「辺野古の転覆事故をガン無視した件、NHK幹部が某野党議員から問い詰めを食らった結果……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjQ5NjQyM
ニュースが風化するの待つつもりかもしれんが、続々と新しい事実、それも活動家の酷さを示す証拠が出てきているからな 行きつくところまでいかないと事件は終息しないだろう
-
2 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTE2MDk3M
報道機関が自主的に判断したのなら、不公平な報道をしたと国民が判断した場合、当然報道はペナルティを受けなければならない訳だが
本当に「自主的に判断」したという事にして良いんだな? -
3 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjk3ODM2N
いまだに逮捕されていないのは単に犯罪事実がないという判断からでは?>辺野古
-
4 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjUwMTgxN
丹南市の件は行方不明のうちから大騒ぎし、逮捕される当日にはヘッドラインで丹南市、そこに丹南市の速報に速報で割り込んで更に丹南市からの速報が…という異常な報じ方したの忘れてねえからな
それに対して辺野古沖の方は事故のうちは完全スルー、事件化してからようやく申し訳程度に扱い始めた
異論があるならクローズアップ現代で基地反対派の暗部に切り込め -
5 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjUwMzE2M
辺野古事案は必要な事業者資格がない、無謀な運転で死傷事故発生、教育法にも違反で事件性だらけ。
-
6 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjUwMTgxN
辺野古沖の件で逮捕者が出てないのは誰が責任を負うのかを争ってるからであって、爆弾を押し付けあってる状況
罪状が確定しないから逮捕されてないだけ -
7 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjYyNDQ1N
フジテレビって右か?
-
8 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzQwOTYxN
参政党は野党とは言い難いな
野党ならば誹謗中傷動画徹底的に追及するべきだ -
9 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjUwMTgxN
名誉与党認定はワロタ
-
10 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjY5MTk3O
>>8
お前の脳内にしかない動画? -
11 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzQwOTYxN
あのな
辺野古は不幸な事故だったんだよ
誰かを責めるのはやめよう -
12 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjY5MTk3O
>>11
低知能活動家どもによる実質的な高校生サツ害事件だよね
人生終わるまで責められて当然だよな -
13 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjQ5NjQ2N
右寄りのフジテレビ???
-
14 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTM5Nzk3O
米11
ふざけるな。何も知らない高校生を危険な海域に連れ出して、「不幸な事故」だと?
通報もろくにせずに安全にも配慮せずに何が事故だ -
15 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTE2MDk3M
視聴率の点から見ても辺野古取り上げないのはおかしいんだよな。
裏でメディアや政治家が絡んでるなんてそれこそ格好のネタなのに。 -
16 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NDI0NjE3O
※11
辺野古の女生徒死亡は事故じゃなくて事件 -
17 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzQwOTYxN
世間では高市誹謗中傷動画問題の方が重要だと言っている
-
18 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzYxMDcwM
>>それぞれの事案において、内容、背景、関係者の事情などを十分に検討し>>た上で、どのように伝えるかということを報道機関として自主的に判断し>>ている
どのように伝えるかを自主的に判断しないで欲しい。事実をわかりやすくそのまま伝えてくれればいい。内容について判断するのは視聴者がすること。当然そこには報道しない自由など許されない。だって、国民から強制的に金取ってるだろ。 -
19 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjY5MTk3O
>>17
お前の脳内だけでな -
20 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzI5NzA5O
※17
このIDのオパヨ無関係の記事でもずっと一人で頑張ってんな
共産党カクサン部の方? -
21 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTQwMzI0N
放送免許取り消しレベルの放送法違反だろ
-
22 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzYxMzY4N
自由と責任は表裏一体
マスメディアは報道しない自由を行使するならば、報道しなかった事に対する責任を負え
NHKの項目ごとの運営に対する国民審査を導入すべき -
23 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NTE1NTUxM
クラシックメディアなぁ。林は衰退産業側の肩を持つのか
林の地盤は、福岡の経済植民地・下関。政治的にも旧額賀(福岡)の下だった。
山口県南部は化学や石灰石で食っている重厚長大産業地域で。そこは石炭とセメントの麻生太郎と同じはずなんだが、麻生と言えばクールジャパン戦略に麻生息子はニコ動画の立ち上げに参加してるわ、視線は未来を向いている、未来を向いてる者はそっちへ行くから、残り物は頭が固い在来産業のおじさんだけになる、そいつらをとりこんで、ますます林は守旧色が濃くなる
地方の名士も在来産業の保護も、それはそれで大切なお役目だけど、首相を任せて世界を相手にするのは任せられないなあ。生まれがたかが30kmずれただけで、首相になれないのか -
24 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjkyNTY5M
契約した仕事が出来てないなら普通、金返すよね?
-
25 名前:名無しさん
2026/05/14(木)
ID:MjY1NzI0M
バスの事故報道すればするほど辺野古の報道の異常さが目立ってくる。・・・オールドメディアはそんなことも判らないのか?バカじゃないの。辺野古の報道をしないのなら、バス事故の報道もしなけりゃいいのに。
-
26 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjUwMzE2M
中国の指令に従うのがNHKのお仕事
-
27 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NTUyNDUyM
とうとうでてきたよ報道動画。 「【徹底取材】「あまりに異質すぎて唖然」 新映像と新証言で浮き彫りになった安全対策の不備 」
普通なら、この程度の放送をどの局でも1週間以内にすべきだし。 団体、学校、政党、沖縄は1か月、2か月連続で責められるべきで。 もはや日本のTV、新聞、学校がてろ団体だと言う証明でしかない。 記者クラブは解散すべきだし。 電波オークション、NHK解体は当然で、製作はTVでもネットでも外国籍を排除すべき。 -
28 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjU5NTg0O
8、11、17の呼びかけ言い切りパヨク君に、そろそろ特別な名前を付けてあげたい♥️ 社会常識の無いリストラ爺を連想しちゃう♥️
-
29 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTE2MDY4M
【私たちの】NHKだから、辺野古の件は関係者への取材・やこれまでの経緯や問題点を洗い出して、NHKスペシャルで放送するべく編集作業を鋭意行なってくれてるはず!!
待ってます!NHKさん! -
30 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjcwNDQ4N
言い訳にしてももう少し考えろと
-
31 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTM5Nzk3O
強制徴収金で無理矢理とったカネでコレ
先進国は軒並み国営TVの強制徴収金を止めて久しいってのに
コンな時の程 出羽守はナニも言わんのなーw -
32 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzYxMzIwN
復讐嫌がらせが怖いって正直に言えばいいのに
これまでいくつもの報道機関が嫌がらせに屈してきた歴史 -
33 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NDk1NjY2N
海保視点、警察視点、公安視点、住民視点のどれでもプロジェクトXが作れるくらい内容あるし関心も高いわ
遺族の立場を考えたらバラエティー的に取り扱ってはいけないけれど -
34 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NDY1NDcyO
>>>33 海保視点、警察視点、公安視点、住民視点のどれでも、、、、
別にプロジェクトとか局側の意図的編集、構成いらんから。 上記の視点、政党、沖縄住民、学校、卒業生の見解を日本政府がサイトでXで集計して。 団体、学校、政党、沖縄を吊るし上げるべき。 新聞、TVに良心求めても無駄だから。 いい加減、共・産党、共・産主義を非合法にしていい。 どうせ中身はきょうさんでも何でもないのだから。 -
35 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTQzNDc3M
「それぞれの事案において、内容、背景、関係者の事情などを十分に検討した上で、どのように伝えるかということを報道機関として自主的に判断している」
疑問なんだけど「なら今回はどういう判断理由だったのか?」って聞けないの?
いつも、こういう答えになってない答えで有耶無耶にして、ごまかしてるとしか思えないんだけど -
36 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mzc1OTM1N
NHKを公共放送にしておく必要ないだろ。
スクランブル&民営化しろ。
他のテレビ局と同じように、資金不足に苦しみながら頑張れ。 -
37 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzA1NjY1N
「逮捕まで3週間かかった」から放送が多かったって理屈なら
逮捕されてない辺野古はもっと長く多く報道されてないと
おかしくね? -
38 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjM4NTQyM
これはつっこまれるだろw
まあいつ犯人逮捕の中身が全然違うから比較してはいけないと思うが -
39 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NjQyODczO
適切ねえ
国民には馬鹿にされまくってたのに、自分たちの質問を質が高いとか言ってた国会議員を思い出すね
まぁそいつ落選していなくなったけど -
40 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MjY3NDc2M
ネットが普及した現代においては、不自然にマスコミがスルーしたり警察の捜査が遅れたりするとかえって炎上が長引く
見せしめやバッシングできっちりと処分された方がむしろ再起はしやすい -
41 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:NTYwMTA4O
間違いは追うけど、存在自体が間違ってるような常識から逸脱しすぎてれば追わないってこと?
記者が危険に晒される? -
42 名前:
2026/05/15(金)
ID:MzE5NTkyM
ジャーナリスト失格者は朝日記者のように散弾銃に歓迎されろ
-
43 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzE1NTc1O
言い方悪いかもしれんが南丹の事件は蓋を開けてみると『ありふれた事件』としか思えない
物心つく前に同様の事件があれば「右も左も分からない赤ちゃんに・・」と怒りも湧くが小学校高学年ともなれば自我も芽生えて気に入らない事には「No!」と言えるようになっているので折り合いが悪って事件に及ぶのはどこにでもある話
そんな事件と『中国共産党の謀略に踊らされた日本の活動家が高校生を洗脳するために無理やり出航して一人が亡くなった(活動家の死はカウントしない)』だと全然報道の重要度が違うだろ!
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
