人気ページ

スポンサードリンク

検索

57件のコメント

「「日本の原油備蓄を使って海外に援助しろ」と某野党議員が高市内閣を猛批判、5類型撤廃に反対するも対案を示せず苦し紛れに……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzY3NzA1N

    てめーの金で石油備蓄用のプールでも作ってやれよ

  • 2 名前:73Hei! 2026/05/12(火) ID:OTk1MDc0M

    こんな奴や前川助平が、日本の官僚だったんだよな〜

  • 3 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjE0NjI1N

    他国に送れるほど、日本には石油がタンマリあるという認識でOK?

  • 4 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjE0NTU3M

    ガソプーは消えた!何故だ!
    横柄だからさ

  • 5 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:Mjc4MzQxN

    ベトナムには出光が400万バレル融通したよ

  • 6 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MTIxNzA2O

    追放しろよ
    金星にでも

  • 7 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjE0NDE2M

    韓国の備蓄がヤバいらしいからな

  • 8 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjQ0MjU0M

    底知れない?
    こういうのは底が抜けてるっていう便利な日本語がある
    覚えておくといい

  • 9 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:Mjc4MzQxN

    令和8年5月12日
    国家備蓄121日分 民間備蓄84日分 産油国共同備蓄1日分 合計205日分
    令和8年5月11日
    国家備蓄121日分 民間備蓄83日分 産油国共同備蓄1日分 合計205日分
    令和8年5月10日
    国家備蓄121日分 民間備蓄84日分 産油国共同備蓄1日分 合計206日分
    令和8年5月9日
    国家備蓄122日分 民間備蓄82日分 産油国共同備蓄1日分 合計205日分

  • 10 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:NDQxNjg0N

    左翼くんさあ、咎めないと同一視されちゃうよ?
    参政保守がボロクソに言われるのは同一視されないためでもあるから(主因は偽旗政党なのがバレてる)

  • 11 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjgyNTY3N

    夜盗共が「お前の私財を在日にめぐんでやれよ」って
    言われてやるのか?って話

    他人にそういわれたら、自分はやらずにキレるだろ?

  • 12 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzMwNzMyM

    ニヤニヤヘラヘラしながら喋るのは

    自分が圧倒的優位な立場に立っていると思い込んで
    周りは全て啓蒙すべき愚.民で
    慈悲深い自分が愚かな者どもを善意で啓蒙してやっている

    と思い込んで喋ってるからだよ
    つまり病気なんだ

  • 13 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjU0MzQyN

    国家備蓄は法律上国内にしか放出できない。
    もちろん平時であれば、国内放出により輸入量の減少を通じて海外への間接的な放出につながる。
    現状ではその効果は期待できないからこそ、日本のサプライチェーンを維持するために東南アジア諸国に対して財政支援を行っている。
    政治ごっこしている野党からすると思いつかないことかもしれないが、高市政権はまっとうな外交と経済対策を行っている。

  • 14 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjQ5MzQ4M

    同じ口で韓国を見習えイランと話し合え中国に頭下げろというんだから病気ですわ

  • 15 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzMwNzMyM

    ※12
    自己レス。ついでに付け足すと、
    そもそもニヤニヤできるのは、彼自身が『真剣』ではないからです
    おふざけのつもり、軽いつもりでやっているからそういう態度になるんですね
    彼にとっては遊びだからこそ、エビデンスをもって強く反発されると
    『遊びなのに何をマジになっているんだ!』
    と憤慨する。まあ、子供なんですよ。ガキなんです
    そういう認識と、※12で述べたことが同時にあるわけで。とんでもない自意識過剰なクソガキモンスターですよね。こんなのでも国会議員になれるのだから、日本という国はとても平和でよい国です

  • 16 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:ODU1NjA3N

    昭和のサラリーマンの写真を見て「20〜30代とは思えない貫禄」なんて話題を見かけるけど
    現代の日本人が見た目も中身も昔の同年代より若くなったのと同様に
    政治家も昔よりも幼稚になってるんじゃないのかね

  • 17 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjQ0NTAwN

    いやもうね、いい加減批判のための批判はやめろと。国にとって害にしかならないってのもあるが、本人は仕事してるつもりでも、これだけネットが普及した状態だとすぐ中身がないのがバレるんだから、ただのバカとしか思われないんだよ。
    この前の選挙でサヨク政党が大惨敗してるのにまだ分からんかね。

  • 18 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjM0MTg5N

    もう支援してる
    特定アジアには送ってないだけ

  • 19 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjA0NDY0O

    言うに事欠いて・・・ってやつかもな
    クイズとかやり出すし、この人って人の前だと挙動不審な人になるよね

  • 20 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjEzOTc3N

    >「日本の原油備蓄を使って海外に援助しろ」
    既に三月末から実施しているのに何を見てるんだ
    日本は産油国ではないから備蓄といっても限りがある
    ホルムズ封鎖で途絶しかけた原油輸送の代替ルートを構築しつつ
    手に入った分も使ってアジア=オセアニアの供給安定に努めているではないか
    ・アジア・エネルギー・資源供給力強靱(きょうじん)化パートナーシップ創設
    国政議員なんだから政府動向についてパンピーより入手できる情報が豊富だろうに

    日本政府は石油危機に陥りそうな自転車操業国が死なないよう乏しい油の差配に奔走しているのに
    野党はにらにら笑いで明後日の悪口を並べるだけ
    奴らが称賛する中国は豊富(大本営発表)な備蓄を抱え込むだけでだんまり
    中道は仏壇抜いたら20人程度の弱小だって自覚が皆無だな

  • 21 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:NDM5MjA4N

    週刊誌ネタ持ち込むぐらい頭悪いのは周知の事実なんだし、黙ってりゃいいのに
    まあ無理か、頭悪いし

  • 22 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MTE5ODI1N

    ホントは韓国に送れと言いたいところやけどそれでは正体が一発でバレるから自重しとるんやろ

  • 23 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjI4Njg0M

    千葉県民は誇らしいだろうな

  • 24 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjUzOTgxM

    >>今は携行缶にガソリン詰めるの、一般人は禁止じゃなかったかな

    身分証明書を出して使用目的を答えれば携行缶に入れてくれるぞ

  • 25 名前:名無し 2026/05/12(火) ID:MjMwNjgxO

    それが武器輸出の代わり・・・って事は、サヨクは武器輸出が金儲けでも軍国化でも無く、困ってる国に対する援助だって知ってた・・・って事だよねw 語るに落ちたとはこの事ですよwww

  • 26 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjE0NDQ2M

    5/13日に、集金payがトランプさんに土下座するシーンを観たら、理解するんじゃね?

  • 27 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjgwNjQwM

    互恵関係にある国、日本が輸入している素材を製造している国等々に送るのは間違ってないし一部でやってるって話も聞いたことはある。
    でも小西が考えている送るべき国はそこに入っていないと思う。

  • 28 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjEzOTc3N

    米帝が血盟ウリナラを支援しない理由を思えば、
    日本が南傀へ備蓄やドルを提供する筈ないと知れるだろ
    花札は豪快なようで鍋島の化け猫のように執念深い
    直近だと関税闘争に関わる投資約束の反古を許容すると思うか
    許容しないからドル供給もなく(スワップを申し入れてきた馬鹿が居たと嘲笑した)原油等の供給も無し
    「半導体で大儲けなら自分で始末できるじゃん」と突き放した挙句
    韓国は同盟国としての責務を果たせ(機雷を始末しに来い)と言い放った
    日本にすり寄ったって庇ってくれないし、庇えるような失態でもない

  • 29 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjEzOTc3N

    ※26
    パヨクは都合の悪い事象だけ見えなくなる機能性認知不全が持病

  • 30 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzA5MTYzN

    チョソ帰化議員の多い中道の本音は「海外に援助」の部分が「コリアに援助」が本音なんだろうなって思う。どうやって相手を貶して小馬鹿にしながらどう援助をむしり取れるか、ずっとそうやってきたから。日本に頭を下げるのがいやだから他国を小楯して見せてんだよ。

  • 31 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzA5OTI5M

    海外の重要な日本企業のいる国や、ナフサを日本に送ってる国には石油送るって言ってるぞ

  • 32 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjA5NjA0M

    人に優しくしたら、相手も返してくれる

    というお花畑で性善説を信じているから、中国という隣国の脅威から身を守るためにはひたすら中国や韓国北朝鮮など、反日国に好かれなくてはならない、という発想なんだろう
    しかしいま話題のイラン人なんかは、善意で仕事を手伝ったりすると「前はやってくれたんだから、これは今後も貴方の仕事だ」となるような文化というか思考らしい
    つまり日本人にしか「お互いさま」とか「対等」という発想はないんだよ
    ぱよぱよはそこを理解していない、またはしたくない

  • 33 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjEzOTc4O

    キチのたわごとなんぞ相手にする必要はない

  • 34 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:NDQxOTAwO

    ※23 小西は徳島産です。千葉には住んでるだけ。風評被害もはなはだしい
    野田佳彦は純前たる千葉産だけどね

  • 35 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzYzOTMwN

    日本の石油が足りてるのか足りてないのかどういう認識なのかハッキリさせろ

  • 36 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MTE3NTAzN

    導き出される答えはただ一つ。
    日本の石油備蓄を枯渇させたいだけ。
    そうでなければ説明がつかん。

  • 37 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjEzOTc3N

    Σ(゚◇゚;) 突然だがひらめいた
    パヨクがインフラ維持を無視する理由がわかった!
    「保守」という単語に拒否反応を起こしているからだ!
    保守点検とは体制への従属を意味以下略(°▽、°)

  • 38 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjU5MTY4M

    東南アジアは産油国いくつかあるんだけどそういう地理的な知識すらないのか

  • 39 名前:森の木こり 2026/05/12(火) ID:MjEzOTg2N

    角栄さんの成果がこの原油停止で現れた、ガソリンの暫定税で
    蓄えてきた物を何故K国に、国家備蓄、民間備蓄、産油国からの預かり
    この3本立て信頼のない国には分けてあげないのは当然だろう。

  • 40 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjEzOTc3N

    横についてはウリナラ政府が「日本よりマシな状況」と表明しているのだから提供を申し出る必要はない
    足りているのに是非お使いくださいと押し付けるのは失礼_

  • 41 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjMxODEyO

    自分の食えない飯には灰を入れたくなるタイプなんやろ

  • 42 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzYyNjEwM

    岸田や石破だったらやりかねなかったと思うとゾッとする
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 43 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:OTk1MTAyO

    立憲共産党はチンピラのような反社連中だな。

    無駄にプライドの高い奴は他人に助けられた事に怒り、助けた相手を不幸にしようと行動する寄生虫のような輩が多すぎる。
    だから特亜人や反社は助けてはいけないのである。

  • 44 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzA5ODUwO

    小学生の討論会でも参加者全員からツッコミが殺到しそうなスッカスカの浅知恵だな

  • 45 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjM4MTIzM

    こいつら日本を弱体化する事しか考えてないな
    日本は今現在自前の軍隊も持ってないのに対米追従するなとか言ってるし

  • 46 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjMxODE4O

    パヨ「余ってるなら他国に送れ!」
    パヨ「不足してる!高市の『確保した』に騙されんな!」
    パヨ「備蓄あるなら他国に送れ!」

  • 47 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjE0NDQ2M

    東大は、この人の卒業資格を剥奪した法が好いと思います。総務省の在任記録からも抹消した方が好いと思います。徳島は~とっくに追い出されてますね?

  • 48 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjEzOTc4O

    コニタソ思いつきをそのまま言葉にするからなあw

  • 49 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjE0NTYwO

    日本に不用な立憲、公明,れいわ新選組、共産党を
    海外輸出しよう。

  • 50 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:NDQ4NzM2M

    コニたん、私は未だにあなたが過去に言い放った
    「多数決が悪い!」
    というお言葉にショックをうけています
    あなたは生まれる国を間違ったのかもしれませんね
    お気の毒に

  • 51 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzQ5MDgzM

    >94:名無しさん
    >石油がないと不安を煽っておいて、今度は石油の備蓄を他国に送れって誰のために動いてんだよ


    聞いてる側からすると矛盾してるが、言ってる側は矛盾してないんだよな
    石油がないという不安を煽るのに失敗したから、本当に石油をなくしてもう一度不安を煽ろうとしてるんだよ

    なんとしても日本を混乱させたい。中国のために。

  • 52 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjY3ODkwM

    「貸しを作るなら相手が困った時」という原則には合致はしているな。
     
    問題は、こちらも「困った時」だという事だけど。
    備蓄というものは「困った時」に取り崩す物という常識を理解できていない輩が多過ぎないか?

  • 53 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjI1NDE0M

    ※51
    これが矛盾しない病人だけが支持できるんだよな

  • 54 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjUzNzc4M

    ※23
    この人は野田さんの支援で当選していたようなものだから
    そろそろ危ないんですよね……ただその場合は共産党に
    議席が回りかねないのが不安なのですが(千葉県民)

  • 55 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MTMxNTQxN

    他のアジアの国とは桁が違う備蓄がある
    備蓄しろ手助けするぞってのが日本外交の基本姿勢
    でも物理で送るわけにいかないので今は代わりに金を送ってる

  • 56 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:NDg0MTc2O

    石油の一滴、血の一滴という言葉を知らないのか、
    80年前の戦争はABCD包囲網で石油が日本に来なくなったのが原因、
    それから日本は80年かけて石油の備蓄をして、
    50年前のオイルショックも乗り越えて今があるのに、
    キリギリスの為に分ける血はない。

  • 57 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjU0ODk0N

    先週国会で国民に節約させろって言ってて何を言ってんだ?節約して海外に贈呈すんのが立憲の主張か?国民に負担かけてまでアジアサマに貢ぐ気か?

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



最近の投稿

スポンサードリンク