「花火を民家にぶち込んだ暴走族、耐えかねた住民から200件以上の通報が警察に寄せられるが……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:NzA5MzM1M
やられた動画と警察通報の音声録音をSNSで公開して拡散させれば、警視庁も動くんじゃね?
一時期問題になった、いじめ動画みたいにな。 -
2 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTkyOTI3M
もうなんなん?警察も無能が過ぎるよ全く
道警もゴミだし沖縄県警もカスだし、これで北と南でカスのサンドイッチ状態だろ?そんで警視庁もゴミクズ無能?
なに?どこの警察ならまともなわけ?
ほんと団塊ゴミカスジジイババア共が遊び惚けて社会をまともに運営してこなかったツケがどんどん噴出してないか?どうなってんだよこの国 -
3 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTU3MTE2M
そりゃ金槌で殴りたくなるよな
-
4 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MTk1O
現場の警察官がやろうとしてもポイントにならないから上司が止める。
そんなのが慣例になってるんじゃないかと邪推したくなる。
神奈川県警も珍走団逮捕しないと、自警団が珍走団狩りはじめちゃうぞ。 -
5 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjU5MzY4N
暴れる珍走団と大人しい地元住民
どっちの相手をするほうが楽かを考えればすぐ分かる -
6 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjQ3MzQ2O
さすが対象の居ない家を包囲して騒ぐだけの無能警察
自分たちの失態で勝手に恥をかいたのに、犯人の顔をあっという間にさらして指名手配
他の事件でも犯人の顔をすぐに出してるなら違和感もないだろうに
メンツが潰されたから報復指名手配とかダサすぎて -
7 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:NTgwNTAwM
警察が威張れるのは、自転車と一旦停止無視くらい。
-
8 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTUyMTI0O
DQNとか珍走とか不良外国人とか
コンテナにでも詰めて北朝鮮に流れ着く海流に乗せたったらええねん -
9 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MDk4O
警察は自転車いじめに忙しい!
-
10 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTM5ODM5O
これも 小池知事が悪いよな
-
11 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:NTgwMzQwM
【生実況】外が騒がしいから通報したったったww【警察の対応含めノーカット】
って配信がバズるかな -
12 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTgwNzI5M
とりあえず建設用のハンマー買ってきたよ!ちょっと叩いた位じゃ死なないでしょ?いや、マジでそう思っています!(未必の故意対策)
-
13 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTgwNzI5M
そういえば昔、サンダーロードだっけ?
走り屋が煩いんでロープ張って殺しちゃった事件。
あれはマジで死ぬから絶対にやっちゃだめだよ! -
14 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTYyMzY1O
これ背景の部分
苦情の扱いなどの事実はどうなのかを調べてくれる
事件記者は居ないのかな
これまでの警視庁の対応が異常だと感じるのだけど -
15 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTU2NjgyN
ハンマー男の報道もな。
子供は大切にすべきだが、バイク乗れる様な年齢はもう子供ちゃうわ -
16 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjYwNzYzO
K察は統治の為に国民を管理する組織であって、国民の安全を守るための組織ではない
勘違いしてる人多いよねw -
17 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTM3Mzk3N
あーこりゃ、犯人グループが女性監禁事件起こしていて、「見たくない」んだな
当然アカも関係してる -
18 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MTk4M
食う者と食われる者、そのおこぼれを狙う者。
牙を持たぬ者は生きてゆかれぬ暴力の街。
あらゆる悪徳が武装する福生の街。 -
19 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MTk4M
金にならないから警察は取り締まらない。只の利権構造ですよ。
-
20 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTQ2ODYwN
こんなクソガキ、親もろとも頃してOKだろう。
-
21 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTYyMzY1O
たまかわチルドレン増えたな
-
22 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTQ0MTg0N
もしかしたら暴走族の中に警察関係者の子か議員の子がいるんじゃね?
-
23 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MTc3O
栃木リンチ殺人の様に親が警察なのか旭川女子高生殺人の様に警察と犯人がアチチなのか
足立女子高生監禁凌辱コンクリ殺人の様に親が共産党員なのか知らんけど
数多く苦情が来ているのにそれを放置したから起きた事件にかわりない -
24 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MTYwN
もうこれ、神奈川県は自治会ごとに自警団作った方がよさそうやな
-
25 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MDc2M
両津よりひでぇ。
-
26 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTU3MTE3M
この『民家に花火を打ち込んだ』と『通報が200件』については
実際にあったら結構な騒ぎになると思うんだが
痕跡が見つからないんだよね
警察に問題があったのは事実だが、これは話が盛られてる気がする
【米軍基地のある町】だから【波風立てたい奴はいくらでもいる】んだよな -
27 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI0ODIwM
暴走族って逮捕するときバイクで暴れたりするからリスクあるし、未成年だし、捕まえてもすぐ出てくるからめんどくせーって感じかね
-
28 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTM0Njc0N
10 名前:匿名 2026/05/07(木) ID:MTM5ODM5O
これも 小池知事が悪いよな
↑他人の所為にするコイツが犯人&警察の身内かな? -
29 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTU3MTE3M
>>26
200件の通報ってどうやって調べたのかね?
【警察が発表する】以外には考えられないんだが
そんな恥を自ら【発表する理由がない】 -
30 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjExMzk2N
ここやないけど昔は結構過激な取り締まりもやってたんやけどなぁ
あっちこっちから圧力かかってああいう取締できんなったんやろな
可動式バリケードで道路完全封鎖して車両止めたりパンクさせて止めたり
色々やってたんやが...単車とか捨てて逃げるから質悪い
まぁテレビでしか見た事ないけど -
31 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:NTgwNDg3M
暴走族40人VS不良20人の大げんかで23人逮捕…近隣住民語る激闘現場の「意外な実態」
2026/02/21
https://news.jp/i/1397761803898405172?c=428427385053398113?c=428427385053398113
あー…。(´・ω・`)
こういうヤンキードリームは、地方の底辺校の成績悪いお子様にとっては希望の光やよってねえ‥。
半グレ業界やヤッちゃん業界のスカウターの目にとまってプロんなる道が開ける就活の場でもあるよって、潰してしもうたらしもうたで行き場ののうなった若い過ちエネルギーが別の形で暴走して問題起こしそうやし、いろいろ難しいとこあるよねえ。 -
32 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTY0NTY3N
自己救済を禁止しているのに自己救済しか選択肢がない
そんな状況を作らないのが警察の仕事なんだがなぁ
しかし、そんなはずはないだろうと思いつつ気になってるんだが……
もしかして、福生市を神奈川県と勘違いしてる奴おる?
東京都だぞ?
……まさか、東京には23区以外ないと勘違いしてる阿呆はおるまいな? -
33 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjQ3Nzk4O
警察なんて法律の範囲でしか動けないんだし、通報された迷惑行為でも違法で無ければどうしようもない。でも、国の法律はともかく市条例で何とか出来ないのか?
「広島市暴走族追放条例事件」は最高裁で合憲って判決出ているし、自治体にやる気があれば可能だろ? -
34 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTkyOTI3M
陰謀論者湧いてて草
-
35 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTY0NTY3N
※33
警察には生活安全課という部署がある訳でさ
今回の問題はそこが主導して解決すべき仕事だし(交通課との連携は必要かな)
しっかり向き合って解決していればハンマーおじさんは生まれなかった
そして本文のポストを全部見れば、この件は警察が全く仕事をせず、挙句の果てに犯罪案件まで発生させてしまった、一大不祥事だってことがよく分かると思うよ
署長以下関連ポストは全員懲戒沙汰にならなきゃ示しが付かない -
36 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTYyMzY1O
そうそう
だからこそ事実ベースの情報欲しいのよね -
37 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTU3MTE3M
ハンマーオジサンはねぇ
近所の付き合いは、ほぼ無かったみたいだし
それでいて逃亡の手助けする人間はいる
そもそもアパートの住人は謎のままだし
結局、【母親のバイアスかかりまくりの声】しかないんだよな -
38 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjE3ODg1N
首都圏の警察は本当に仕事をしなくなった印象だわ
-
39 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTQ3NzAzN
警察に親がいるとか身内がいるとか仲間がいるとかじゃなくて、
単純に警察よりも暴走族のほうが強い(物理)だけな気がするわコレ
怖くて近づけないんでしょ暴走族に
なので何百件通報来ようが全部スルー -
40 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTgwNzYwM
検察が警察取り締まるやつだよな? 警視庁は管轄都内全域? いまいちわからん。
-
41 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MDc2M
福生ならすぐそばに米軍がいるだろ。
こんなクソガキどもは掃討してもらえばいい。 -
42 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MTk2M
事件後巡回してるパトカーの後ろを
DQNバイクが追走煽り運転してるドラレコ動画上がるとこはなぁ
警察やくたたんのなら自力救済ってなるわな… -
43 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:Njg5Nzk4N
パトカーの後ろでバイク吹かして煽ってる動画まで出てきたのに証拠は無いねぇ
-
44 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTQwODczN
通報が長年積み重なって100件じゃなくて
1度に100件か…
そりゃ住民はブチ切れるだろうな
今度は「日本刀おじさん」爆誕だろ。 -
45 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTU4NDMzN
パトから逃亡して運転を誤って自爆しただけでも、警察が「追跡に問題は無い」って一々言わなきゃならない世の中にした奴が悪い。
-
46 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:Njk4OTg3O
どこぞの政令指定都市では頂上作戦
↓
頭の家に家宅捜索で逮捕
↓
以後は町外れでコソコソw
ちょとの時間集まって屁の音撒き散らして
コソコソと解散する珍走集団と化しましたとさw -
47 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:NTc5OTEyM
警察と珍走団はズブズブだったか(棒)
-
48 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MDkwO
福生市って神奈川のどこら辺よ?と思ったら横田基地の辺りか
警視庁管轄じゃん! -
49 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTgwNDU5N
そのうちマケルロイ事件起こりそう
-
50 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjM4MjQzN
オービスの数増やすのと騒音検知機能をつけてバイク没収しよ
-
51 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjExMzk1M
けーさつに泣きついたってことは身内がけーさつにいるんだろさ。普通ならけーさつから逃げるて。
-
52 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MzIzNjU3N
真面目に働かないおまわりを片っ端から首にすべき
そういう仕組みが必要やろ
税金にたかるダニは駆除しないと -
53 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MTk4M
暴走族=暴力団だから、普通に特亜絡みでしょ。
-
54 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:NTgyNjU1N
>>18 銀河万丈で脳内再生余裕w 福生はウドの街だった…?
-
55 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTM0NTc0M
加瀬あつしの描くDQN漫画じゃねえんだからよ
珍走上がりが警官やってるなんて思われたくないならしっかり取り締まれや -
56 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjE0ODg0M
中途半端に成果主義を導入しちゃったお役所
実績にカウントできるか、予算の足しになりそうか、という功利成分と
身内を最優先に守り、力負けしそうな相手には敵対しない、という組織防衛成分を
「ムダなく」配合した結果がこの有様だ
理想に走りすぎた結果人の心切り落とした行動を選ぶのは
共産主義と撮り鉄だけで間に合ってるのよ -
57 名前:ほら
2026/05/07(木)
ID:NTgwMzQwN
百合子、どうにかしろ
-
58 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:NDMzODEzM
あるいはこのガキンチョどもの親が共産党か創価だったとか?
-
59 名前:治安終わってんな
2026/05/07(木)
ID:MTM5NjgzN
マフラー切った短風防の珍車が今日もブンブンやってたよ
後ろに羽村高校?ぽい制服の女を乗っけてた
全然懲りてねえだろ -
60 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTQzODk4N
ここ数年でも警察による◯人ややくざに情報漏洩、証拠品や現金を盗んで逮捕されてたから。
犯罪捜査に関しては、末端警察が悪いより政治家や警察官僚がダメなんだろうな。
監察って機能してるの? -
61 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjM4MjE5N
警察には、相手が誰でも噛みつく狂犬であって欲しい。
-
62 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTMxODU2N
うちの地元は警察がしつこく暴走族に付きまとって全チーム解散させて、もう20年以上暴走族が居なくなってるんだが、、
東京でもまだいるのに驚いたわ -
63 名前:放火後☆トンスルタイム
2026/05/08(金)
ID:MjM0NjkxN
※13
水元公園のやつ?
立松和平がルポ書いてたけど犯人が陰で見てたに違いないとか
ガンマ乗りの脳が衝撃で原形を留めないほどにぐちゃぐちゃとか
品性疑うような内容だった
巷の風説とちがって首は千切れなかったそうだけど
それよりは和歌山の鉄筋工の事件のほうが近い
バイクの音がうるさくって子供が寝ないというんで
電気工の親父がバイク目掛けて角材投げつけたといかいうやつ
運転してたやつは死亡で二ケツの従兄弟が重症かなんか
暴走族のメンバーではなかったそうだけど実質そうだよな
これは嘆願書かなんかが出て減刑されたはず
バイクはいかにもな族車(CBX400 F)だったw
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
