたかね

  • 27 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MTEwMTA4O

    まぁこれ単体の話じゃないだろうにな

    何で学校と旅行会社の関係とか修学旅行っていう大口の契約あるんだから「他はサービスしてよね(ダメなら他の旅行会社と契約するから)」っていう力関係あるだろうし

    単品で見たら儲け出ない契約何でするのって話だけど大型の契約とセットなら違和感ないことだろ

  • 28 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjI5ODc1O

    以前からクズなのも分かったが
    いざ本当に子供が死んでも
    事故を減らしたり無くしたりしようという考えが全く無いんだな

  • 29 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MTg3NDI2M

    言う言わないは問題ではないね
    そういう状態が継続していた、と見るべきなんで
    まあ今回の場合は学校・バス会社、双方問題があるのよ
    悪気があるわけでなく、いろんな事情から、こうなったっていったと見るべきなんで
    ただ、この状態は健全性を欠いている状態だったわけでして、なんらかの地域あるいは行政のサポートが必要な状況だわな
    顧問も大変な状況ではある、こういった状況では、そりゃ誰もやらなくなるよ
    学校側も、こういう状況を真剣に考える必要があるよ

  • 30 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjQ2OTM5N

    >顧問「バスの費用について、金子とは『最近高くなったよね~』と世間話をした位で、『安くして、レンタカーにして』等の事は一切言ってない」

    いや、たとえ一切言っていなくても世間話の中からバス会社は取引先に対して忖度して安くする方法を提示するでしょ。

    「多少高くなっても良いので安全には気をつけて」と言わないと事故が起きても顧問の責任は無くならないよ。

  • 31 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjQ2OTM5N

    >高校生が亡くなっている事、忘れてるんか?内容が自分たちの保身ばかりやん。

    責任の重さで言えば

    事故を起こしたドライバー
    (業務上過失致死傷)

    >>>>レンタカー屋に身元を詐称し二種免許がないドライバーを紹介した蒲原の営業担当
    (道路運送法)


    >>>>契約書を交わさずに杜撰な運行内容のまま生徒をマイクロバスに乗せた北越の顧問
    (安全配慮義務)

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



スポンサードリンク