1:名無しさん


米国の下院外交委員長は、文在寅大統領が提唱している朝鮮戦争の終戦宣言について、「意味がない」という立場を明らかにした。米下院外交委員長が終戦宣言について公式的な立場を示したのは初めだ。

VOAによると、民主党のグレゴリー・ミークス下院外交委員長は、朝鮮戦争終戦宣言は「包括的過程と対話の一環」にならなければならず、北朝鮮の行動に変化がなければ無意味だという立場を明らかにした。

ミークス委員長は19日に発表した声明で「バイデン政権と韓国の文在寅政府が北朝鮮に関与し、北朝鮮が交渉テーブルに戻るように促す措置をすることを高く評価する」と述べた。

しかし、「包括的対話と過程の一環としては終戦宣言を支持する立場だが、北朝鮮が対話に関与する意向がなく、非核化に進展を見せず、米国の同盟国と域内安定を積極的に脅かして危うくするなら、終戦宣言それ自体では意味がない」と説明した。

一部の民主党議員が朝鮮戦争の終息を促して発議した「朝鮮半島平和法案」審議において主要決定権を握るミークス委員長が「終戦宣言」について公式の立場を示したのは今回が初めてです。

全文はこちら
https://korea-economics.jp/posts/22012002/

 

3:名無しさん


もう勝手に終戦宣言しちゃいなよ

 

4:名無しさん


韓国を粗末に扱うと中国側に行っちまうぞ
それでいいのか?

 

20:名無しさん

>>4
それ上島の絶対押すなよ!ってやつ?

66:名無しさん

>>4
中国には逆のこと言ってんだろ?w

88:名無しさん

>>4
まだ行ってないつもりだったのか??

9:名無しさん


ただのパフォーマンス
オナムンは茶番劇を頻繁に演じるけど
これも茶番劇ですわw

 

12:名無しさん


もう38度線で黒電話と手を繋いで宣言するしかない

 

14:名無しさん


米国の下院外交委員長「こんなどうでもいい所には関わりたくない」

 

19:名無しさん


韓国が報道する内容

>ミークス委員長は19日に発表した声明で「バイデン政権と韓国の文在寅政府が北朝鮮に関与し、北朝鮮が交渉テーブルに戻るように促す措置をすることを高く評価する」と述べた。

 

27:名無しさん


宣言に事実上合意した というギャグがどんどん面白くなっていくな

 

36:名無しさん


アメリカも中国もあと北朝鮮も無視してムンは終戦宣言すればいい

 

45:名無しさん


ってか韓国って朝鮮戦争の停戦協定にも加わってないし、
下手したら「当事者じゃない」んでは?

 

70:名無しさん

>>45
統帥権を投げ出して逃げ回ってただけだし、停戦協定の場にもいなかったので当事者ではないな。
だから韓国が朝鮮戦争を終わらせることはできないということになる。

49:名無しさん


やっぱり言われてやんの

 

56:名無しさん


歴史に残ることをしたいだけの個人的な事情だからね。無意味。

 

60:名無しさん


「は建前で本音では大いに意味があると考え韓国を賞賛している」
と考え”本音の代弁”まで始めるのが韓国

 

63:名無しさん


日本から言われたことアメリカにも言われただけの記事

 

68:名無しさん


駐留してた元軍人や元政治家が散々そう言ってたのに聞かなかったからとうとう公式に言われたな
アメリカがここまで言うのは珍しい
もうムンムンの間は話しないと言ってるも同然だな

 

101:名無しさん


はっきり言われちゃったw

 

115:名無しさん


そもそも
文在寅(ムン・ジェイン)政権になってから
意味のある発表をしたことがない

 

136:名無しさん


何ヶ月も前に日本が「意味がない」って教えてやってんのに未だに駄々こねてんのかこいつら

 

143:名無しさん


韓国は一蹴したが大好きだけど見事に一蹴されちゃったね

 

163:名無しさん


> 朝鮮戦争の終戦宣言について、「意味がない」という立場を明らかにした。

全否定いただきましたw