「「あんまり舐めるなよ。欧州の熱波でもきちんと動くエアコンメーカーはいくつもある」と欧州在住者が反論、英伊独のホテルは信頼性の高いエアコンを採用していて……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NjcxNTQ0M
うちの白くまくんは、海外ではどんなもんだろ
-
2 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MTk2NTM2N
うちのエアコンが機嫌よく働いてくれたら、欧州のメーカーがどうであろうと知ったこちゃない。
てか、海外行った奴は毎日が暇なんか?
何でもかんでもマウント取るのは海外の性分というか性根なんか? -
3 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTgwNzEzM
うちも先日、白くまくんつけたw 8畳だと省エネ性能が一番なんだよね
まあ工事のおっさんにはダイキンか三菱のほうが故障少なくていいよって言われたがw -
4 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NDYzNjIwO
うちはダイキンやで快適やー
-
5 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NDY0ODgxN
エアコンは軍事技術の転用。
パヨさんはエアコン使わないんだよね? -
6 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTUxMTUyN
動くかどうかじゃなくて、景観の問題と古い石造りの建物だらけで穴開けてぶち壊さないといけない室外機設置の問題だってずっと言ってんじゃん。
-
7 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NDY0NjMzN
『ダイキン』も『三菱』も『本業は軍事メーカー』ダよね♪
-
8 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTE0ODc5N
大和御用大金は大丈夫だろ。
あと、国策霧ヶ峰とビーバーは。 -
9 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NjAzMDYxM
なんかでかい地震がきそう。それとも富士山の噴火か?
南海トラフ?東北も怪しんだよね、三陸沖が。3,11経験したからもういいのに…… -
10 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:Nzg4NTc1O
この人は日本人じゃないのか
ダイキンやサンヨーを知らないとか知識偏りすぎだろ -
11 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTQzMzc1M
※7
ダイキンって、
今でも「弾丸?or火薬?」を製造してるのかな? -
12 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NDU0MTM4N
中韓が家電で偉そうにしてるがエアコンの話は聞かんなぁ
-
13 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MjU5NjE2M
フランクフルトは何件か泊ってるけど
エアコンなしで扇風機のみの所多かった
安めのホテルだとB&B系列位しかエアコンついてなかった。
日本人ビジネスマンがよく泊る中央駅駅前の
エクセルシオールは室内にエアコンなくて辛かった
今だと東横インあるから日本人はそっち行くのか? -
14 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTIzMDAyM
SANYOはマージで頑丈だったな
知り合いのところで別荘に設置してるやつなんか毎夏ずっと動かしてるにもかかわらず20年選手だったみたいだし
それでしっかり冷えて温度調節も出来てるのマジですごい
最近のクーラーちょっと壊れやすすぎるわ -
15 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:Nzk4MTQyN
EV車と、まったく変わらんな(笑)
ヨーロッパは……日本企業・日本人を甘くみている。
だから、舐められて当然。 -
16 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTIzMjQ1M
サンヨーの掃除機持ってるよ~
30年選手w -
17 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MjYzNzMzM
記事読んでないか読めないかのようなコメントがちらほら
-
18 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:OTU2OTgyO
皮肉を解するにはある程度の知能が要るからな
数字ばっか見てるとわからんが -
19 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MTE5MjI0O
古い製品を買い換えなくても性能がだいぶ戻るエアコン・クリーニングは流行りそう。
-
20 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTQyMTA0N
材料勝手に変える中韓じゃ省エネ家電無理だろ
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
