「東大総長が入学式で堂々とガセ情報を拡散、「結論ありきのこじつけじゃねえか」とツッコミが殺到している模様」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NTYxMTI3N
存在しない女性たちってそういう意味か
-
2 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NjA4ODU5N
だーーーーかーーら
ひぼーちゅーしょーどうがはどうなったの
メールとか証拠あるのに白を切るきなんですかあああ -
3 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NTAzMDU3M
そんなの女性の意見が通り易い社会にしたいのなら、まずはあなたがその席を女性に譲ったらどうです
-
4 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:ODQ4NDEyM
英語使用者がどんなUI使ってるかあんま自信ないけど
qwertyキーなんかの仮想キーボード出して打つなら横幅要るよね -
5 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:MjUyODEyO
車の衝突実験のダミーは普通に女性型も在るんだが・・なんですぐバレる嘘つくんかな?あっち界隈は
-
6 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:MjU2MjA5M
女として女性トイレの拡充はやっとかいと思うけど、スマホの大きさに文句はないけどな、友人・知人で文句を言ってる人もいない
なんか頭の中だけで考えた「女性差別」って感じだわ、女性専用車両や映画のレディスデイに文句を言う男と同レベル -
7 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NDQ3MTM2N
ガラケーもそうだけど、
薄っぺらい電話ってそもそもギュッと握りしめたりしないから、
手の平で覆えるくらいの大きさで十分なんだよね。
それにスマホって、電話というより持ち歩けるパソコンみたいなものだから、
画面はできるだけ大きい方がいいでしょ。 -
8 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NTU5NTgyM
当たり前だがメーカーは売るために商品を作ってるので
買ってくれそうなターゲットに合わせて商品開発をしてる
被験者だ男性だけだとしてもそれは単に男性向けの商品だからに過ぎない
大体、商品開発部に女性社員がいない会社なんてあると思ってんのか? -
9 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NDk1MDc0N
東大ってやっぱ左翼思想に染まってんだね
-
10 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:MjU2MjQyN
え?スマホがやたらでかくなったのってバッテリーの大容量化のせいじゃないの?
-
11 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:ODQ4NDEyM
コメ見てて思うのは理論だけじゃダメだなって
東大総長の肩書あっても実際やってみたの重さにはならんわな -
12 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NTU4Mzc4M
そういや工場で女性の作業着を男性と同じものにしたらポケット増えたって喜んでたな
女性はデザイン的にポケット少ない方を好むって決めつけだったのか
昔は好まれてたのかわからんが -
13 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NTg5MzY3O
結論ありきだなぁ。
男で手もでかいけどぺリアのコンパクトくらいがちょうどよかった。 -
14 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NTU5NTkxN
学生の方が総長より賢いんじゃないの?
-
15 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:MjA3MzE2N
こん人ら、研究室にこもってて街へ出てリアルを観察してへんからこういう意味不明な結論を平気で出すんや思うのんよね。
結果、日本に住んでへんくてKネットやCネットで聞いた話で日本を想像しとる三国人の書き込む工作コメントに似てくるのんよね。
デカいスマホいじっとんのて、どう見てもスマホだけでなんもかもまかなおうとする傾向高い女子のほうが多いですがな。やからデカいスマホを首からぷらぷらぶらさげて歩いてるわけでね。男であれやってんは少数派やで。
(´・ω・`) -
16 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NTg3NzM3N
東大のジェンダーへの力の入れようは異常だからな
総長の人物も推して知るべし -
17 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:OTE2MTcyO
女性服のポケットが無かったり小さいのはシルエットを連続的に綺麗に見せる為だろ?
そもそも女性服のデザイナーとか半分以上が女性なのに、なんで男性社会ガーってなってるんだ? -
18 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NjA5MDM2M
通勤で電車に乗ってると女性の方がでかいスマホ持ってることが多い気がする。
オッサンなんかは標準サイズのスマホの小さな画面をメガネ外して頑張って
読んでる感じ。
まあ男は基本ポケットに入れるからあんまりでかいサイズだと困るけど
バッグに入れるのが当たり前な女性の方がサイズの制限が緩いんだと思う。 -
19 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:MjA3MTExN
画面の大きさ優先だろうな
ゲーム機のコントローラーとか出しとけば騙されるヤツもいただろうに -
20 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:MjA3MzE2M
男が困るんは、持ちごこちよりフリック入力やと思うんね。
あれは小さいと指の太い男は誤入力が増えて使いづらいん。
使いづらいけど小型スマホでも画面を横にして入力すりゃクリアできる問題やからねえ。
自分は胸ポケットに入らんスマホは買わん。
電車で座ってる時とかに出し入れしにくいのんよ。
(´・ω・`) -
21 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NTc5ODc3O
>>17
女性服ポケット問題は
・女性服はそもそも「男性に見せるためのデザイン」として作られている(と思っている)
・スリムなシルエットにするためにはポケットが邪魔なので取り払う(これは本当)
・つまり女性服にポケットが無いのは男のせいなんだよ!(な、なんだってー)
という理論なのでデザイナーが女性かどうかってのは関係ない
むしろ男に媚びるデザイン描いてる名誉男性!女の敵!みたいな?w -
22 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NDQ1Nzg1O
結局スマホはハンディサイズのPCでしかないので今のような扱い方が出来る限り大きい方が男女関係なく良いんだよね。アプリも今のモニターサイズに合わせてきているから昔のサイズで表示すると指でまともに扱えない事態が発生するし
-
23 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NTg4OTAzM
太った指の女なんていくらでも居るのになに言うとんねん。
-
24 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NDkwNzA1M
スマホなんて、まず操作よりも見ることが優先だろ
さらにいうと、片手で使う奴がそもそもおかしいという気もするのだが
※18
小さい画面は使いづらいという声のほうがおそらく多い
じゃなきゃ未だにアップルは一個前の16の、PLUSの方のモデルなんて売らない -
25 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NjQ0ODM2M
差別されている女性、という存在しない女性のことっていうやーつか
-
26 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:MjUzMDg5N
男でも小さい方(iPhoneSE第3世代)使ってる人もいるんだから適当な発言しないで欲しい、ちなみに私母より手のひら小さい。
-
27 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NDQ1Nzg2M
13miniからどれ買えばいいのか悩んでるのに
みんなでかいし、ポケットに入らないんだよね
女の人はバカでかいタブレットみたいなスマホ使ってる人多いね -
28 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:MjQ5NjM2M
知能の低いパヨクが支配してるから国際比較で日本の大学がどんどんボロになっていく
-
29 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NTg3NzE0N
商売と無縁の先生らしい発想
-
30 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NjQ1NzExN
車メーカーはむしろ女性の声を反映させようと必死だけどね
え?東大の総長?なるほど日本が衰退するわけだ -
31 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NTI3NTEyN
まあ俺もスマホ画面がどんどん広くなってくのには困ってるがな
見やすい読みやすいのはいいけど、片手で操作できない(左手で持って親指一本で操作してると右上のメニューボタンとかには指が届かない)
あと親指の付け根に負担がかかってたまに攣る
今使ってるのも携帯屋で「今日すぐ納品できるうちで一番画面狭いやつくれ」って言って買ったPixel8a(全然小さくない)
左手で持って右手の指で操作するような使い方なら男女関係なく大画面でも問題ないわな -
32 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NTg5MzYzO
てめぇでてめぇの大学を貶めるとか、程度が知れるわなw
-
33 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NTA4ODUwM
手で扱うものはある程度大きくないと持ちにくいよ。
ゲームコントローラーもファミコンから世代が進む毎に大きくなった。
ある時小さくなって、とても持ちにくいと思った。
マウスも同様で、大きいものに交換するのは違和感なくできるけど、
小さくすると手がとても痛くなる。 -
34 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NDc0NjMzN
「私が生きづらいのは男女差別のせいだ!」と責任転嫁したいだけのアホ女と
そいつらに優しく接して「理解力のある俺かっけー」と自画自賛したいアホ男
こいつらが悪魔合体した結果、この手のアホな主張が増えた -
35 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:MTU1NTEzN
スマホなんてこれだけメーカーはおろかシリーズですら
同一のサイズで統一されていない業界なんて殆どないし。
女性はもちろん男性だってスペックや価格など自分に
合ったものを探す以外無いとしか言えないわ。
そこまでサイズ気に食わないのならそれこそ女性による
女性の為のスマホを販売するビジネスチャンスなのでは
と思うのだけどどこも動かないからそれが答えなのでは?
(普通に色々販売されてるから自分に合うのを探せば良いだけ
だし女性向きってことで企画してもビジネス的に厳しいよな)
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
