「パリの亜鉛屋根の下の屋根裏部屋に住む21歳、部屋の中では石鹸が溶けてワインのコルクが熱膨張で飛んで……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:OTA4NzM0N
断熱が優れている建物自体はいいことで問題は冷却のための設備がないことじゃない?
-
2 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NDk5MjgwN
大気が35℃以上になることをUEなんとか指令で禁じればよかろう
-
3 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTU5NDgyM
吉田兼好が家づくりのアドバイスとして「夏をもって旨とすべし」と言ってくれたおかげで日本の家は暑さをしのぎやすい造りになった。ゆーてクーラー無いとタヒぬけど。
-
4 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTc3MTg3O
探せば「ハウス・ザカリー」とか居そう…
-
5 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NDk5MjgwN
空調服のメーカーは進出しないの?
ブルーオーシャンじゃないの? -
6 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:Mjg0MDIxM
彼らの為に日本が無償でできることがある
-
7 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTIzMzAzN
この環境だとヘアスプレーとかやばそうだね・・・
-
8 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NDk5MjgwN
※6
ようめけ犬
韓国が惨敗した気分はどうだい
祖国に貢献することもなく「朝鮮は凄い、その朝鮮人であるウリは凄い」と自画自賛するだけの毎日はさぞ楽しかろう -
9 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTYzNDk0N
トタン屋根とか
断熱しないと地獄だぞ
(物置で体験したw) -
10 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NDk5MjgwN
今年が過ぎたらもう大丈夫なんてことはない
暑熱化の次は慢性的な高湿度化、そして豪雨
こっちのほうが深刻になるだろうな
文化財の破損が急激に進む -
11 名前:名無し
2026/06/28(日)
ID:NTg1MTYwN
オゾン層破壊したさかいな
-
12 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTkwODE0M
アルミホイルじゃなくて断熱シートを張りたまえよキミ
窓用のじゃなくてもただのアルミシートで窓全面を覆うだけでもかなり変わるぞ
日本じゃ100均で1畳サイズのが買えるがパリにはないんか?
まあどんな工夫をしようとも室内側に冷却装置が皆無では文字通りの焼け石に水だけどもな… -
13 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NzE3MDczM
>親戚の家の土蔵造りの部屋には窓も無く、ヒンヤリとしていた。
>30℃近い熱帯夜の時にお泊りした経験があるけど、土蔵の中は快適でグッスリ眠れた。
>重厚な石造りと土蔵造りとでは熱の伝わり方が違うのかな ?
土壁もレンガも実は断熱性能は高くないんだよね。両方ともに蓄熱性能が高いから壁がじんわりと温まり中に熱を伝えにくいが蓄熱の限界を過ぎれば暑くなる。
土蔵造りは壁が分厚いから蓄熱の容量が高く中が暑くなりにくい。 -
14 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjAyMjcyN
煙突はたいていの建物に形だけでも付いてるから、中東のバードギールみたいに改造して排熱効率高めたら、景観壊さずにちょっとはマシになるじゃないかなあ。
-
15 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:ODU5NTM4M
な ん で も か ん で も
「 日 本 が 悪 い 」か よ (笑)
ウンザリするよ、このサイト。 -
16 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjI3OTk0O
学生時代ジエチルエーテル(沸点35℃,引火性・爆発性アリ)が
室温で沸騰したので漸く研究室にエアコンが設置されたな…… -
17 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTYzMjQ3O
大商機到来だけど、どうせ国内メーカーはフットワークが重いから中華メーカーに需要かっ攫われるんだろうな
-
18 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTcwMzA1O
断熱と放熱。両方考えないと。
-
19 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NjQ5NDUzM
フランス、パリ市内は家賃が安いってこともあって、エレベーターなしの屋根裏部屋に住む高齢者が多いのよ。
この記事の人はまだ若いからマシ。 -
20 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NTczNTUwM
建物の壁や天井の前や上に板を一枚浮かせて設置して、日光が直接当たらないようにすればいいだけなのに
-
21 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NDgzOTU2N
太陽高度が低いから日中の室内にも容赦なく日差しが…なのね。
アルミ箔でなくすだれ一枚でかなり改善できそうだけど -
22 名前:匿名
2026/06/28(日)
ID:NzIyOTg1M
濡れタオルを被った口元に絶えず水を掛け続けてあげよう(親切)
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
