人気ページ

スポンサードリンク

検索

46件のコメント

「1兆8千億円の赤字をゼロにしたと宣言したマムダニ市長、だが検証すると信じられない事実が浮上して……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzEzMzY2M

    中国と同じだな。
    地方政府に負債を押し付けて中央の共産党は知らんぷり。
    完全に大きな北朝鮮ですわ

  • 2 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjUwNjE1M

    マムダニもそうだけどBLM創始者夫婦もマルクス主義者(マルキスト)を名乗ってたな
    周囲を騙して私腹肥やすことしかやらない連中

  • 3 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjUwMzk2N

    有色人種は、やっぱりダメだな。

  • 4 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjYyNDQ1N

    とはいえ赤字のほとんどは前市長が残したものらしいから可哀想なところもある
    その赤字もコロナ対策によるものだからこれも仕方ないのだが

  • 5 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzI5NzYzM

    サイコペドホランプと一緒やな、どうしたアメ公の有権者化すばっかり選んで

  • 6 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTQ0NDMyM

    年金にも手を付けたか
    しかしこのやり方、せっかくだから赤字を無くすだけじゃなくて黒字にして自慢すれば良かったのに

  • 7 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mjc5Njc5O

    こいつを選んだNY市民の自業自得

  • 8 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NTE1NTUxM

    「富裕層から奪います」「では、その金額を引っ越し業者に支払います」
    引っ越せるから富裕層なんだよな。逃げ出せないから貧困層なんだわ
    「じゃあ繰り上がって新富裕層となった君たち、負担よろしく」
    自分ももらえる側だと思ってマムダニに票入れた旧中間層は、がっつり奪われる側に。
    施されたはずの貧困層は、公金ちゅーちゅーでなぜか貧困のまま。しかも死亡しない程度には温存され、かわいそう度をアップし公金投入圧をさらに大きくする
    左翼政権はシロアリだけが太る

  • 9 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTE2MDk3O

    大阪市民の金で大阪府の借金返したい維新みたい

  • 10 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzEyNDY4N

    社会主義・共産主義なんてものは戦後半世紀をかけた地球規模の社会実験において失敗という結論が確定しているだろうに、こいつは今さら穿り返してどうするつもりだ。

  • 11 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjQ5NjQyM

    社会主義者が現実の経済のことを理解しているわけなかろう

  • 12 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mjk4Mjc3N

    0になんかできるわけないやん

  • 13 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjUwMzE2M

    社会主義なら社会全体で高福祉高負担になるだろうけど、やっている事が低所得者の生活費を企業や富裕層が負担しろだから、日本のパヨク野党と同じ思想だな。共産主義でもない。

  • 14 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzUwNDc2M

    維新に見えるやつは流石に目玉腐ってるんじゃないか

  • 15 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjUwMzEzN

    民主党の支持基盤の公務員が労組くんで票を握ってるからな
    在宅ワークやらせろって暴れ回っててドンドン公共サービスは低下してるしそれを改善することも出来ず、人も企業も逃げ出しつつある
    怠け者が増えすぎて衰退するなんて不名誉な事例になったらどうするんやろか?

  • 16 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mjg4NTAyM

    >そもそも不正が野放しになってる
    >民主党の州は個人確認しないから
    >1人で何度でも投票できる
    >マムダニは金で当選したと言われてる
    これがマジなら日本でもマイナンバーとか反対してた人たちはこれも狙いの一つだったんかな…怖

  • 17 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:OTk5ODA5M

    赤は全体のパイを増やしてなんとかするという思考が一切ないからな。
    あいつらは他人が稼いだものの重みをまったく感じずに配って気持ちよくなりたいだけの基地。

  • 18 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTE2MDk3M

    社会主義者やリベラルが本当にやりたいのは自分達金持ちの王侯貴族化による階級固定での優遇だからなぁ
    だから「金持ちから税金搾り取ってる」って嘘ついて実態は中間層を搾取してる構図は日本も変わらん

  • 19 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjUwMTgxN

    ※17
    パイを大きくするにはヨソのパイを奪い取ればいい、と考えてるからね
    共産主義は「自分達が良ければ他はどうでも良い」という思想と相性がいい

  • 20 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTQwMzI0N

    テイカーの極致やな

  • 21 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:OTk3OTI5N

    xでもこの負債ゼロにしたって記事でマムダニ派が吹き上がってたな

    先日の中国の先端技術ageポストがやたら増えた件もそうだけど、やってんねえ!って感じ

    世論誘導自陣営正当化に必死

  • 22 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTM5Nzk3O

    破産するしかないんじゃね?
    夕張みたいに

  • 23 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NTE1MzEyO

    そしてすべてがゼロになる

  • 24 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjU5NTc5M

    米国も日本も数値自体を改竄するようになってきたね
    こうなるともう末期症状です
    自浄作用とか期待できるレベルは超えて不正した人間は1人残らず刑務所入れ終身刑か死刑にしないと追いつきませんよ

  • 25 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzEzMzY2M

    ※24
    お、恐怖政治かな?
    フランス革命?ポル・ポト?スターリン?毛沢東?

    アカい方々は死刑が大好きだねえ

  • 26 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTE1OTgwO

    全部リボ払いにしただけで生活費を削減したと言ってるようなもん
    経営改善どころか破綻への直行便だろ

  • 27 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTE1OTgwO

    ※21
    ゼロになったのは負債じゃなくて赤字なんだけどねえ
    赤字を高コストな負債で埋めただけなので負債は激増…
    これを称賛できないとサヨクにはなれないという試金石だな

  • 28 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTE1OTgwO

    ※16
    郵便投票とかやりたい放題だからな
    民主党はどんどん手軽に広げようとして、共和党は本人確認厳格化を要求してるのがもう答えなのよ

  • 29 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NTE4Njg0M

    ニューヨークシティセレナーデ

  • 30 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTM5ODI0N

    ゲバラは仲たがいして他所に行っただけじゃないの?
    隠遁生活とかしてないだろ、そっちで殺されただけだし

  • 31 名前:73Hei! 2026/05/14(木) ID:MTE2MDk1N

    >>革命はいつもインテリが始めるが、夢みたいな目標を持ってやるから、いつも過激なことしかやらない。しかし革命の後では、気高い革命の心だって、官僚主義と大衆に飲み込まれていくから、インテリはそれを嫌って世間からも政治からも身を引いて世捨て人になる

    天パのセリフwww懐かしいwww

  • 32 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NjQzMzc0O

    >世捨て人になった革命家のインテリってチェ・ゲバラ
    ここでいう「世捨て人になるインテリ」ってのは、革命に手を染める前の連中をいう。
    結果が分かっているから最初から傍観者を決め込むって意味。

  • 33 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzYxNTg5M

    ≫ 来年度はまた70億ドルの不足が生じる 
    70億ドルだって、日本円で約1兆円ですね
    単年度で1兆円の歳入不足。
    天下の東京都でも穴埋めに数年~10年掛る
    日本で言えば指定財政破綻自治体、緊縮財政と徹底した支出切り詰めが必要になりますが、アメリカにはそんな連邦政府の法制度があるのかな? 

  • 34 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTM5Nzk2N

    マムダニ「心配はいらない、我々は金の卵を産むガチョウが居る」
    ガチョウ=K小室

  • 35 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTE2MDk2M

    ん?
    ニューヨークの新種のダニか
    寄生されると血じゃなくて金をチューチュー

  • 36 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mjc5MzY4N

    マムダニもっと頑張れw
    NYなんてもっと苦しめば良い見てるぶんには面白い

  • 37 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mzc4MDk1N

    リベラルは他人に厳しく自分にはトコトン甘いから

  • 38 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDc2NDIwM

    アメリカは選挙制度がめちゃくちゃで、開票に何日もかかる発展途上国並みの運用
    日本も欧州も開票は半日程度でパッと終わらせて票を確定させてるのに、アメリカはいつまで経ってもそれができない
    アメリカはもともとまともな民主主義国とは言えないんだよ

  • 39 名前:まとめブログのアクセス数に貢献するバカです 2026/05/14(木) ID:MzYwNjQ3O

    トランプがクソだから共和党はクソ
    マダニがクソだから民主党はクソ
    なんつーか生きづらそうw

  • 40 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjM4NTQyM

    まあこんなバカを選んだのが悪いわ(ニューヨーク市外の人はかわいそうだけど)
    母親は映画監督のミーラー・ナーイル、父親は文化人類学者のマフムード・マムダニとは言え、この人はまともに社会にすら出たことがないインド人
    インド人でもインドで勉強していなければ計算できないのかもしれないw

  • 41 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mjk3NTk3M

    >>38
    アメリカは国土が広く過ぎて人口密集地帯と点在している地域との差が著しいんだよ。
    だから国政選挙も大雑把になるし、銃の規制も難しくなる。

  • 42 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzI5Nzk0N

    何処にも借りられない人向けの
    50万貸してくれる奴に申請したんだろw

    あの広告とか出ている奴、腸が捩れて死ぬ。

  • 43 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTQxODY2N

    ブログを元にブログをって思ったけどツイートを元にするのと変わらんよな

  • 44 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzAyMzY0N

    左翼なんてそんなもんでしょ
    東京にたかってる沖縄とか財政潰した京都とか

  • 45 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:Mzg3MzkzO

    ※14
    大阪万博で建設費や警備費抜いて「黒字になりました」って自慢気に発表する維新みたいだと思ったよ。維新擁護者は口が悪いよね。反社の人みたいだね。

  • 46 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:Mjk0MTA5M

    ※45
    世界中どこの万博も同じ計算式やぞ無知
    まだ万博ガーやってんのか?どこの共産党やねん

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



スポンサードリンク