「1年半前に集団暴行死事件の量刑を予測した人、判決が出た後に答え合わせしてみた結果……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:Nzg2MjA2M
出所したら絶対に何か犯罪やると断言できる
-
2 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MjU5NjI0M
司法が機能してねーわ
まー最高裁まで行くだろコレ
とうてい遺族が納得しない するワケが無い -
3 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTI5MzA2M
出所するころには
関係者は退職してるから問題なし -
4 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MjUzMDc5N
地裁は明確な悪事でも『情状酌量の余地がある云々』で緩くする場合が非常に多い。裁判官の性格とかもあるだろうが、妙な人権派とやらの抗議が怖いのかな?文句があるなら上告して下さい、俺ら責任取りたくないんでって本音が透けて見える(笑)。
今回の事件はどう考えても減刑する理由がないよな。なんですか、振られた女の子は可哀そうだからリンチしてもしょうがない、協力した野郎たちは彼女との友情に応えただけ?お金を取ったのは少し魔がさしたとか言うわけですか?ふざけんな。 -
5 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NjA1MzU4O
有期で27~30年なら実質的に出てきてもマトモに就職出来ないと思うが、それはそれとしてこんだけ反省もしてない奴らが有期になるんやって感じはする
-
6 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NjExMjQ3M
裁判員制度、結局は前例主義の範疇内での話だったねぇ
-
7 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:OTU3NDIxM
死刑反対の弁護士が相方殺されたら途端に手の平返しってのがあったが
身内が被害に遭わないとわかんないんだろうな
そういった想像力に欠ける人間が人を裁く側にいるってのがなあ
もう一つの橋から突き落とし事件では判決について裁判員が無念(意訳)
といった感想漏らしてたが一般人の方がよほどバランス感覚あるんだよな
裁判員制度をさらに拡大してもうネット投票で裁判でいいんじゃね
この国は主権が国民にある民主国家なんだし -
8 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:ODg0OTA0N
猟奇的すぎる殺害方法を考慮するべき
全員死刑にしろっつーの
ていうかそもそも奪い奪われの大陸の価値基準が日本に合わないんだよ・・・
死刑の適用範囲ももっと広げて欲しい
男女ともに言えることだけどお付き合いしたい人の交友関係をチェックするのは本当に必須だね
経済より先にモラルの格差が広がってるからまともな人間とだけ付き合うことが何より重要になってきた・・・ -
9 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:OTIwNDYyM
27年はまじで甘々なんだよなぁ
情状酌量の余地がどこにあったんだと
あと法律変えてでもいいから強殺とかの重い裁判は生中継でNHKとかで放送した方が良くないかな
別に加害者にモザイク入れてもいいからさ
本人が軽くしたつもりのことや遊び半分でしたことがどんだけ重大な事件になるかっていうのをSNSやニュースだけなんかより生の映像で見た方がもっと認識できると思うんだよ -
10 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NDg3NDQ2N
ただコイツは(この様で!)比較的マシな方なので無期にしたら、残りのよりヤバいキ◯ガイ共と刑のバランスおかしくなるのよね
そのへん意識的にだと思うけどバランスとったんじゃないかな
でも実際問題50歳越えてから娑婆に出てきても特に反省とか無く、無敵の人になって社会に迷惑かけるだけだろうし、バランスとか考えずに全員無期以上にして欲しかったかなって
いやマジで忘れた頃に無敵の人が隣歩いてるかも、って考えたらこわいじゃろ -
11 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MTE5MzMxN
チン騎士ってなんや?(´・ω・`)
-
12 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NDg3NDQ2N
グーグル先生に聞いてみろ
思想よりなのがフェミ騎士で欲望よりなのがチン騎士や
まあどちらもキショさは大体同じ -
13 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTI5MjE3O
遺族が納得しない、というのは理解するとこだが、ちゃんと調べてきた
俺は逆に「被告側」の控訴が充分ありうる点に注目した
弁護側の主張は13年だから、司法の有期刑最大の30年は「主導してなかったという弁護側の意見を汲んでもなお悪質」という判断が下ったってことよな
地裁判決は無期こそ軽減したが、被告自体の悪意というか悪質な点は見逃してない
「30年」の司法的な意味合いが変われば違った文脈で読める
繰り返すが、遺族が納得するかは別として、だ -
14 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTE4Nzg0M
27年はむしろ相当頑張って伸ばした方だと思う。遺族が納得できないのはもちろんそうかもしれないけど、それとこれとは別の話
-
15 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NDY0ODcxO
おまえら、ネットせんもんかの
三上ヒロシに
ネット民は正義に酔っ払ってる!
とかヘイトかまされちゃうぞ。 -
16 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTIyNDI2N
1年半前の予測と同じ判決が出てるのなら、
裁判なんて無くていいんじゃね? -
17 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTEwMzMzN
本来なら死刑になるべきところ、割引だからな
人間を超越してる裁判官は橋から落ちてみるべきだよ
本来なら核実験の人体実験に使うべきだ
そのぐらいの悪事
※33
1ヶ月や1年であろうと「割引く」意味はな、被告は無謬だってことなんだよ -
18 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:Nzk4MTQxO
正直無期が妥当だけどどうせ検察が控訴するから高裁に押し付けたろの精神
-
19 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NDY0NjUzN
弁護士の工作にはかなり抵抗してるんだよな
まあ、出所して再度凶悪犯罪しでかして前例作るんだろうね、女子高生コンクリ詰め事件の加害者のように -
20 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NjAzMDY0N
日本で法律を一番守ってないのは裁判官だからな
絶対に書いてある通りに解釈せず己の勝手な願望で矮小化する -
21 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NjAzMDY0N
※13
遺族が納得するかに話を逸らすなよ
強盗殺人は無期か死刑しかないんだが悪質性を認めてるなら二択だろ
無期こそ軽減した←だから軽減した理由はなんだと言われてると理解しろ -
22 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTAwNDgyN
4,50代だと十分再犯できるよね
もう少し足腰立たなくなるまで収監しといてほしいわ -
23 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MjY3NTc2O
女割ってところは実際あるだろうけど、女の加害者の方が家族とかが我々が責任持って面倒見るって保証する場合が多くて、それで量刑が軽くなると聞いたが、今回はどうなんだろう?
-
24 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTAwNDc1N
女刑務所って完全個室インターネット完備のPCスマホ使い放題
シャーワー完備漫画読み放題ソフトクリームドリンク飲み放題らしいね
俺もそこで生活したい。うらやましい -
25 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NDY1MDIzN
裁判官がAIに置き換わるべき理由がまた一つ増えたな
-
26 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:OTU3MDc3O
本当にまん割りってあるんだなあと思った
-
27 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NjcxNTAxM
巻き込まれたらもう個人的にやるしかないんかね。
-
28 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTQ1NDc2N
勉強しかしてなかったんだから、AIに勝てるわけねーじゃん。過去しか見てないから未来が見えないんだよ。
-
29 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTA5Nzg5M
怖い所は地裁とか書いてるの居るが、逆だろ地裁だからバカ判決なんだよ
-
30 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:OTYxNDk3N
いい加減司法の国籍条項復活しろや
-
31 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NDY0ODgyM
裁判官が法律を無視した判決を出すなんて、日本の司法は終わってますな。
プロの法曹関係者が頼りなくて導入された裁判員制度裁判が行われても、高裁で裁判官がちゃぶ台返しするから意味がない。
法学部の教授陣をはじめ、法律に関わる関係者を全員入れ替える必要がある。
※4
>文句があるなら上告して下さい、俺ら責任取りたくないんでって本音が透けて見える(笑)。
そうですよね。
あいつらプロとしての矜持が無いな。
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
