人気ページ

スポンサードリンク

検索

35件のコメント

「市庁舎のエアコン温度を19度にしたフランスの市役所、だが保育園に対しては「外との気温差マイナス7度に設定しろ」と命じた結果……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:MjExNjU0O

    バカな事いうモンじゃないよ。たかが保育園ごときが。分を弁えろ、分を。
    by つねお。

  • 2 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:ODQ2NjgzN

    文句付けてる人達の職場やその子供達の場所はエアコン何度なのだろう

  • 3 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NjU4MzU5M

    普通に28度設定にしてるが今年は高くてもまだ29度にしかならないから使ってない
    19度とか寒くないんか?

  • 4 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:ODQ2NjgzN

    ※2
    幼稚園に文句付けてる人達の事よ

  • 5 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NDk5MjgwN

    自動設定にせよ
    冷房効いてる感は乏しいが確実に可住環境を維持してくれる
    その温度だと外から帰ってきたときの方に一番しんどく感じるが
    電気代はかなり低く抑えられる

  • 6 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:OTg5NTQwM

    日本でも、事務所則(安衛法)で18℃以上28℃以下にする「努力義務」が定められてるぞ。とはいえ、流石に外気温との差が7度以下とかいう愚かなことは言ってない。

  • 7 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NjU5NDE5O

    エアコンがないならアイスを食べればいいじゃない

  • 8 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:Mjc5NTkyN

    ぶっちゃけた話、物理的に無理なのでしょうね
    諸々の話を聞くにフランスと言うか欧州にそんなに余剰電力があるとは思えない
    エアコンなしの環境に耐えられない弱者は切り捨てないと社会が持たないのでしょう
    全体を衰弱させるか一部を切り捨てて生き残るかで後者を合理的に選んだだけ
    弱者にその合理性に食い殺されてやる理由はないのでそのうち革命が起きる

  • 9 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NTQ2NDQyM

    汚フランスらしいムーブやん
    自分だけは良くて他人はダメ

  • 10 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NTg1MTczM

    だってフランス人だもの byルイ16世

  • 11 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:Mjg2OTkxN

    熱中症に対する知識が欠けてんだろ

  • 12 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NTk1Njc0M

    おフランス五輪でも選手の宿舎はノーエアコン。でもフランスチームはありとかやってたしな

  • 13 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:Mjc1OTE3N

    決まった温度にしろとは思わないけど
    熱いからって極端に下げるのは健康に悪そうだからおすすめはしない

  • 14 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NTYzNDk0N

    >バスに取り残された園児が熱中症で死ぬ
    欧州の惨状だと
    取り残されなくても熱中症になりそうで怖いな…

  • 15 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:Mjg0NDk1M

    さすがに18度は下げすぎだろ

  • 16 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NTgxOTM2M

    U-1ヨーロッパ猛暑専門NEWS

  • 17 名前:名無しさん 2026/06/28(日) ID:NTMzNjk0O

    これがおフランスのやり方ざんす

  • 18 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:MTA1MDA2N

    いつもの二枚舌三枚舌のおフランス様やな

  • 19 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NjI3OTk0O

    >>6
    昔は外気温との差が5度以内というガイドラインがあった……
    35℃超えが頻発するようになって無くなったけどね

  • 20 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:Mjg0NDk1M

    ※16
    何が管理人を駆り立たせてるんだろ

  • 21 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NTczNTUwM

    まぁでも子供のうちからエアコン漬けだと体の発汗機能が育たないって話があったじゃん。
    熱中症にならないように気を付けることに注力して、温度設定は高めでいいと思うけどなぁ。

  • 22 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NTkyNDIxN

    欧州の強い影響下で制定された「ISO 1」:製品の幾何特性仕様及び検証のための標準基準温度について定めた国際標準。
    摂氏で20℃、絶対温度では293.15K、華氏では68°Fと等しい。
    正直言って低過ぎ。

  • 23 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:MTA0NzA5O

    狂った体感温度を押し付ける老害はしねばいい

  • 24 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NjQ5NDYzN

    湿度が低いのであれば29℃でも過ごしやすい
    ttps://sbs-smc.or.jp/memo/detail/14

    で、この時期のフランスは湿度が40%前後と低く
    日本の60-90%とは全く違う

  • 25 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NzI0Mjk3N

    日本では人間がルールを作るが、パリフランスではルールが人間をつくる

  • 26 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:OTA1MDA2O

    >外が40℃だった時、19℃に設定しても実際には25℃以下にならなかったです。

    これエアコンの質も悪いんじゃね?
    その温度の風が出るわけじゃなく、その室温になるまで冷風を送り続けるのがエアコン
    外気温に負けて室温が下がりきらないって…

  • 27 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NTYyMTgyN

    電力インフラが脆弱なので大規模なブラックアウトが起きない為の措置らしい
    景観や環境保護は言い訳に過ぎない

  • 28 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NTAwNzg0M

    普段は海外出羽之杜をやっているのだから、もうちょっと根性見せたら?
    埼玉の夏程度の気温で音を上げるなんて情けない

  • 29 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NTkwODE0M

    >日本もお役所、官公庁や国公立大学は28度とか要求されますから、まあまあ似たようなものでは

    役所は19℃設定よってバラされたって話だから似たようなどころか真逆では?
    19度設定のお役所が民間に26度以上を要求してるって話でしょコレ

  • 30 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NTY5ODkwM

    フランスは旧植民地国から通貨発行権を奪いEUとの固定相場のCFAフランを強要し
    旧植民地国の通貨を高く設定し旧植民地を支配してたんだけどそれが植民地の
    継続だみたいに言われ崩壊気味で旧植民地から資源を安く買うというルートが途絶えそうになってる
    その資源の1つがウランなんだがフランスが原発大国でいるために必須の条件が失われようとしてる
    フランスの電力の話をするならこれも頭に入れておいたほうがいい
    フランスは年金や若年層の無職かも大問題なっていて
    EUの温暖化はフランスにとってかなり厳しい状況だったりする

  • 31 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NTY5ODkwM

    >>26
    室外機を直射日光のあたるとろに置いて
    熱対策全くしなければ下がらなくなるからな

  • 32 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:Mjc5NTkyN

    猛暑で貧乏人と移民の数減らすフランス政府の
    深遠な計画。

  • 33 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:Mjg0NTY4M

    フランスなんて原発に振り切っているのに何で電力をケチっているんだ?

  • 34 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NjI2NzQyN

    フランスか忘れたけど今年すでに2歳と4歳の子供が暑さで死んでるんだよなあ
    おそらく車内で

  • 35 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NzcxNzA4M

    まあ、百万くらい死ねば考え改めるんじゃね?

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


スポンサードリンク