人気ページ

スポンサードリンク

検索

27件のコメント

「FIFAを強く非難した海外コメンテーター、速攻で取材資格を剥奪されてしまった結果……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NzI1MTA5O

    >コメンテーターはFIFAのインファンティノ会長や審判員を「盗人」と呼び、「サッカーを殺している」などと発言。22日に自身のX(旧ツイッター)を更新し、FIFAに謝罪文を送ったことを明かした。

    だっっっっさ
    そんだけイキっといて速攻謝罪かよ
    だっっっっっっっさ

  • 2 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NTM1NjYwM

    やらかした選手も普段からやってたのだろうな

  • 3 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NjA3OTEwN

    というか、ルールとして明示的にこういう状況でやったらレッドカードだよ、と提示されているのにやるやつがアホだろ…

  • 4 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDI5MjUwN

    味方同士の伝達内容を隠すなら相手選手がそばにいる時にはそもそもやらんからな

  • 5 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NTY0MjcyM

    SNS普及でマイナー趣味でもつながれるようになってから皆の趣味趣向が多様化してるんだから昔みたいにサッカー一色で話題独占なんて無理よ

  • 6 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NTA3ODc5M

    言ったとバレたらアカンこと言う為に口を隠すってそりゃねぇ
    まあこの言ったらペナルティとなる文言は本当にペナルティに値するのかという疑問は拭えないが
    日本と一緒で内容はお偉いさんの匙加減かもしれん

  • 7 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NjE4NTE5N

    腹話術覚えたら暴言吐き放題ってわけだ
    口の動きと実際の発音を分けてしまえばビデオ判定が逆に証拠になるしな

  • 8 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:MTk5MDE2M

    正しくは「相手選手と対立状況において口を隠す行為はレッドカードの対象と成りうる」なので
    口論中に口を隠すって相手を侮辱する言動以外に考えられんのよな。

  • 9 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NTM1NjYwM

    スポーツで口元隠すのは、プロ野球のマウンド上で投手と捕手野手が会話しているときくらいか

  • 10 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NTM1NjYwM

    プロ野球での口元隠し会話があったから、みのもんたのナレーション芸が成立したのかもしれない。
    あれ野球のことなんてしゃべってないし。

  • 11 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDI4OTExN

    次はうつ伏せになって暴言吐くようになるのか。

  • 12 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:OTAwMDQ1M

    は……は……ファックション!

  • 13 名前:ロナウド 2026/06/24(水) ID:NDc5NjI5O

    元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」

  • 14 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:MjM5NjQ1N

    ※8
    実は日本vsチュニジア戦の2点目で、上田綺世がゴール後にユニホームで口元を覆っている場面があってレッドカードを貰わないかヒヤヒヤしたが、そういう運用基準があるのね
    試合中に選手同士で戦術を伝えたりするとき、相手に漏れないように口元を隠して会話するのは今までも普通にやってるから気になってた

  • 15 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDYxNjQ2N

    こういうの最高に厳しい処分にしないとダメだよ
    言った選手は5年間の海外試合の禁止とか
    最悪、チームが失格になるとかね
    失う物が少なければ、こういう事は当たり前のようにやる
    やったら自分の人生が終わると自覚したら
    やる奴なんてほとんどいなくなる

  • 16 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NTY0MjI4M

    プロスポーツって色々あるけど、サッカーはこういうのが目立つねぇ
    世界中で行われているスポーツだから人種だの面倒な話も多いんだろうけど、選手の人格と言うか
    卑怯・ズルいプレーが黙認されてきて、ファンも過激な行動をするのが格好いいとか、そういう歴史の長さが尾を引いているというか

  • 17 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:MjM5NjQ1M

    上田みたいにゴールセレブレーションで口覆うだけなら
    特に問題はない
    問題なのは揉めてる時に口元隠す事

  • 18 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:MjQwNTU4M

    ギェケレシュ、退場させられるぞ・・・

  • 19 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDI4ODc0N

    TV解説者なら、視聴者になぜ一発レッドになる侮辱行為か説明しないといけないのに煽って扇動したからなぁ。試合会場は厳戒体制で警備中なんだから空気読めと怒りの鉄槌と方向性を示したな

  • 20 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NjE5ODc1N

    >>17
    >>18
    日瑞どっちも退場にならないでね

  • 21 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NTE3NTQwM

    咳やくしゃみをする時も口を覆うと誤解を与えるな

  • 22 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDI5MjQ0M

    マリーシアとか言っているようではね
    そんなもんは◯んで結構です

  • 23 名前:73Hei! 2026/06/24(水) ID:NTIxMDY4M

    南朝鮮のサルマネや領土主張
    ハーケンクロイツ、遺影等より
    マシだと思うが?

  • 24 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NjYxNDY0M

    極端だなー
    くしゃみするときに口元覆うのもNGだろ?
    まあ試合中にくしゃみするかよって話ではあるが いやどうなの?することある?経験者どう?

  • 25 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:ODgzMzY4O

    野蛮人の息抜きという出自がどうしてもな
    F1やWECみたいに批判封印のために規則作る馬鹿さ加減までは至ってないか

  • 26 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:ODk0MDAyM

    いっこく堂に弟子入りしろ

  • 27 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NjA1MDExM

    勝利の女神「ゴール外したヘタクソが両手で口を隠して私を罵った場合は?」

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


スポンサードリンク