「市庁舎のエアコン温度を19度にしたフランスの市役所、だが保育園に対しては「外との気温差マイナス7度に設定しろ」と命じた結果……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:MjExNjU0O
バカな事いうモンじゃないよ。たかが保育園ごときが。分を弁えろ、分を。
by つねお。 -
2 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:ODQ2NjgzN
文句付けてる人達の職場やその子供達の場所はエアコン何度なのだろう
-
3 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjU4MzU5M
普通に28度設定にしてるが今年は高くてもまだ29度にしかならないから使ってない
19度とか寒くないんか? -
4 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:ODQ2NjgzN
※2
幼稚園に文句付けてる人達の事よ -
5 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NDk5MjgwN
自動設定にせよ
冷房効いてる感は乏しいが確実に可住環境を維持してくれる
その温度だと外から帰ってきたときの方に一番しんどく感じるが
電気代はかなり低く抑えられる -
6 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:OTg5NTQwM
日本でも、事務所則(安衛法)で18℃以上28℃以下にする「努力義務」が定められてるぞ。とはいえ、流石に外気温との差が7度以下とかいう愚かなことは言ってない。
-
7 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjU5NDE5O
エアコンがないならアイスを食べればいいじゃない
-
8 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:Mjc5NTkyN
ぶっちゃけた話、物理的に無理なのでしょうね
諸々の話を聞くにフランスと言うか欧州にそんなに余剰電力があるとは思えない
エアコンなしの環境に耐えられない弱者は切り捨てないと社会が持たないのでしょう
全体を衰弱させるか一部を切り捨てて生き残るかで後者を合理的に選んだだけ
弱者にその合理性に食い殺されてやる理由はないのでそのうち革命が起きる -
9 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTQ2NDQyM
汚フランスらしいムーブやん
自分だけは良くて他人はダメ -
10 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTg1MTczM
だってフランス人だもの byルイ16世
-
11 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:Mjg2OTkxN
熱中症に対する知識が欠けてんだろ
-
12 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTk1Njc0M
おフランス五輪でも選手の宿舎はノーエアコン。でもフランスチームはありとかやってたしな
-
13 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:Mjc1OTE3N
決まった温度にしろとは思わないけど
熱いからって極端に下げるのは健康に悪そうだからおすすめはしない -
14 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTYzNDk0N
>バスに取り残された園児が熱中症で死ぬ
欧州の惨状だと
取り残されなくても熱中症になりそうで怖いな… -
15 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:Mjg0NDk1M
さすがに18度は下げすぎだろ
-
16 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTgxOTM2M
U-1ヨーロッパ猛暑専門NEWS
-
17 名前:名無しさん
2026/06/28(日)
ID:NTMzNjk0O
これがおフランスのやり方ざんす
-
18 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:MTA1MDA2N
いつもの二枚舌三枚舌のおフランス様やな
-
19 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjI3OTk0O
>>6
昔は外気温との差が5度以内というガイドラインがあった……
35℃超えが頻発するようになって無くなったけどね -
20 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:Mjg0NDk1M
※16
何が管理人を駆り立たせてるんだろ -
21 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTczNTUwM
まぁでも子供のうちからエアコン漬けだと体の発汗機能が育たないって話があったじゃん。
熱中症にならないように気を付けることに注力して、温度設定は高めでいいと思うけどなぁ。 -
22 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTkyNDIxN
欧州の強い影響下で制定された「ISO 1」:製品の幾何特性仕様及び検証のための標準基準温度について定めた国際標準。
摂氏で20℃、絶対温度では293.15K、華氏では68°Fと等しい。
正直言って低過ぎ。 -
23 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:MTA0NzA5O
狂った体感温度を押し付ける老害はしねばいい
-
24 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjQ5NDYzN
湿度が低いのであれば29℃でも過ごしやすい
ttps://sbs-smc.or.jp/memo/detail/14
で、この時期のフランスは湿度が40%前後と低く
日本の60-90%とは全く違う -
25 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NzI0Mjk3N
日本では人間がルールを作るが、パリフランスではルールが人間をつくる
-
26 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:OTA1MDA2O
>外が40℃だった時、19℃に設定しても実際には25℃以下にならなかったです。
これエアコンの質も悪いんじゃね?
その温度の風が出るわけじゃなく、その室温になるまで冷風を送り続けるのがエアコン
外気温に負けて室温が下がりきらないって… -
27 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTYyMTgyN
電力インフラが脆弱なので大規模なブラックアウトが起きない為の措置らしい
景観や環境保護は言い訳に過ぎない -
28 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTAwNzg0M
普段は海外出羽之杜をやっているのだから、もうちょっと根性見せたら?
埼玉の夏程度の気温で音を上げるなんて情けない -
29 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTkwODE0M
>日本もお役所、官公庁や国公立大学は28度とか要求されますから、まあまあ似たようなものでは
役所は19℃設定よってバラされたって話だから似たようなどころか真逆では?
19度設定のお役所が民間に26度以上を要求してるって話でしょコレ -
30 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTY5ODkwM
フランスは旧植民地国から通貨発行権を奪いEUとの固定相場のCFAフランを強要し
旧植民地国の通貨を高く設定し旧植民地を支配してたんだけどそれが植民地の
継続だみたいに言われ崩壊気味で旧植民地から資源を安く買うというルートが途絶えそうになってる
その資源の1つがウランなんだがフランスが原発大国でいるために必須の条件が失われようとしてる
フランスの電力の話をするならこれも頭に入れておいたほうがいい
フランスは年金や若年層の無職かも大問題なっていて
EUの温暖化はフランスにとってかなり厳しい状況だったりする -
31 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTY5ODkwM
>>26
室外機を直射日光のあたるとろに置いて
熱対策全くしなければ下がらなくなるからな -
32 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:Mjc5NTkyN
猛暑で貧乏人と移民の数減らすフランス政府の
深遠な計画。 -
33 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:Mjg0NTY4M
フランスなんて原発に振り切っているのに何で電力をケチっているんだ?
-
34 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjI2NzQyN
フランスか忘れたけど今年すでに2歳と4歳の子供が暑さで死んでるんだよなあ
おそらく車内で -
35 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NzcxNzA4M
まあ、百万くらい死ねば考え改めるんじゃね?
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
