「「首相の気持ちを変えるしかない。説得するしかない」と自民幹部が高市首相に苦言、野党側の要求に応じるように求めている模様」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MjY5NjAxN
受け入れられないなら野党に移籍しろや
-
2 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjM1ODY5M
野党は少し早い夏休みに入るんだからしょーがないじゃん?
-
3 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NDgxNDQ5M
時事w
泣き言は報道に非ず -
4 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjI2MjU3M
何が説得だ、そんなこと言うやつは票を有権者に返して野党に行けや。マジふざけんな。誰のおかげで当選したと思ってんだよ。くそ。
-
5 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjMxNDQwN
不機嫌になって職員室に帰っちゃう教員みたいなのの相手しなきゃいけないの?
裁判で欠席すると相手の主張を丸ごと了承したことになるのに?
もう放っておこうよ。審議の機会を自分から投げ捨てておいて採決に文句言うとかあつかましいにも程があるわ。 -
6 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:Mjc5OTY2O
よくこんなウソ、ミエミエのつまんないスレたてれるなw
これだから誰も支持しないんだよw -
7 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:OTE2MjE2M
選挙結果の民意が通らないのは、不条理だ。
少数の意見を無理やり通そうとすること時代が、おかしすぎる。
そうでなければ、選挙の意味がないだろ。 -
8 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:Njk1NDEwN
野党が審議拒否を『強行』したのが原因だよ
-
9 名前:73Hei!
2026/06/27(土)
ID:MTI2Mzc4M
民主党政権時代は、「民意を受け止めろ!」
って言って無かったっけ? -
10 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTAxMzI5M
その自民党幹部とは本当に存在する議員でしょうか
あなたの頭の中に居る存在ではないでしょうか?
もしくはあの派閥のやつらかなぁ
どの道、大政党に胡坐かいてる売国奴はお掃除しなくちゃねえ -
11 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTM0OTIxM
>首相は自民幹部からの出席の打診を「応じる理由がない」とかたくなに拒んだ。
まあ、あんなク◯下らない審議()を拒否するのはわかるわ。首相は忙しいんだよ。
>自民関係者は「なぜこんなことになるのか」と首相への不満をにじませた。
村上とか岩谷あたりかな?それともいつもの掃除のおばちゃん?
強行も何もルールに則って進めているだけで、何も間違ったことはしていない。そも、野党側が言ってるのは自分たちの言う通りにしろ、言い分を通せ、だけっしょ。いちいち付き合ってらんねーよ。 -
12 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MTI0Njg5M
多数決は民主主義の要なんだが
自民幹部からの出席の打診をボイコットしてるのは野党の怠慢で首相のせいではない
これが一般企業ならこんな連中すぐさまクビだが議員は気楽でいいな(特に特定野党)
文句を言ってる自民役員も名前を出せよ、匿名の議員の意見など聞く必要無し -
13 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTU0NDU3N
時事通信かw察し
支持率下げてやる記事w
生きた化石かよ -
14 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:Njk3Mzc1M
時事なんだからこの記事も支持率下げてやるの一環なんでしょ?
-
15 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NDcxNjA1N
強行もクソも削減掲げて選挙に大勝したんだし、民意やろ
-
16 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjA2MDUwN
野党のみ要望も何もガセネタで癇癪起こして引きこもってる連中に何を配慮する必要が
-
17 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MjIzODk4N
反日野盗はマスごミのスピーカーと審議拒否位しかやることないからな。
反日の社会党と民主党が勝った時は民意と言った癖にな。 -
18 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:ODE1NzQ4N
「民意」と「数の暴力」の違いについてオールドメディアの野党(与党内野党含む)の連中に一度説明させてみたい
表現がいちいち恣意的にすぎるんだわ
なんだよ「数に物をいわせた暴挙」って
その「数」は総選挙の結果だってこと忘れてんのか -
19 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:ODE1NzQ4N
※18typo
✕オールドメディア「の」
◯オールドメディア「と」 -
20 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTM0OTEzM
時事だし一から十まで嘘松の記事だろうな
-
21 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MTY3OTU0O
野党も実務段階になると反対するくせ、国民の目を気にしてか
国会議員の定数削減そのものには反対しないし普段マスコミ
などの前でもそういった事を言わないのは何でなんだよ。
高市さんだって元々(定数削減の)そういった論調が無ければ
当然わざわざ議題にしなかっただろうけど、昔から定数削減
議論があり現中道の野田にいたっては民主党政権時の首相という
立場でも削減を主張していたのだから高市政権の法案に反対する
なら自分なりの削減案を披露するべきなのでは?
出来ないのなら首相辞任後10年以上も何議論していた?のという話。 -
22 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MjY5NTQ0N
>「数に物を言わせた暴挙だ。一致結束して徹底抗戦する」
一致結束して徹底抗戦って、これも「数に物言わせた暴挙」の一種なんじゃないの?
つか、衆院は与党が圧勝してるんだからしょうがないじゃん。
民主主義って知ってるかい? -
23 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:Mjc2NzY1O
議員歳費を日割りにして尚且つ単価を下げろ
-
24 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTIxNTc5M
サボって仕事しない野党への支持率が下がるだけだから気にすんなよ
-
25 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:Njk2ODIyN
いい加減に民意を暴挙って言うのやめろよ3%
-
26 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjM2MDE1M
ソースは時事通信か。あほくさ。
-
27 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTA4NTg4M
政策じゃなく週刊誌の話とか飲み屋でやっとけ。国会ですんな。
-
28 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTU0NDU3N
>>中道の重徳和彦国対委員長は「数に物を言わせた暴挙だ。一致結束して徹底抗戦する」
選挙結果だろ、選挙で勝つしかないだろ
おまえらパヨクがやってるオールドメディアを利用した印象操作が、
数に物を言わせた暴挙というのではないのか?
パヨクの裏金問題は騒動にすらならないよな?
数の暴挙そのものだろ -
29 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NDgyODk4N
足を引っ張る自民チャイナスクール派閥は
離党して中道共産連合入りすればいいんですよ -
30 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MjYyODEzN
時事、共同通信、朝日、毎日、ゲンダイが持ち出す良識派(笑)与党議員は9割イマジナリー1割前内閣のお友達関係なので、現実的な影響力は全くありません。
そもそも全政党が一致しなきゃ通らない議案じゃないので、出てこないのは単なる責任放棄ですよ。しかも理由が立証できてない難癖なんで・・・。利口ぶるバカは自民の暴走云々言いますが、仕事する気のない無能に歩調を合わせる事に何の意味もないですよ? -
31 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MzczMjUzN
>>>>「副首都」創設法案
「副首都」は複数作るべき。徳川でいう名古屋藩、紀州藩で。一方が大阪ならもう一つは仙台だろ。 むしろ首都機能の分散の方が重要。 具体的には各省庁を、東京合わせて、3都市の周辺に分散配置。 合わせていい加減、米軍基地の空港を茨城か、千葉に新設して。首都の航空管制を日本の主権に戻す。横須賀ベースはそのままでも良いけど。基本的に米空軍は出すべき。 -
32 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:Njk3MzI4M
こんな記事を真に受けちゃあかんで〜
-
33 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MTkyNDcwN
30年くらい前までの「マスコミ支配」の構図が捨てきらんのやろうね。哀れや
-
34 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjA2MDQzM
オールドメディアの願望記事でしょ。
そんなに政治したいならヨタ記事なんか書いてないで選挙に出て議員に成ればいいのに。 -
35 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:ODE4OTA1N
時事w
支持率下げ狙いの記事だなwww -
36 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjA2MzM4N
答弁をコロコロ変えて、疑惑だけが大きくなっているのに、集中審議に応じないでは、疑惑を自分から認めたようなもんだからな 前代未聞の陳述書というのも、火に油を注いだし
-
37 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTY1NDA1N
何が「強行」なの?
俺たち国民の民意では自民党に問題があるとは認識してるが、高市総理ならば…と支持してて、その結果がこの間の衆院選挙の結果だよ。
多数決なら民意で高市総理に委任してるんだから、なんの問題もない。
その前の審議に野党がきちんと参加して、建設的な意見を述べて少数意見も盛り込める様な内容で提言すれば良い。
それもせずに多数決決定を「強行」って言うなよ!
マスゴミもイメージ付けする言葉を使うな!
マスゴミなんて消えちまえ! -
38 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTY0MjI0N
物価高対策として「飲食料品の消費税を2年間ゼロ」という公約を掲げて衆院選に臨み大勝したにもかかわらず、公約を反故にしたら支持率急落するぞ。
逆にそれを狙っているのか? -
39 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:Njk3Mjg3M
審議拒否とかカッコいい?wこといってるけど
やってることは白紙委任 -
40 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:Njk3Mjg3M
質疑をコロコロ変えるからだが?
中傷動画やとらは?
松井の証言が変わっていることは?
文春は動画の削除して共同通信は写真の削除までしてるんだが?
共産党ですら食いついてないガセネタに心血注ぐ中道の存在意義は? -
41 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:Njk3Mjg3M
>>36に対して
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
