あんまり舐めるなよ。欧州の熱波でもきちんと動くエアコンメーカーはいくつもある。イギリス、イタリア、ドイツのホテルは信頼性の高いエアコンを採用して涼しかった。 https://t.co/vJDkogAJOc pic.twitter.com/YkckIXYvVW
— Mei Kaigai🏴 (@Mitchan_599) June 26, 2026
欧州の多くの地域が6月20日、記録的な猛暑に見舞われた。イタリアやドイツで気温は38度に達したほか、独仏など各地で警戒や対策が強まっている。科学者らは気候変動による熱波の頻発化を指摘しており、夏季の健康被害や、中長期的な経済活動への悪影響をもたらすリスクが懸念されている。
20日、欧州の多くの地域が記録的な水準に迫る猛暑に見舞われた。
イタリアの一部では、気温が約38度に達した。ローマを訪れた一部の観光客は、クラウディウス神殿の地下遺構に避難して暑さをしのいだ。
ドイツでも全土に警報が出され、気温は同じく38度近くまで上昇。ドイツ気象局は、高温多湿な気候によって激しい雷雨が発生する可能性があると警告した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/30336e2062fdfcbee7015be20f4977e631f3fd79
特に宣伝するものは無いので、夏になると空調が壊れる技術の国ドイツの高速鉄道でもご覧ください。 pic.twitter.com/R3XHPiJMwb
— Mei Kaigai🏴 (@Mitchan_599) June 26, 2026
なんとかしろよシーメンス&DB…(´・ω・`)
— takasan_1972@転生垢02 (@takasan_1972X02) June 26, 2026
全部日本企業じゃねーか!(まあサンヨーの黄ばみ具合から見てそのくらいのアレでしょうしということで……)
— MIB@C108 8/15 土曜日 (1日目) 東3ヤ32b (@MIBkai) June 26, 2026
今はダイキンと三菱電機の2強ですね〜
— Mei Kaigai🏴 (@Mitchan_599) June 26, 2026
SANYOのエアコンの冷媒はR22だろうな〜(オゾン破壊係数・温暖化係数共に高い古い冷媒。しかし低い圧力で素晴らしい性能が出るため機器類が壊れにくく性能がいい…)
— 元館長 (@tkuzorome) June 26, 2026
海外なんて行ったこともないのに、3つ目の写真の部屋はとても懐かしく感じます
— ☆ボレアス☆ (@Boreas2001) June 26, 2026
今頃VW2代目ジェッタのAC付きグレードが超高値取引でもされてるんかな〜
— Tango Kilo (@inkblot_tsubo) June 26, 2026
2代目ジェッタのACは今でも史上最強クラスに冷えるからね
サンヨーはその耐久性が偲ばれる
— さすまた (@df7uk7ff) June 26, 2026
惜しい企業を亡くしてしまった pic.twitter.com/BYyleWfK7S
中東では富士通ゼネラル一強だと聞いたことがあるが…
— 江本裕樹@救国統一戦線(準) (@solutionevange1) June 26, 2026
本邦の表彰台独占やないか
— ジョエーウ (@joejoeu) June 26, 2026
っぱ三菱よ
— Makana (@MAKKANAMKANA) June 26, 2026
こちらローマのホテル。快適。 pic.twitter.com/yVT9iJCDT1
— 個人的メモ (@mimimalosukyaka) June 26, 2026
草
— hilow222※二代目 (@hilow2dery) June 26, 2026
わーくに頑張ってて有難い
日本製エアコン、欧州の熱波でもバッチリ効いてるの最高ですね👍
— メガネ君 🍀🎏✨ (@TOPz199x) June 26, 2026
ダイキンと三菱の強さが世界で証明されてる感じで誇らしいわ😎✨
やっぱり日本クオリティ最強!
やっぱダイキン👍
— walk nkt (@go_niigata) June 26, 2026
普及していない地域に普及させるとしたら、やはり日本国のメーカーになるんでしょうか?
— kilitumi (@kilitumi) June 26, 2026
ドイツの東横インで草 https://t.co/PNqgTW69mw
— kazu🚴♀️⛷ (@ski_khb225) June 26, 2026
全部日本製じゃねーか
— ꧁モーリー꧂ (@morry_nichijo) June 26, 2026
って思ったけど、イギリス人、イタリア人、ドイツ人なのにちゃんと信頼のあるメーカーを採用してて普通にえらい https://t.co/gKcpqsFFl6
最後のやつはほぼ日本じゃねーかwww https://t.co/gv0iwsBbhD
— kazu@KH3P&NDERE w/MSpR (@kazu_1991) June 26, 2026
ダイキン、サンヨー、三菱で草
— 1shuukan(D) (@1shuukan_out) June 26, 2026
3枚目はどう見ても東横インなんだが、フランクフルトのか?? https://t.co/xTaQmVEo9J
独高速鉄道で空調故障:時事ドットコム https://t.co/X3bPsrpwpL @jijicom
— フォレストン (@foreston884) June 26, 2026
ドイツなんか、ホテルどころかICE(ドイツ版新幹線もどき)のエアコンが故障して灼熱地獄になるからね…(;´Д`) https://t.co/rt2GVddsBP
安心安定のダイキンと霧ヶ峰 https://t.co/Jg1bOUofUG
— ポン介 (@awamorifan) June 26, 2026
やはり蒸し暑い夏で鍛えられた日本のエアコンは強いですね
— ふじぇい (@fujiigadget) June 26, 2026
そういえばフランス車もエアコンがよく壊れるという噂… https://t.co/xGwXtgi2tw
3枚目に至ってはどう見ても東横インで面白いなあと思いました フランクフルトんとこかな https://t.co/N5LVpkLoJt
— K9/ナカノ (@LemuresK9) June 26, 2026
外気温が40℃超えるってことは、室内の熱をそれ以上に圧縮したうえで排出しないといけない訳で、どんだけ耐久性高いんだよ…となるやつ… https://t.co/4AsQRSVrr9
— 六四 (@number64life) June 26, 2026
そもそも3枚目はほんとうにドイツのホテルか…?という感想が出てしまうのを避けられない https://t.co/or0QEn2WIu
— にゃか (@nyakak) June 26, 2026
部屋や備品は日本と変わらないですからねw pic.twitter.com/zwyQ1i1qZ2
— Mei Kaigai🏴 (@Mitchan_599) June 26, 2026
第一〇四五話 見
— にゃか (@nyakak) June 26, 2026
慣
れ
た、天井
ロンドン泊まった時のホテルもMITSUBISHI(迫真)だったな https://t.co/u7J5f40KBt
— さうる・あるばれす🇺🇸🇨🇦🇲🇽 (@cane1oalvarez) June 26, 2026

