1:名無しさん


高市内閣支持2ポイント上昇68% 食品消費税1%案に賛成49%

日本経済新聞社とテレビ東京は26〜28日に世論調査をした。高市早苗内閣の支持率は68%だった。5月の前回調査から2ポイント上昇し、ほぼ横ばいとなった。「支持しない」は27%で1ポイント下がった。

内閣を「支持する」と答えたのは自民党支持層で94%、野党支持層では46%だった。特定の支持政党を持たない無党派層は52%で前回を7ポイント上回った。

年代別では39歳以下が78%、40〜50歳代が72%で、それぞれ5ポイント、3ポイント上がった。60歳以上は61%と前回より1ポイント低かった。

高市内閣は発足後9カ月続けて6割台後半以上の高い水準となっている。現行の調査方法になった2002年以降で例がない。

全文はこちら
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA25BQY0V20C26A6000000/

 

2:名無しさん


あれ?野党の文春攻撃の効果は?

 

3:名無しさん


支持率下げてやる

 

5:名無しさん


おいおい支持率なんてテキトーに下げてもいいんだぞ?

 

6:名無しさん


野党支持層すら46%ってほんと面白い状況だな
国会で週刊誌の記事に乗っかってワイドショーやってる場合じゃないだろw

 

8:名無しさん


明後日までにナフサで詰むんだよな?

 

10:名無しさん


経済政策とか外国人対策とかなかなか進んでないけどあまり支持率下がってないなやっぱり今のアホな野党どもに比べればまだマシって思われてんのかな

 

11:名無しさん


支持率下げてやる(上がる)

 

12:名無しさん


終日公邸で過ごすだけで上がる支持率

 

13:名無しさん

>>12
在宅勤務ってご存知?


15:名無しさん


パヨクまた負けたのか

 

16:名無しさん


まずはやるだけやってみろっていうのが世論だからそんなに急に変わらんやろ
成果がなければ下がるだろうけど野党が意味不明な妨害に終始してれば同情で下がらないかもしれない

 

18:名無しさん


森友とかに比べると中傷動画は弱いわな
仮に高市が黒だったとしても所詮はだだの総裁選の内部抗争だしショボいもん

 

20:名無しさん


野党マスゴミ
恥ずかしくないの?

 

25:名無しさん

>>20
恥という概念はありませんw


21:名無しさん


時事通信と共同通信の調査で5%下がったとか大騒ぎしてたのにな。

 

22:名無しさん


野党が動画追及してる限り上がり続けるだろうな

 

26:名無しさん


表明的には伊佐、立憲中革連が自爆しただけだったけど
立憲議員、立憲支持者は伊佐、公明が自分達と極めて近い考え方を持ってる事を知って喜んでることだろう

末永く仲良くやれよ

 

27:名無しさん


原油ナフサ不足でも節約を呼びかけずに上手く乗り切ったのだから当たり前だよ
文春の捏造記事なんて誰も情弱以外気にかけてないよ

 

28:名無しさん


文春議員達が応援してくれたからなぁw

 

29:名無しさん


中傷動画の捏造がバレちゃったなら仕方ないね

 

31:名無しさん


日経調査でこんな高いっておかしくね?

 

35:名無しさん


中傷動画問題を捏造したのになぜ・・・!?

 

37:名無しさん


これはクリティカルすぎるだろ
俺が左翼なら発狂するわw

 

39:名無しさん


野党「夏休み頑張るぞ」

 

40:名無しさん


ナフサで詰むし中傷動画文春砲で詰むはずなのに…

 

41:名無しさん


自民党内のことなのに野党が追及してるのもおかしいよね
ある意味越権行為じゃないの