「抗議団体の証言を”嘘”と断言した漁協幹部、衝撃的体験を告白して「これは漁協関係者が怒るのは無理もない」と一般人を絶句させる」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzI5MTM1M
軽くAIの概要を見た限りだとゆくさーはそんなに深刻なニュアンスではないみたいね
だから、反日政治活動をしている偽沖縄人の総称として嘘人(うそんちゅ)と呼ぶのは機能性の高い用語として丁度いいかも知れないな
実際県外から来てるんだろうし
特に問題がなければ積極的に使っていってもいいと思うなぁコレ -
2 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NTEyNDEwM
サイコパスの狂人かよ、キモわる
檻にぶち込んどけよ、危険極まりないわ -
3 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjQ5NjQwM
辺野古の半魚人
-
4 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjUwMTg3M
宮▲駿さんと池□彰も逮捕されたら『民草の怒り』を重石って亡命するんじゃね?荒れた海を小舟で。
-
5 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjQ5NjQ2N
しかも二人のうち一人は身内だってーのにな
-
6 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjk3MTc4O
穏やかだったのに転覆したのなら、それは意図的に行われた人為的な事であり、事故ではなく故意の◯人だった事になり、より問題がデカくなるのでは
最初から生徒を◯亡させ、それを政治的に利用しようという計画的◯人だった、という事にもなるんだが -
7 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjQ5NjQwM
抗議活動でヤマトンチュが二匹死によったwwwwと誤解、戦果を誇ったか>笑いながら
緊張のあまりの発作的反応とも考えにくいから
つまり活動内部でも迅速かつ適切な情報共有がなされていない可能性が大
死亡者が出た=やっつけたぜ!と即断する状態が常態だったと観れば
この最初の反応にも合点が行く -
8 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjUwMzk2N
いやいや、海が荒れていたのなら海のせいってことにできるけど、
穏やかだったのなら100%船長のせいってことになるじゃん。
それでいいのか? -
9 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjQ5NjQwM
※8
時系列に沿って物を考えられない連中だし
矛盾を重ねてもその瞬間だけ言い負かせば、言い逃れできれば勝ったと判定する
どう理詰めで追い詰めても奴らの絶対数はかなりのものだから勝ちが決められない
中央が平和教育への介入を始めたのは「迂遠だが兵糧攻めが一番効く」と踏んだからだろう
尻尾が掴めない巨悪を叩くにはまず脱税(つまり金の問題)で攻めるのが常道 -
10 名前:ぬぬぬ
2026/05/14(木)
ID:MjQ5NjM2M
海人がデマんちゅなんじゃなくて抗議団体がクソんちゅなんだよ
あの気の毒な警備員さんにも「あいつ死んじゃったw」とかほざいたのだろう
絶対に許さねーぞクズどもが! -
11 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjY5NjY5N
穏やかだったのは防波堤の内側だけだな。
嘘人は海を知らないんだから
どうしようもない。
ウソンチュってなかなかいい響きだな。
英語の辞書に載せてもらいたいw -
12 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjQ5NjQwM
現場のバカから本部への第一報が既に都合よく改竄されていた場合
詳細を伝えず、モロニダあるいはもう一人の保身で固められた報告により
本部でも咄嗟に状態を把握できず、よくある事故ないし「相手側の過失」と判断し盛り上がった可能性がある
その後に実態を知った結果があの会見とすれば仏頂面にも納得
初動の火消しのタイミングを完全に喪わしめた責任は愚かな船頭と乗組員に帰するからね
「あいつらのせいで俺たちが#」 -
13 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjQ5NjQwM
ウリンチュ *`∀´
-
14 名前:名無しさん
2026/05/14(木)
ID:MjQ5NjQ0O
タヒ人が出れば出るほど抗議活動が激しい証拠と喜んでいるんだろうな
テロリストと大差ないやん -
15 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NDk1NjY2N
うみんちゅはしみんちゅでうそんちゅでしたと
-
16 名前:トランプ
2026/05/14(木)
ID:MjkyNTgwM
諸悪の根源反日在庫
諸悪の根源反日在庫
諸悪の根源反日在庫
諸悪の根源反日在庫
諸悪の根源反日在庫
朝鮮人やさかいしゃーない。
朝鮮人やさかいしゃーない。
朝鮮人やさかいしゃーない。
朝鮮人やさかいしゃーない。 -
17 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzI5Nzk0N
嘘人(うそんちゅ)でいいよ。
やってる奴ら県外の奴がほとんどなんだからw -
18 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjgxNjI5N
左翼活動家ってそんなもの。自分の行動に責任を持つという考え方自体持たない。
-
19 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjc5MzQ1M
生徒さんからも、船長死んじゃったwwwって声かけられたって話があったからな。別の出所から同じような話がある以上、かなり信憑性が高い。イカれてるわ
-
20 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzE0MjYyN
中国・韓国と結託しているパヨク勢力の発言は全て嘘
-
21 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTE2MDY4N
新潮の取材ってマジ?
キャプテンが出航するか否か決められないってどこの国の話?
ああそうか大陸だと共産党が「やれ」言うたら「ハイ」以外は無いわな -
22 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjQ5NjQ2O
> 22 気象データなんかいくらでも記録されてるのに
> 未だに騙せると思ってるのかよこいつら
>
「事実は作るもの」だからなヤツらの中では。
そうやってずっと生きて来て、そう口にしつつ最期を迎えるのさ、ヤツらは。 -
23 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjg4NDk3M
完璧に辻褄の合う嘘を吐くよりも、真実を特定する方が余程容易い事を知らない間抜けだもの。
(尚、完璧に辻褄が合うならそれは嘘ではなく「新説」となる)
一々発言の整合性など追及したところで、更にその場しのぎの嘘を吐くだけ。
だからこういう輩の発言など、時間を掛けて聞く価値はないし、聞こうとする事自体ムダ。 -
24 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjUwMzkyM
コロされた女子生徒には化けて出る
関係者を呪いコロす権利があるな -
25 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTQwMzI0N
パヨは嘘つき、息をするようにウソをつく
覚えておきましょう -
26 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTQ0NDMyM
パヨクの言い分は
「もう終わった事をいつまで言っているのか」
「大事なのは亡くなった船長や高校生の平和への想いを引き継いで活動する事だ」
だもんな -
27 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjUwMTgxN
死人を出すつもりで故意に船を出させた、と見られてもおかしくないくらいにはおかしな話
-
28 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjc0Nzk1M
やっぱスコア認識でしかなかったか
-
29 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mzg1ODU0M
キルスコア扱いですか
人間扱いしなくていいな -
30 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjkzNzE3M
オールドメディア「全身全霊で報道を自粛するアル!」
-
31 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjgxNzQ3M
波やうねりなんて海岸の方向・地形や風向きによって
「あっちじゃ静かだけどこっちは激しいな…」なんてことは当たり前だしな。
漁業者や海上工事従事者にとって「船が転覆って事はそういう天気だったんだろ」でおしまい。(変な操船・過重積載なんかの違反は除く) -
32 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NDk4ODg1N
穏やかな海で転覆する方が、船長の責任が重いことに頭が回らないパヨクw
危険な海に出航した事実を、『危険な運転をした』で上書きしようとしてる -
33 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzYxNTQxN
素人に操船させたんだろ? そこは違法で逮捕案件なんじゃないか? へたしたら生徒の操船で転覆してたかもだし。
-
34 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjkyNjM3N
>人が亡くなってるのになんで笑えるの?
独裁者がどれ程民衆を弾圧しようとも
自分と家族だけは大事で守ろうとする
そういう心理に近いのでは?と邪推してみる -
35 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:OTk5ODA5M
同じ状態の海に同じ人数共産党幹部を載せて同じルートで運航してこいよ。
それで同じ態度でいられるの? -
36 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjk3MDg1O
「人災」確定案件。 関係団体・人物は須らく「厳罰・賠償」を!
現日本において 「パヨク」は 日本国民に百害あって一利無し。 -
37 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjQ5NjQxO
沖縄気象台のデーターは当然、残っているのに
平気で嘘をつくんだな… -
38 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mzc1OTM1N
我々は正義のために、ハードな抗議活動をしているのだ!
死人が出るなんて当たり前で、笑って話せるようなことなんだ!
と漁師に対してマウント取ったんじゃないかなあ。 -
39 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NjQ3MzE0O
ぼちぼち王手やな
悪人ども一網打尽か
目端の利いた奴は逃げる準備してそう -
40 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTM5Nzk3O
嘘人w
これから拡がりそうw -
41 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzAwNTA2N
海が穏やかなのに2人亡くなったならそれはもう天候のせいですらなく
むしろ活動自体が危険なものだと証言しているのと同じだと思うのだけど
どういう意図でこんな嘘を吐いているのか理解できない -
42 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MjgwMzIwN
時おり、うねりや、高波、しけがわからない人がいる。
-
43 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:Mjg4MzcxN
うそんちゅの基地反対運動は、客観的に見て反日、反米の輩の工作活動でしかないでしょ。車のナンバー付いてない車を利用している時点で遵法精神も無い。そんな輩共が絡んでる活動の何処が平和教育に繋がるのやら?!
頭おかしいって。中学、高校からやり直して学ぶ必要が有るのはこの活動家達だろ!! -
44 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:Mjk0MTA5M
噓人[うそんちゅ]嘘松の再来を見たな
沖縄方言それをもじって沖縄での政治思想テロ活動家を揶揄する的確な造語、反基地にも使えるな、問題は嘘松ほど一般的に使えない点テロ活動とかにしか使えんのがネック -
45 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:Mjk0MTA5M
笑いながら二人死んだ
薬物か失笑恐怖症かも、薬物にしろ失笑恐怖症にしろ笑う事により脳を落ち着かせる作用があるのでパニック状態で笑うと言うのは稀にある、まぁ精神的に弱い人に多いかな
後は芸能人の蛭子能収だったか?親の葬式でおかしくて笑ったって完全に精神構造が違うパターンもあるが
どちらにせよ被害者児童や児童の同級生の前でやるのが精神面が未熟としか言えない -
46 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:NTEwNTIxO
人に迷惑をかけることで快楽を得るタイプが集結してるんだなぁ・・・
マジで辺野古コース復活and強化してこんな人らを講師にしてた校長の罪が重い
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
