1:名無しさん


「ただのワガママやんけ」彦麿呂がブチギレたバラエティ番組での“酷すぎるパワハラ”

 2月10日、グルメリポーターでタレントの彦摩呂(58)がYouTubeチャンネル「彦飯-HIKOMESHI-」を更新。そこで過去に目撃した“過酷なパワハラ”について語った。

 動画の中で秋田料理を食べながら、スタッフに促され若手時代の芸能界について振り返った彦摩呂。

 ハラスメントなどはあったのか聞かれると、番組の制作スタッフに女性が増え始めた頃にバラエティ番組で「一回『コラッ!』って怒ったことがあって。こんな穏やかな彦摩呂が『帰るぞ!』って言うたことある」と告白した。

 「目の前でADの女の子が一生懸命やってんのを、自分の思い通りにならへんからって、40くらいの男のディレクターが飛び蹴りしよってん、女の子に」とパワハラ現場を目撃したという彦摩呂。そのときの怒りをこう回想した。

 「おいおい、暴力やんけと。『そもそもディレクターっていうのはものを作るクリエイティブなセンスがなきゃいけないのに、そのクリエイティブなセンスを部下に通達できないのはそもそもクリエイティブじゃない。ディレクターでも何でもないやんお前』って言うたよ。『ただのワガママやんけ!』って」

 怒りのあまり「目の前で暴力見たん、初めてや!俺帰るで!こんなんで撮影なんかする気ないわ」と宣告したところ、ディレクターは彦摩呂に平謝りすることに。

 しかし、彦摩呂はADを慮り「俺に謝るな。その子に謝りや」と告げたといい、「かわいそうになぁ、その女の子」と思わず漏らしていた。

「彦摩呂さんは自身もパワハラを受けた経験があると過去のYouTubeで明かしていました。新人時代、刑事ドラマに出演した際、衣装のデザインスーツを着ていたところある大御所俳優に『その洋服はなんだ!捜査4課に行って見てこい。そんなの着ている奴いねえよ!』と激怒されたといいます。恐怖心から頭を下げたものの、その大御所俳優はそれから口をきかないどころか目も合わせてくれなかったそうです。

しかし、衣装を決めるまでに監督を筆頭に何人ものひとが関わっていたため、彦摩呂さんは大御所俳優の態度に不条理さを感じたといいます。ご自身もこんなパワハラを受けただけに、他の人の被害はもっと許せないのでしょう」(芸能関係者)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c33be5bce631afc2cd37cad9d9ad834bdf4f7a0

 

4:名無しさん


パワハラではなくて傷害罪

 

7:名無しさん


ADを虐待するのを自慢げに話す芸人も追放だな。
日本だけだろ?こういうのが笑い話になる国って。
もう俺らの代でそういうのは終わりにしよう。

 

9:名無しさん


大御所俳優って誰?

 

10:名無しさん


よくタレントが嫌だわ~って言ってるスタッフが目の前でパワハラされるやつか

 

13:名無しさん


彦摩呂がパワハラしてるやん
タレントの立場を利用して帰るとブチギレ
謝罪を強要

 

74:名無しさん

>>13
ADに謝れって言ってんじゃん、バカなの?


19:名無しさん


同性でも有り得ないけど男が女を殴るとかかなりトチ狂ってる業界だな

 

18:名無しさん


まあその場は収まったかもしれんけど、彦摩呂いなくなったらもっとひどい目に遭ったんだろうなとしか

 

23:名無しさん

>>18
彦摩呂の一喝くらいで心を入れ替えられるなら
そもそも飛び蹴りしないよな


24:名無しさん

>>18
それ思った


26:名無しさん


エアガンで撃たれてた芸人もいたよね

 

31:名無しさん


格好いいわぁ
健康で長生きして欲しいから、痩せてお願い🙏

 

37:名無しさん


刑事貴族3か

 

44:名無しさん


飛び蹴りってどういうことだよ
しかも女の子に
逮捕案件だよ、警察はテレビ各局を張れ

 

46:名無しさん


誰だってそんな場面に遭遇して言える立場だったら言うわ

 

49:名無しさん


飛び蹴りってやる奴居るんだな(´・ω・`)
プロレスの試合とかしか見たことない

 

50:名無しさん


>「俺に謝るな。その子に謝りや」と告げたといい

これに謝らせられたって事でより怒りが溜まって当人が困る事になってんだよな
年がら年中彦摩呂がいる訳でもないし
この後は手は出さなくなったとしても辞めるぐらいまで追い詰められたんじゃねえの

 

64:名無しさん


>>1
こんなこと数十年続けてきたんだから
そりゃ衰退するわな

 

68:名無しさん


誰だ大御所って?とWikipediaみたが
大物と言える人は松方弘樹か水谷豊
あるいは地井武男ぐらいしかいないな

 

69:名無しさん


女性ADがその後どうなったのか気になるな
まぁ無事ではすまんやろなぁ