8件のコメント
「欧州半島を記録的な熱波が直撃、特にフランスと南欧が甚大なダメージを食らった結果……」のコメントページ
コメント
-
1 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NTY0MjI4M
数年前も似たような報道があって、欧州のエアコンの普及率だの電気代だの色々言われてたけど、そこら辺は解決してんのか
-
2 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:ODE2OTI1M
どうせ湿度低くて楽勝なんだろ
と思ったら四十度かよ
やべえな
エアコン無いんだっけ
なむー安らかに眠れ -
3 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NTA3OTczN
日本みたいにこれが1、2ヶ月続く、って訳じゃないらしいから
数日我慢して生き延びればあとは大丈夫なんやろ? -
4 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:MjQ1OTg2M
おフランス出羽守「こっちはぁ日本みたいにジメジメしてないからぁエアコンなんていらないんですぅ。」
-
5 名前:OTL=3ブッ
2026/06/24(水)
ID:NzM5NjM2M
グァムの紫外線量って日本の数倍で、ジリジリした暑さだったが、
調べたらフランスも日本以上に紫外線量がキツイらしい。
前に海外反応で、日本のエアコン普及率が90%以上なのが話題になっていて、
米国も普及率が高く、「賢い俺達はエアコンつけるのは当たり前」 とか言ってたら、
フランス人やスイス人が噛み付いてきおったわ。
「たった数か月の為に、エアコン設置代の5.5万円を払いたくない」
「首に濡れたタオルを巻き付ければ良い」 とか抜かしてたなあ。
当の本人達がそれで良いって言ってるんだから、甘んじて熱波で死ねよ。 -
6 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NjE5ODgzM
欧州はもともと湿度が低いのと景観の規制で付けられないところもあるからエアコンの普及率は低いんだよね
-
7 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDU3NDk3M
景観法もあるし、配電設備の問題もあるし
古い建物にエアコンを設置するのは想像以上に金かかるみたいね -
8 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:OTAxMzM2M
日本では40度台は早々ないだろ
あっても38度くらい
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
