1:名無しさん


選手とも仲良くしようとは思わない

東北楽天ゴールデンイーグルスの辰巳涼介外野手(27)の両親が、「息子は年上妻に洗脳されており、親子断絶させられた」と訴えている問題。

両親の悲痛の訴えに対し、息子は何を思うのか。前の記事『「洗脳されている」と主張する両親への反論50分…楽天・辰己涼介が語った「僕が親と縁を切った理由」』に続き、辰己本人の思いを紹介する。

――あらためてうかがいます。ご両親の「洗脳されている」という訴えをどう捉えていますか。

「僕の両親が何も答えない状況であり、憶測でしかものを話せないんですけど、おそらく僕が結婚することによってお金の管理とか僕の監視とか行動管理できなくなることが嫌なんじゃないですかね」

――奥様に「洗脳されている」と周囲から指摘されたことはありますか。

「一切ないですね」

――奥様との交際や結婚について、チームメートや球団の方から何か言われたことはありますか。

「ないですね。強いて言うなら石井(一久)前監督には『幸せそうだね』と言ってもらいました」

――「辰己は結婚してからチーム内で孤立している」と話す球団関係者もいます。

「結婚してからは(ほかの選手と)付き合ってないかな。家族がいるので、その時間を大事にしているというか。そもそも選手と仲良くしようとは思ってないんで」

――辰己選手からすると、ご両親が一方的に「洗脳されている」と主張しているということですか。

「親族以外に言われたことはないです。そもそも子どもが生まれて結婚しているんで、洗脳という言葉を使うこと自体が普通じゃないと思いますけど」

――辰己家は野球に打ち込む辰己選手を中心にずっと回ってきたと思います。親子の軋轢やいざこざなどもない、普通の家庭だったと聞きました。親子関係を修復する方法はないですか。

洗脳しようとしているのは親

「現状に関しては、預かっているとされている僕のお金の収支を明かしてもらわないと解決もくそもないんで。

20歳までの子育てに関しては、家庭ごとに違うので正しいとか正しくないとかわかんないですけど、20歳を超えてからの関係性は普通ではなかったんじゃないかという認識です」

――普通ではなかったというのは、お父様、お母様の両方ですか。

「両方です。僕は一括りで両親やと思っていますけど」

――双方の思いや主張は平行線であり、解決が難しい状況ですね。

「結婚する前から、いや結婚してからもそうですけど、いろんな方法で足を引っ張る。そもそも開幕前のこの時期に、親が記者に連絡していること自体が息子の足を引っ張っているってことになると思うんですけど。

どういう状況でそういう思想になっているのかわかんないですけど。つまり洗脳されているとか、開幕前にこういう記者に話をするとかっていう。僕も息子がいますけど、同じ親として、ちょっと理解できない」

――いまの段階ではご両親と会うつもりは一切ないってことですか。

「仕事もあるんで」

――ご両親は「親子にもかかわらずブロックされていて連絡すら取れない」と訴えていました。

「連絡は弁護士を通じて取れると思います。『弁護士にも連絡するな』とは言ってないんで」

――入籍の翌日、弁護士を通じて改めて「今後一切連絡は直接取らないでくれ」という申し出があり、親として悲しかったとのことです。

「入籍してからは離婚させるという目的に変わったと思います。管理権がなくなるので監視管理権を取り返すために別れさせるっていう。もはや洗脳してんのは親なんじゃないかっていう感覚です」

――仙台のご自宅を訪問しただけで警察を呼ばれてしまったという話でした。

全文はこちら
https://gendai.media/articles/-/126633

【これまでの記事一覧】
#1「年上妻の洗脳で親子断絶させられた」…楽天・辰己涼介の実父が明かす「深刻な家庭問題」
https://gendai.media/articles/-/126624
#2「息子は食い物にされている」…!楽天・辰己涼介の実父が語る「年上妻」の「信じがたい言動」
https://gendai.media/articles/-/126625
#3「目が死んでいて、人相が変わってしまった」…!楽天・辰己涼介の実父が覚悟の告白「息子は洗脳されている!」
https://gendai.media/articles/-/126629
#4「洗脳されている」と主張する両親への反論50分…楽天・辰己涼介が語った「僕が親と縁を切った理由」
https://gendai.media/articles/-/126632

 

2:名無しさん


信じるか信じないかはアナタ次第です!

 

12:名無しさん


バツ2かバツ3のかなり年上の嫁ってのはホントなの?
ホントならすごいな

 

649:名無しさん

>>12
記事読んでみ、すげーからw
ホステス上がりかどうかは別としても、最初が投資話からとか
で中居くんの彼女で入籍してたらしいww


25:名無しさん

>>12
バツイチならわかるけど、2回も3回もならなんか本人にもなんか癖あるんやろな


13:名無しさん


辰己も変わり者だけど嫁が相手の足元見てコントロールする才能ある人みたいだね
本までだしてる自称スペシャリスト

 

20:名無しさん


割と賢そうな受け答えするな
まともなこと言ってるように見えるが

 

237:名無しさん

>>20
全文を読めばその考え一変するよ
親だけでなく、変な女に捕まったなというのが多くの人の総意


22:名無しさん


毒親大変だねぇ・・・
と思って嫁をググってみたら
うーん、( ´Д`)ってなった

 

23:名無しさん


毒親VS毒嫁
って構図なのでは?

 

306:名無しさん

>>23
これだとおも
「親として」「親子なのに」「親子関係の修復」とか押し付けてくる親ろくでもねえし
弁護士通じてなら連絡取れるのに直接を望むところ毒やね
そんでそんな親持ちの奴だからこそターゲットにされたんやわ


29:名無しさん


親離れできてよかったね

 

34:名無しさん


そもそもそんな問題自体を初めて聞いた

 

37:名無しさん


プロ野球選手の親なんて大体が毒親だよな

 

39:名無しさん


読んでても辰己の言ってる事はもっともだと思うわ…

 

47:名無しさん


金貯まってないじゃん!収支やらなんやら全部見せてよ

(無視)息子は洗脳されている!

毒親とかってレベルの話じゃないじゃん

 

49:名無しさん


親もちょっとおかしいな。

 

59:名無しさん


「してあげたことは忘れろ。ただししてもらったことは
忘れるな」
こんな風に生きられたら幸せなんだけどね

 

78:名無しさん

>>59
ウチの家訓は
「富める者からの恵みは感謝するだけで良いが、そうで無い者からの恵みの恩を忘れるな」


65:名無しさん


子供いるんでしょ?他のやきう選手みたく遊び歩かないだけで普通に家に帰ってるだけじゃないの?
他の選手が飲み多いだけでさw

 

70:名無しさん


たぶんだけどマトモな登場人物は居ない話と見た

 

90:名無しさん


相手外人みたいだからこうなるよな

 

290:名無しさん

>>90
何処かの寺で無縁仏になった有名選手いたよな


580:名無しさん

>>290
伊良部か。
京葉銀行勤務の美人な嫁さんって報道されていたが、
在日韓国人だったか在日朝鮮人だった。
千葉の船橋や市川らへんは外国人多いから、当時はそんなに怪しいとは思わんかったが。
アメリカで首吊りして現地で無縁仏にされたって記事は読んだ。


120:名無しさん


ちょっとややこしい記事だな
一瞬本人か本人に近い人のインタビューかごっちゃになった

 

146:名無しさん


こんな残念な子だから親が管理せざるを得なかったのかなとしか

 

147:名無しさん


ウシジマ番外編野球選手くん頼むわ

 

148:名無しさん


両親は他に手段がなかったんだろうけど、マスコミに家族の恥を晒して余計に拗れることは分かりそうだが

 

171:名無しさん


で、この投資の金はどうなったんだ?

 

175:名無しさん


奥さん11歳年上だとしてもまだ36歳くらい?
それでバツが何個かあるの?
洗脳だとしても子供もいるし本人が幸せならいいんじゃない。親はもう諦めた方が楽かも

 

199:名無しさん


17歳ならともかく27歳の息子にこの干渉はきもいよ
いい大人なんだから変な言い方だが騙される自由もあるやろ
親が文句を言えば言うほど逆効果になるで

 

212:名無しさん


楽天あんま興味ないから知らん選手だったけど
名鑑みたらふつーに主力やんけ

 

796:名無しさん

>>212
3年連続ゴールデングローブ賞だからな


230:名無しさん


漫画みたいな話が本当にあるんだね

怖い怖い怖い怖い