「「あの社会学者が正論パンチを食らわせるレベルかよ……」と某番組でのメディア批判に視聴者騒然、この人が正論とか台風がダブルでやってくるかも……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjgxOTIyO
高市が文春に訴訟しないのが答え
動画取り下げ=捏造だったということではない
古市はちょっと言ってることがおかしい -
2 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTkzNTAzN
野盗がいろいろ言われていることに関して訴訟しないのが答え
それが事実だからだwww -
3 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTkwODE0M
>あの古市でさえ飛び降りる泥舟
↑
これは草
正論かましたっつーか古市は昔から文春はデマが酷いって繰り返し言ってたと思うけどね
これに関しては今回も同じことを言ったってだけだろう -
4 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:Njc1MzM2M
これについては態度が一貫してるけど、古市は文春に個人的な恨みでも有るの?
-
5 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:MTI4NTExM
そんなこと言ったって文春なんてただのゴシップ誌だし
裏取りなしのガセネタを面白おかしく垂れ流して売れたもん勝ちが商売スタイルだからね
一時期文春砲って持て囃されたのがイレギュラーだっただけなんだよ(´・ω・`) -
6 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:MTI4MzMwM
まだ >>1 みたいな認知異常者がいるのが驚き.
ともかく,TBSなんかが自分じゃ裏とりしてないくせにニュースでは「立憲民主党の杉尾議員が中傷動画疑惑を追及しました!」って客観的事実を装ってプロパガンダしてるのがマジうぜえ. -
7 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NDg5MDczN
無能な味方が一番邪魔だもんなw
しかしよくあの批判した人を吊し上げる界隈で批判したな -
8 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTAwNzkyN
問題は、「酷すぎる」「責任が重い」だけで済んでしまうこと。
それだけで済むなら、やらなきゃ損だし、やったもん勝ちということになる。 -
9 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:MjgwMzA2N
文春のあれって、裏取りしてないってレベルなのか?
てっきり積極的に捏造してるものだとばかり… -
10 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjgxOTIyO
松井氏の証言が嘘だったという証拠は一つもない
高市の経歴詐称はどうなった? -
11 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:OTkzNTA5M
ド正論火の玉ストレートかましてきたな
-
12 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:ODQ1ODg0O
しっかり裏取りしたネタで記事作ってた記者はもういなさそう
そうした記者が作った文春砲ブランドはチャイナマネーに叩き売られて今や無残な姿 -
13 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:MTAzMTEwM
法が意味なさない連中だよね
-
14 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NDg5MDczN
古市擁護してるやつがうぜえ
文春の件に限ってねーんだよ
いつも、古市は、逆張りぱよぱよ脳だから言われてんだよ -
15 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NDg5MDczN
※10
だから、動画を出せって言ってるだろ?
バカなの? -
16 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NDk5MjgzO
古市憲寿は自分の中のルールが優先で右派とか左派とか関係ないからな
特に論理的でないものには容赦ないね
今回の文春、共同については素人でもわかるくらい杜撰だったしなw -
17 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjgxOTIyO
勝手に中傷動画なかったことにするなよ
Lineなどのやり取りで動画の存在が証明されてる -
18 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTAxMTgwM
今やってるノーボーダー界隈のアレを見ちゃうとねえw
-
19 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTAwNzg0N
基本の概念が古すぎる
炎上する記事を作り上げて衆目を集めて収益化に繋げるのが今の基本 -
20 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NzIxOTExO
こんなガセで税金無駄遣いしてるゴミ議員は国民を裏切ってると思うの
-
21 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTE4MTEyM
文春をトカゲの尻尾にして野党の責任を有耶無耶にしたいんだろ
-
22 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTQ5NTkwM
そこでパトレイバーのあの画像
赤い作者は本気でそう思ってるんだろうけど、
実際にはマスゴミが、オレオレでオレこそが世論だってやってただけなんだよな -
23 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjE3NzczM
×関西ローカル
〇関東以外でやってる -
24 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTYzNDk0M
>>9
国会に取り上げられたからなあ
今更「捏造でーすw」って言えなくなったんじゃね?
むしろゴシップ寄りの週刊誌を証拠に調子こいてる野党がちょっとね…
いやちょっとどころじゃないか…
行き着く所まで行くんじゃね? -
25 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjgxOTIyO
高市は嘘つき
なぜ秘書と松井さんに接点がないかのように嘘を言ったんだ -
26 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjU4MjcwN
>政権批判は必要。|
二大政党制を理想とするならそうだろうけど
まずは特定野党を始めとした共産勢力が完全に駆逐されないことには健全な野党も生まれない
つまり、今は自民一強でいいし、そうじゃないと現状を変えられないんだよな -
27 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTAwNzkyN
先日はバクモン大田が「廃刊やむなし」てなこと言ってたくらいで、流石に捏造がばれた時点でもはやフォローしきれんのだろう。
ところで文春の売り上げは文芸春秋社に入ってるんだよな? つまり文芸春秋で書いてる作家たちは、あの文春の売り上げで食わせてもらってる、と。酷い話だ・・・ -
28 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:OTUyOTc0M
文春の中の人間は有料会員増えた~って喜んでるらしいぞ
救えねえ。廃刊しろ -
29 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:Mjg2OTU0N
完全に正論だけど、その「ひどい記事」に乗っかって裏取りもせずに国会を空転させてた政治家も批判しなきゃ片手落ちだろ
-
30 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:Njc4MTc2O
普通の大人ならば!反自民で行くと言う人ならば、どうしようかは考えるよね。でも幼稚な批判は国民の心には決して届かないと、普通の大人ならば!分かるはずなんだよね。だからいつも思うんだ、バカなのかな、イヤイヤそんなバカな大人はこの世にコンナ沢山いる訳がない、なんやろって。指示に従ってるだけなのかな、作戦考えてる人がバカなのかな、何やろって、本当に不思議なんだよね。行き当たりバッタリ、安部さんが政策論争しましょうよって言っても絶対しない。政治家としての素養がないっていうか、もしかして本当にバカなんじゃないかって最近思ってる。文春が仮に嘘だったら、どうするんだろうね?もしバカの手先だったら文藝春秋社は全員バカってワイは思う事になるんだけど、恥ずかしいとか人間として最低限の尊厳みたいのも無いのかな?お金が入れば嘘ついても良いって思ってるのかな?バカの考える事は普通の日本人のワイには全然理解できないわ
-
31 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:Mjg4MTkxN
モリカケ言うてた頃からずっと野党もメディアもこうなんだよね
ホントに長い時間がかかったけどようやくこのレベルまで来たって感じする -
32 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:MjEzMTMyO
いや、ただのスケープゴートだろ
国会を空転させた責任まで押しつけてるし
そもそもが信用できない雑誌なんだから、騒ぎにした連中に問題がある
例えば、ムーや東スポの1面のデマを国会で取り上げても、ムーや東スポが悪いって話にはならんだろ
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
