人気ページ

スポンサードリンク

検索

17件のコメント

「公園で見知らぬフィンランド男性から挨拶、返事をすると食い気味に高速で語り始めて……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTM1OTc0N

    残念、日本にも大嫌いな国があってそのために2点以上差をつけて勝つわけにはいかんのだ

  • 2 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NjA1MzU4O

    よっぽどスウェーデンが嫌いなんだな
    それはそうとフィンランド国民総コミュ障は笑うわw

  • 3 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NDY1MDIxO

    >日本と韓国ぐらい仲良くて仲悪いよ

    日本と韓国は仲が良いとか悪いではなく、

    「日本が一方的に韓国を助け、韓国が一方的に日本に嫌がらせをする」

    という関係だから。
    「どっちもどっち」や「喧嘩両成敗」的な関係ではないから。

  • 4 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NjEyMzMyN

    僕は日本語を操る早口のベナン人に話しかけられたことがあります
    民族衣装を着ているおじさんでした

  • 5 名前:OTL=3ブッ 2026/06/26(金) ID:ODAxMjcyN

    でもフィンランド人って、吊り目ジェスチャーをやってそれに抗議したら、
    日本にも文句を言って叩いてたよなあ~? 国会議員も吊り目をやってたし。
    後にフィンランドの首相が、日本・シナ・朝鮮を名指しして謝罪してたけど。

    随分アグレッシブなシャイだぜ。

  • 6 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NzY2Mzg0O

    雪が降ると気配が消えて口に雪含むから白い吐息もなくなって雪面が変だと思ったら上司が埋まってるのがフィンランドだと教わりました

  • 7 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:ODgyMzQ4N

    フィンランドが冬戦争で負けが確定したのはスウェーデンのせい
    ウクライナに対するドイツの仕打ちみたいなのがある…
    流石に今回は関係ないか

  • 8 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTMzOTIxO

    ムーミンの国フィンランド
    シモヘイヘの国フィンランドで覚えておくといいよ

  • 9 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:Njk5Mzk4M

    ふぃんふぃんする部分の国

  • 10 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTUxODg5N

    でも吊り目ジェスチャーで煽りまくります
    酒浴びるほど飲んで暴れます
    イメージアップしようとしてるけど元々偏屈で人類とは相容れない

  • 11 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:MjE4MDEyM

    大体の国々では隣国は仲が悪いのが普通。
    仲が良かったら一つの国になってるわな。

    だから、オールドメディアがお隣の国韓国という馴れ馴れしい言い方するのが気持ち悪くて仕方がない

  • 12 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NjcxMzQzN

    スウェーデンはフィンランドを何世紀も支配した元宗主国だしな
    いろいろ思うところがあるのかもな

  • 13 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NjExMjQ3M

    ノルウェー、フィンランド、スウェーデン、デンマーク、、、
    今はもうバイキング~北海帝国のノリは無いのか

  • 14 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NjEyNjEwM

    日本と韓国の関係性は世界的にみてもここだけの特異なものだから
    他国に当てはめることはできない
    単純に近隣国同士が嫌い合っているだけならば日韓関係ははるかに単純になっていただろう。
    韓国人は自分が日本を嫌ってることならば認めるが、日本人が韓国人を嫌ってることは決して認めない。日本人が韓国人を嫌うこと自体、韓国人にとっては許されざることなんだよ。
    更にいうと、国をあげて、在日も総動員して「日本人は実は韓国人が好きなのだ」と捏造している。こんな奇妙で気持ちの悪い関係性は世界中見渡してもここだけだろう。

  • 15 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTAyMjU5N

    ウチナーグチぺらぺらのヤンキーのおっさんも居るから滞在歴長いんやろね。

  • 16 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:NTIzMjY3M

    日本人にもフィンランド人にも言えるけど、旅人とか留学生同士で会うコミュ障国家の人はその国の人にしてはコミュニケーション取ってくる方だから、そいつを見てコミュ障ではないじゃんと判断してはいけない

  • 17 名前:匿名 2026/06/26(金) ID:MjU5NjEyM

    スウェーデンとのホッケーの試合がスポーツバーで流されると、途端にHakkaa päälle!の大合唱になるそうな。

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


最近の投稿

スポンサードリンク