1:名無しさん


辻仁成氏“酷暑”フランスの生活に悲鳴…クーラーなしに「40度超えだと呼吸もままなりません」

 ミュージシャンで作家・辻仁成氏(66)が25日に自身のX(旧ツイッター)を更新し、在住しているフランスの“酷暑”についてつづった。

 辻氏は「今日また40度越えしそう。午前中すでに32度。フランスは石造の建物が多いから中はひんやりしててクーラー必要なかったんだけど、40度越えだとクーラーないと呼吸もままなりませんね。(愛犬の)三四郎は毛皮着てるわけで、かわいそう。クーラーのある場所へ避難します。やれやれ」と投稿。

 同じく移住している実業家・西村博之(ひろゆき)氏も「暑さのため、不要不急の外出を避けてるので、車も少なく、人が出歩かず、道端の会話もないので、街が静か。。。コロナ禍みたい。。。」とポスト。

 また女優・杏も「パリ今年も猛暑です。約40度 クーラーなし 暑いよーーーーーーーーー!!!!!学校も休校になりました」と生活に支障が出ていると報告していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f928a4c12e11e483ab81f5d22f9618953456f362

 

2:名無しさん


ひろゆきの家もクーラーないの?財力あっても無理な案件なのか

 

36:名無しさん

>>2
ひろゆきんちはあるらしいぞ
でもWiFiが干渉してしまうだかなんだか


3:名無しさん

>>2
室外機が景観壊すからダメらしい
賢い人は室内用スポットクーラー買ってホースだけ窓から出すようにしてると聞いた


546:名無しさん

>>3
デザインもクソも、パリなんか集合住宅ばかりなんだから室外機は屋上でいいんじゃないの
と思ったら、3Dマップ見たら屋上なんか無かったわ


111:名無しさん

>>3
郊外の一戸建てとかならそういう制限なさそうだから
そっちに行けば良いのにな


143:名無しさん

>>111
パリは郊外でも100年ごえ家屋は当たり前
土地買って新築するぐらいの気概が必要


6:名無しさん


室外機が景観壊すから駄目みたいな地域があるらしい

 

7:名無しさん


空気自体が熱いから日陰にいても風を当ててもダメ

 

9:名無しさん


日立シロクマ君はドイツメーカーに買収されたんだよな ドイツもエアコンほとんどないようだけどこれから欧州でも普及するて見込んだのかな

 

13:名無しさん


憧れの白人様的生活

 

270:名無しさん

>>13
80年代以前みたいに海外旅行も行く人少なくて欧米への憧れから洋画や洋楽を楽しんでた時代じゃないのになぁ…
いまだに白人様の生活に憧れる日本人いるのかね
治安も衛生面も日本の方が上だし、水も豊富にあるし、車は壊れないし、シャワートイレもあるのに、
不便な白人様生活選ぶ理由がわからん


280:名無しさん

>>270
むしろ日本が貧しくなった給料安いと文句ばかり言う日本人が多いのに何で海外移住しないのか謎
日本より稼ぎが良い国はたくさんあるのに


329:名無しさん

>>280
治安の良さと医療費補助の手厚さ
この2つが揃ってる国はそうそう無いんだよ


19:名無しさん


室外機をオシャレに改造したらどうなんだよ

 

20:名無しさん


ひろゆきの仕事は実業家なの?
屁理屈言うのと何にでもいっちょ噛みするのが仕事だと思ってた。

 

27:名無しさん


フランスのセレブさんはクーラーも設置できないのか
引っ越せよ

 

37:名無しさん


ここまで数レスだけでやっぱ景観問題指摘してる人居るな。
それこそ日本メーカーの稼ぎどころだろ。
室外機幾無しのクーラーとか開発できないのけ?
温暖化進行するのは絶対だから、これからも死ぬような夏は続くぞ。

 

50:名無しさん


人命より景観これが人権先進国です

 

51:名無しさん


毎年40度超えとなると室外機の必要がない、工場や工事現場にあるスポットクーラーは売れそうだな

 

53:名無しさん


あっそ
だから何だよ知ってて住んでんだろ

 

54:名無しさん


日本では江戸でトイレの汲み取りを肥料にリサイクルしてた時代
フランスとか道や城の中でも糞尿垂れ流してたからな
ろくな国じゃないよ

 

56:名無しさん


日本は快適だよ
なんでそんな過ごしにくいとこにわざわざ移住してんの?
なんかの罰ゲーム?

 

83:名無しさん


室外機の景観だけじゃなくて、室内に設置するクーラーの本体というか送風機の景観も問題視しそうだな。
なにせおフランスだし。

 

85:名無しさん


フランスは一般的じゃ無いのと工事どれだけ待つか分からんのがあるな
日本の繁茂期より酷くなる予感

 

97:名無しさん


今時涼しくなる扇風機とかあるんちゃうの?
室外機とか無いやつ

 

108:名無しさん


日本でも室外機が景観壊してるなとは確かに思う、デザインもっと考えればいいのに

 

123:名無しさん

>>108
合掌造りで有名なとこも
普通に人が住んでるからエアコンの室外機が置いてあって雰囲気壊してるんだよね
空気の通りを妨げないように気をつけて木で囲ったり出来ないのかね


132:名無しさん

>>108
ま、そうだが、
街で一番景観壊してるのは中華料理屋。
あの風水だか何だか知らないが、
ぶしつけな真っ赤っ赤。


584:名無しさん

>>108
ホムセンに室外機カバー(木製)が売ってる


120:名無しさん


日本人なら風鈴とか鈴虫の鳴き声とか流しそうめんやスイカ割りやって
気持ちから涼を感じる情緒ぐらい持たないでどうする。

 

134:名無しさん


アホみたいな都市やな
これからも毎年暑くなっていくのに

 

136:名無しさん


40度でエアコンなしとか地獄だな
景観のためだっけ?エアコンダメなの

 

146:名無しさん


役所と折衝して景観にも配慮して取り付けられたとしても
意識の高いご近所さんが苦言を呈すから面倒臭い国だわ
人命より景観やCO2抑制が優先とか

 

161:名無しさん


好きで暮らしてるんだから頑張れや
誰も頼んでねぇよ

 

162:名無しさん


パリに住んでるのに日本に向けて日本人相手に日本語で仕事してる不思議

 

194:名無しさん

>>162
病気した時も日本の健康保険で日本で入院手術


193:名無しさん


親仏の代表もなんかフランス語もままならない人たちになったよな
別にかまわないけど

 

215:名無しさん


ヨーロッパの熱波は逃げ場が無いこともつらさに輪をかけるらしい
例えば日本ならデパートに行って涼むとかでるがそれができなくて
過ぎ去るまで耐えるしかないと

しばらく我慢して熱波が去ってしまえば普通になるので
どうしてもエアコンを!とはなりにくいとも

 

225:名無しさん


大金持ちなのにクーラーなし生活してるのかw
ちょっと笑える

 

227:名無しさん


ゴミを窓から捨ててたような国のくせに景観に配慮とかしょうもない事やってんのな

 

248:名無しさん


パリに行った時に工事現場の巨大なビニールシートに建物一棟が描かれてたわ
景観を崩すからビニールシートがダメなんだと