人気ページ

スポンサードリンク

検索

27件のコメント

「韓国資本に買収された某高級菓子ブランド、日本市場から完全に見捨てられてしまった結果……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:OTUxNjMwM

    限定店舗でチョコのソフトクリーム一個買うともう一個タダだというキャンペーンをやっているらしく あのゴティバが?と思ったがそういうことか  数十年前に試しに一枚だけ買って食してみたら結論は明治の板チョコのほうがうまいということになったけどw

  • 2 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:OTU1Nzk1N

    アフリカも物価上がっているし、じきに日本産の方が安くなる。「東京産」って言っているけど正確には小笠原……。

  • 3 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:MjcyODk0M

    高級チョコゴディバ 韓国が関わるとダメなんだわ、

  • 4 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NDgyOTA3N

    Kの法則かな?
    関わったら負け。

  • 5 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:Njk2NzA0N

    日本人の求めるチョコレートと欧米の伝統的なチョコレートは違うからな
    日本のチョコレートは日本人の好みを追求して甘さとなめらかさがメインで食べ続けてる時に飽きが来ないように苦み少々という割合だから
    欧米のを食べると苦くてカサガサしてるという印象にしかならない
    日本の菓子メーカーがいかに消費者の好みに合わせて商品開発を頑張ってるかというのがよくわかる

  • 6 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:OTk4MzM5M

    ベルギーだな?w

    そもそも、こんな以前に、ドイツのキッチンで高いものは高いもので、

    当然に高性能だ。

    が最終回にしっぺ返しで突然にフジの散歩に突然にショールームが現れたからなw

  • 7 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NDgxNDUyN

    韓国資本になったらブランド価値が無くなるもんな

  • 8 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:Nzk1ODU4N

    明治の板チョコで十分

  • 9 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NTQzMTQ3M

    バーガーキングは韓国資本だっけ

  • 10 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:ODE1OTA0O

    日本に誠実さのかけらも見せない国の奴らをもうけさせるなんて
    ありえないから、個人的に

  • 11 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NTE5NTM1M

    ヨーロッパのチョコは、だいたいが、味が濃くて凄く甘い。自分好みじゃない。北海道住みだけど、ロイズで満足だわ。ウケもいいから、ギフトではそれを選ぶ。

  • 12 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NjM1ODUyM

    とらやの羊羹と同じで「とらや/ゴディバでござい」とドヤ顔で渡す側の見栄で成り立ってる商売
    見栄張れなくなった時点でオワコンよ
    とらやも早くそうなればいいのに あんなもの包装代に金払ってるようなもんだ

  • 13 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:Njk1NzQ4M

    ブ◯ックサ◯ダーの方が遥かにありがたみが高い!w

  • 14 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:ODQ2OTI1M

    GODIVAってローソンの高級志向お菓子かと思ってたわ。

  • 15 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:MjY5NjEwM

    健康のために一日1つから2つ高濃度のチョコ食べてるわ。値段高えけど

  • 16 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:Njk1NzQ4M

    ※8
    自ら買って食うなら「(カカオ)70%・90%」の成分指標シリーズだな

  • 17 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:MjY5NjEwM

    米9 今はアメリカ資本って出てきた

  • 18 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NTgzMjAzN

    まだあったんだな
    日本は安いチョコがうますぎるから出て行った方がいいよ

  • 19 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:OTg2MTM2M

    手を挙げる事業会社ないでしょ
    リストラや店舗見直しで、買ったときよりも大幅に会社の評価額は下がっている
    そのまま投資ファンドの目利き(笑)で頑張ってお金をつぎ込んで、10年後まで資金ホールド地獄に陥ればよろしい
    買ったときより半分以下になるだろうけど

  • 20 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NjUzOTU2M

    ゴディバ大好きだったけど資本が変わってから1度も買っていないわ。好きだったからこそ絶対に買わない、だって信用できないもん

  • 21 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:Njk1NzQ4M

    (MBKなんちゃらとやらが)「ゴディバ日本法人買収しました!」ってなんで大々的に発表するかな〜?
    「詐欺る満々じゃん!」って易々見透かされるのに・・・w

  • 22 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:Njk2NjkzN

    ゴディバとリンツ両方入ってるとこによく行くけどリンツの方が店のディスプレイとかもワクワクする見せ方が上手い
    個人的にはヴェンキのチョコが一番好きだけど

  • 23 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:Njk1NzQ4M

    >>21:「詐欺る気満々じゃん!」
     
    事実、本当にそうだったから困るw

  • 24 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NDgyNDgzO

    資本変わった直後はわからなかったが、コラボ商品でどんどんチープさが出た感じ。日本向けではなく東南アジアの方が売れるのでは

  • 25 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NTczMTE4M

    韓国に関わると全てがダメになります
    いいか?
    全てだ!

  • 26 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NTY3MjE3M

    20年位前と比べてマジで不味くなったけど材料とか調理工程とか変えたのかね?

  • 27 名前:匿名 2026/06/27(土) ID:NDgyODk5O

    昔は海外旅行のお土産の定番だったのになあ>ゴディバ

    いまじゃ日本のどこにでもあるから却って買うインセンティブが働かないんよ。

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


最近の投稿

スポンサードリンク