人気ページ

スポンサードリンク

検索

51件のコメント

「訪日中国人が激減した件、基本的に日本にメリットしかなかったことが数字で証明されてしまい……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjY4NTk5N

    だから言ってただろ。
    観光資源にただ乗りし、インフラを食いつぶし、中国人同士での元での決済だから、金を全く落とさない寄生虫でしかないと

  • 2 名前:無し 2026/05/12(火) ID:MjY4NTk5N

    犯罪人種支那人を入国させるなんてデメリットどころか損害しかない。

  • 3 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjU1Mjg4N

    何かと力を合わせることが今後多くなるであろう友邦に悪感情を抱かせることは
    一時のカネの話では済まない有形無形の痛手となる

  • 4 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjgyNjA4N

    いかに一条龍が多かったかってことの証左やね
    つまり中国人は日本の観光インフラにタダ乗りしてる半グレだった

  • 5 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:OTk0MTMzM

    虐められる可哀想な鹿と敷地に野糞されて困る人は確実に減ってるから

  • 6 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjEzOTc4O

    チャイナ企業が儲けるために、海外旅行先でも中国人を囲い込んで離さないのだなw

    これって、たぶん…
    日本だけじゃなくて中国人観光客が行く先々で同じことをやってるんだろうなあw
    もしかしたら中共による旅行者の行動監視も含めてのことかもね

  • 7 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjE0NTU0N

    中華系決済で日本の金を使わず居座ってゴミだけ捨ててく連中だろ、いなくなったほうがいい

  • 8 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjkyMjUyN

    高市失言のせいで日本経済大打撃
    レアアースどーすんの

  • 9 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:NDQxNjk2N

    前の中国なら爆買いとかあったけど、今はなくなったし、中国人同士でお金回してるだけだしな。
    もう扱いは韓国人観光客と同じでいいだろ

  • 10 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjgyOTIxO

    ※8
    君が中国へ引っ越せば良いんじゃないかな

  • 11 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzE2OTI1M

    中国人とか朝鮮人みたいなマナーも理解できないふてぶてしい犯罪者民族なんて日本にいらない
    (土)人民族のせいで日本が汚れた
    在日も全員帰国させよう

  • 12 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MTIyOTgwN

    >>6
    観光どころか中国のいわゆるODAも同じ
    中国政府が金を出して中国企業が請け負う←ここまでは日本でも他国でも同じ
    違うのは一般労働者まで全部中国人で、更にその労働者相手の食事等のサービスもすべて出稼ぎ中国人なので、現地に一銭も落とさないし雇用もない
    現地の政府や役人・政治家には、怪しいお金を落としているとの噂はあるけどね

  • 13 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjkyMjUyN

    なんでマスコミは高市誹謗中傷動画を大々的に取り上げないのか

  • 14 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjE0NDE1O

    id:MjkyMjUyN←無毛さん今日も頑張ってますね。

  • 15 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzIwMzMzM

    ちゃっかり朝鮮短小を優良顧客に入れようとしているが、民泊コンビニは朝鮮短小の方が先にやってたからな。短小も不良顧客側なんだよ。

  • 16 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjUwNzY2N

    つまり中国人旅行客は、在日企業の旅行客囲い込み(一条龍)対象であるので、日本にとって利益にならず、デメリットでしかなかったと言うことw

  • 17 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:NDA4Mzc1M

    「中国がないと日本経済は成り立たない」と言ってた人たち。
    どうしてるの?

  • 18 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzA5ODI5O

    今後のことを考えると、一条龍できなくする法整備が急がれる。片山さん頑張って。

  • 19 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjE0NTU2N

    そりゃ他国の観光資源とインフラに寄生する寄生虫がいなくなれば元気になるだろ。

    土地購入や建設関連監督する国土交通省の大臣が大臣だったからな。そりゃ好き勝手出来るさ

  • 20 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:Mzg4MzM5M

    >>>この「一条龍」のシステムが仇となり

    というより法律作成と施行、運用、解釈がオカシイ。 専門家や識者がくそはナフサで証明してるし。入管法や移民で政治家がくそも明白。  日本の法制や慣習に従うのが当然で差べつでもなんでもない。 保険、生活保護、入管法、居住と民泊、土地売買。 外国人の雇用補助金てなんだよ? 夫婦別制度すればいいだろ表示上は。なら書類と証明書は、戸籍、きか、通名を記載して日本の法制度で記録するのは当然だろ。  いい加減、公共掲示板の中国語とハングル表示止めろよ。 日本語と英語で統一だろ。 なんで日本人が日本で差べつされてんだよ? けっきょく行き着く先は、移民というよりきか問題が、なあなあで済ましてたに行き着く。 そういう意味では共産党システムは正解なんだよ。 党員かそれ以外扱い区別で分かりやすい。

  • 21 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:OTk0MTMzM

    韓国人もコンビニ飯食いながら日本の悪口言ってるだけだから来なくていいよ

  • 22 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MTE5ODIzN

    >>3
    友邦でもないし今後力を合わせる事もあり得ない
    アレはれっきとした敵国だ
    分かったらさっさと偉大な祖国に帰んな五毛

  • 23 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjgyNzU4M

    言い替えると「中国人が来ると迷惑」
    データが証明してる

  • 24 名前:LLLLL 2026/05/12(火) ID:MTE3NDQ0N

    まぁ、CとKはイナゴみたいなもんだしね!
    害虫もいいところ!!
    (´・ω・`)

  • 25 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:NzQ2NDY1O

    2年前のことだが中共自体が主にWeChatペイとアリペイを監視下に
    置こうとしてノンバンク決済機関監督管理条例実施細則を公布・施行
    したくらいだからな。 
    今現在はどうなっているか分からないけどベトナムは2018年に、
    ネパールは2019年にウィーチャットペイ(微信支付)とアリペイを
    規制しているし。

    片山さんが財務大臣になってようやく日本政府も本格的にどう規制を
    するべきか議論が出始めたけど、中国人にとっては外国政府である
    日本政府はもちろんのこと自国である中国政府当局にとっても当然
    取引が分かりにくいそういうものは危険視せざるを得ないものだから。
    マネーロンダリング(資金洗浄)や不正送金に使われやすいし
    海外への送金の事も危険視しているからな。
    (むしろ日本政府より中国の方が自国民のそういう傾向を危険視していると思う)

  • 26 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:OTk1MTIzO

    代わりにベトナム人、クルド人、イスラム教徒の問題があぶり出されてきたね…

  • 27 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjE0NjI1M

    中国人留学生も大して変わらないだろ。
    しかも学費に日本の税金使ってる分始末に負えない。
    ちょっと前までは生活費まで日本が払ってた。

  • 28 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjQwOTQ0N

    富士登山資格保持者にのみ可としなさい。不良外国人には一歩も踏み入れされるな、特に品人とコー滓の異きりたち

  • 29 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzA3MzE3N

    公明党のおかげだ、いなくなってありがとう

  • 30 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjUxNzcwN

    「観光業界が大打撃を受ける!」と言っていた、自称社会学者の古市さん、息してますか?

    一条龍も知らなかった、一流の自称社会学者の古市さん。さすがです。
    師匠の上野千鶴子さんも草葉の陰から喜んでます。

  • 31 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:NDQzNzA1M

    路上脱糞民族が来なくなったのは衛生上非常に良いことだ

  • 32 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjU0MzczM

    一条龍で稼いでた中国人はまともに納税してねえだろ
    税務署ちゃんと仕事しろよ

  • 33 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjM5NDY4N

    白タクって素人でも見分けがつくほど観光地や空港で迷惑かけて存在感放ってるのになんでケーサツは取り締まらないの?
    だって存在自体違法なんでしょ?

  • 34 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:OTk1MDc0N

    支那人は迷惑でしかないって
    はっきりわかんだね

  • 35 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjUxNzU3O

    しかも何がひどいって、これで本当に相手国の利益になってるって考えてるところだぞ。
    なーにが商売上手だよ

  • 36 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:NDQxNzI3M

    中国人が減ってもインバウンド収入は上がり続けています。

    結論として、中国人旅行客はゼロでいいんですよ。ゼロで。

  • 37 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzA5MzU5M

    ハリガネムシが龍を自称しておるわ

  • 38 名前:ほら 2026/05/12(火) ID:MjM0MjU5M

    チャイナレスが売りになる始末

  • 39 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzIyNzk5M

    相手に儲けさせない(むしろ損させてる)くせに恩を売ってると思いこんでるからなw
    厚かましいったら無いなw

  • 40 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzI0MDgwO

    一条龍は問題外だけど中国人に限らず自称の消費額はあてにならない
    爆買いを持ち上げてたのと同じ繰り返しは勘弁
    オーバーツーリズムは何も中国人観光客の問題でないからね
    白タク民泊観光エリアでもない場所への侵入などでそれらは何一つ解消されていない
    中国人が激減して解消しないって事は中国人以外もそれらに関与してるという事では
    中国人の減った分をカバーって民泊や白タクを中国人以外でカバーしてもらっても迷惑でしかない
    だからオーバーツーリズムが減っていない以上は何もメリットではないんだよね
    民泊なんて万博もオリンピックも終わったんだから制度自体廃止でいい

  • 41 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjA0NDcxM

    10年以上前にツアーでフランスに行った時だったかな
    現地のガイドさんが「中国人は中華レストランのある町にしか来ない」と言ってたのが印象に残ってる
    思えばあの頃から世界中で一条龍やってたんだろうな

  • 42 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzI0MDgwN

    ※41
    >中華レストランのある町にしか来ない

    それはそれでフランス人の生活との住み分けみたいなものが出来ていてフランス人にとっても関わりのない人みたいな扱いだった感覚のかもね
    日本の場合は観光エリアでも何でもないところでのトラブル
    よく知られてるのはアニメに出てくる踏み切りだとかで道路塞いで交通渋滞とかね
    しかもなんの利益も生み出してないのに何故かカネを落としてるみたいなアピールしたがるけど違法視聴でアニメに詳しいと自慢するようなものだ

  • 43 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzY4MzcyN

    ちゃんと働いて還元してを繰り返す類の人なら国問わず歓迎、遊ぶことと浪費以外考えてないタイプは持ってる金もろくでもない出自多いから日本人だろうが外国人だろうがノーセンキュー

  • 44 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzI0MDgwO

    ※43
    そこは日本人もーじゃないよね
    よそのお宅で親の財布からネコババしたからって自分もその家の財布からネコババしても同罪という訳にはいかないね
    親の立場からしても自分の子供が財布からネコババしたら叱って小遣いから引くなりなんなりで叱るけど
    よその家の子供が自分の財布からネコババしたら窃盗罪でしょ

  • 45 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjgyNTA2O

    >疑問なんだけど、わざわざ中国から来たのに、
    >同胞の運営する安レストランとか中華製土産とか買って
    >なにがおもろいんだろ。

    目的があって海外に行くのでなく、海外に行く事自体が目的の海外旅行。
    土産も写真も「海外に行った証拠品」という昭和の海外旅行に近い。

  • 46 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:NDQxNjg0N

    別に国籍関係なく迷惑なヤツは来るなって話
    外国人はたまたま中国韓国が多いだけで(棒読み)

  • 47 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:NDQ4NzM2M

    中共が号令かけて日本にいくなと協力してくれてるのでかいわ
    まさか大嫌いな中共に感謝する日がこようとはww
    ところで日本は危険なのでまだ日本に残っている中国人にも帰国命令だしてあげてくださいな
    私たち、心配してますぅーーーー

  • 48 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjcyNjYzN

    一条龍...字面のサナダムシ感w デカイ条虫っぽいせいか

  • 49 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjgyNTE4M

    龍を自称するの好きだよね、彼の国の人たち
    やってることは見境なしにアレコレ丸呑みして動けなくなった鈍臭い蛇だろうに。


    ああ、ツチノコってそんな感じ?

  • 50 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzUxMDg4M

    なんだか中国人観光客が居なくなれば解決みたいな風潮作ろうとしてる界隈があるよね
    観光公害が何も改善されてないのに訪日数増加を良くなったなど言うのは単なる中共憎しなだけの思想だよね
    そもそも中国人観光客が来なくなる事がゴールじゃない
    単に一条龍がなくなる事だけでなくオーバーツーリズムが無くなることが大事
    インバウンドじゃない部分での一条龍的なものも解体が求められる
    中国人じゃなくとも一条龍に取り込まれてる界隈はいくら消費してる(自己申告)と主張しても良いお客さんではない
    観光名目の代理購入ムーブも中国人だけではないしね

  • 51 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjU5MzkyM

    外貨信仰も馬鹿馬鹿しいけど、その外貨すら落とさずにインフラただ乗りして迷惑かけるだけなんだから、もう単純に害悪なんだよな

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



スポンサードリンク