人気ページ

スポンサードリンク

検索

22件のコメント

「AI予約代行サービスが飲食店に迷惑をかけまくっている模様、店に突然電話がかかってきて……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDI4OTEwM

    わざと負荷かけて営業妨害かけるのが目的だろう

  • 2 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NTA3ODc5M

    技術の悪用に関しては日本人の右に出る者はいない

  • 3 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NTU2NjczM

    苦情に対し「法的に問題はない」という返答は不味い気がするな。自分も調理関係で働いたことがあるけど、仕込みや調理を中断させられて別のことに取り掛かるっていうのは本当に面倒くさいし苦痛なんだよ。生協のコープカフェですら食券販売機に移行して、レジの操作を止めた。ラーメン茹でながら釣銭数えるとか大変なんだよ。不衛生だし。AIが普及すると相手の都合なんか考慮もしなくなるんだろうな。

  • 4 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NTU2NjczM

    >2
    嘘と約束の反故と強請集りにかけてはチョソの右に出る者はいないwww

  • 5 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:ODgzMzkzM

    電話で負荷かけて文句言われたら「じゃあうちの予約システム入れましょう!」って営業かけるんじゃない?

  • 6 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:MjM5NjQ1N

    携帯だと、逆にAIに自動応答させる仕組みがあるね。太陽光発電やら光回線やらのセールス弾けるから重宝してるけど、アレの固定電話版あれば大分マシになるのでは?

  • 7 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:MTk5MDIzM

    まずは店側はナビダイヤルにして料金を徴収することと、AI自動予約受付を店も導入すべきだね

  • 8 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NzI1MTA5O

    なぜ自分で電話をかけないのか…
    WEB予約ったってどうせスマホでぽちぽちするだけだろうにそのスマホは電話がかけられないスマホなんか???
    (※聴覚障害とかの事情のある稀な事例については置いておくとして)

  • 9 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDk0NTY2N

    一時的に「電話予約は受け付けない」と公表すれば?
     
    それで尚、この迷惑AIが予約電話を入れてきたら、この会社の「詐欺罪」が成立する。
    予約できると偽って、予約をしようとした客から対価をとったのだから。

  • 10 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDU3MzY4N

    かすめる商売だーいすき!
    これがわーくにのスタンダードです!

  • 11 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NjE5MzM3M

    オートリザーブのインタビュー載ってたから見たら、「電話番号はネットから自動で拾っている。たまに病院とかが予約可能で掲載されるなど問題があるのは知ってる」とか。無断掲載上等の会社だったわ。

  • 12 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NTY0MjMxO

    国際展開してるから外資系かと思いきや
    AutoReserve の運営会社は株式会社ハロー、東京都渋谷区恵比寿にある日本の企業らしい
    AIだから威力業務妨害罪が成立しないなんてのは完全に屁理屈だし、とても逃げ切れるとは思えないんだが

  • 13 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:MTgxNDE4N

    AIです、慣れて下さい。諦めて下さい。

    ついでにAIのために電気料金と税金も大幅値上げです。

    ゲルと糞メガネ時代に決めました。諦めて下さい。

  • 14 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NTM2MDQzM

    オートリザーブってどこがやってるのと思ってサイト見に行ったら
    あっ、これはそういうことやりそうだわってw
    相手のことなんて一切考えてないんだろうなってのがよく分かる

  • 15 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDI4OTEwM

    ※10
    パヨクのオルグ用語翻訳すると韓国なんだねえ
    相変わらず君たちは韓国人からも嫌われる投影が大好きだね、何回投影で抜いたの?

  • 16 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDc3NTg5M

    >2
    いいえそれは中国人です。
    わかりましたか?

  • 17 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:MjQ1OTkyO

    着信拒否できる電話もないくらいアナログな店なのかな

  • 18 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:ODgzMzkzM

    今どき電話番号なんて050plusでとり放題なのに、いまだに特定の電話かかかかってる来ると思ってるとか情弱杉

  • 19 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDI3OTY2M

    AIだとなぁ。
    その内、店の電話は切れていても、店主を始め、家族や従業員のスマホに掛かって来る、
    とかありそうだよな。
    離婚した元連れ合いとか、独立した子供のところに迄、掛かって来たら..。

  • 20 名前:名無し 2026/06/24(水) ID:MjQ1OTYyO

    勝手に公式にされた人は
    電話のかかってきた時間と回数を記録、
    それによって失われた売り上げの試算をして
    損害賠償請求をするべき

  • 21 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NzI1NzI4N

    日本人のやり口では無い

  • 22 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:MjM5NjQyN

    オートリザーブに対する苦情代行サービスとかいいんじゃないか?

    苦情電話100回で5000円とか。

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


スポンサードリンク