「「日本の会社としてこれはやめて」と某100円ショップの商品に批判殺到、なぜかダイソーが流れ弾を受けまくる展開に……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NTU4MDI5N
寅さんが路上販売していた「ゴッホさんのひまわり」とあまり変わらんな
-
2 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NTY1ODM0M
セリアのアクションポーズロボフィギュアも、データ流用だかを指摘されていろいろ手当する羽目になってたな…
-
3 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:OTIwMjAxN
一瞬「マリモッコリがどうしたって?」って思った
-
4 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NTI5MDQxM
こういうの日本は大得意
-
5 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NTE1ODk1M
そのデザイナーについては全然知らないな。この柄見て思い浮かんだのはこんな柄の飴玉の包みが昔あったなあ、ってくらいだわ。
-
6 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NDgwNzU5M
100均なんて昔からこんなもんだろ
何求めてんだよ -
7 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NzM2MjI4N
100均だからな、としか
本物ならめっけ物じゃん、好きな奴からすれば。 -
8 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NDQ1Nzg5M
300円のカットクロスでsee designコラボの時は
ちゃんとsee designの表記があったけど
コレは…どうなんかな? コラボじゃなかったら完全アウトぽい -
9 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:MjA3MzE2N
※4
ダサソやメイソーには昔からあるんやしねえ。
日本には起源主張できる資格はないよね。
(´・ω・`) -
10 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:MTE0ODYyM
自分もそのデザイナーさんを知らないから、本スレコメの様にぱっと見ミャクミャクかと思った
花柄?としても別にありふれていると思うし、どこが北欧風?と思うが
「北欧風」という制作側の意図が、狙って()なら悪質かな?とは思う
どこの会社が作ったのやら? スレタイの様に日本の会社なのか?
普通に「プリティフラワー柄」だけにしておけばよかったのでは?とは思う -
11 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:MjA3MzE2N
うーん・・北欧調て、昔は蛍光色か思うほど鮮やかな配色センスのファブリックとローマテリアルのミニマリズムとのコンビネーションやったと思うのんよねー。
このマリメッコあたりから女子まっしぐらのメルヒェン入ってきて、だんだん北欧調が違うもんになっていったような。最近の北欧調は、え?児童画??てヘタウマな柄物プリントばっかんなってんよねw
最近の北欧調は一歩間違えたら子供部屋や子供服やで。
おなごのセンスは、幼稚とオサレの境界が不分明なとこあるのんよねえ。
(´・ω・`) -
12 名前:名無し
2026/06/25(木)
ID:NDg5ODExO
100均に何を今更
-
13 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NzcwNDU0N
北欧風花柄って何だ?北欧系のデザイナーやデザイン会社なんか知らんわ。
かなり似せて作ってるなら本物との対比がほしいぜ。
むしろ知ってる奴の方が少ないだろうに。 -
14 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NTc5ODY5O
>13
女子の間では有名なんだよ。さすがの自分も知っているくらいだし。買おうと思ったことはないけどさ。
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
