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72件のコメント

「全世界で急成長を続けているはずの韓国Webtoon、実は既に力尽きている可能性が浮上している模様」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:  2024/06/22(土) ID:MjE2ODM3O

    その調子でドラマも消えてくれ

  • 2 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NTY3MjMzN

    世界中で大人気なのにどうして…

  • 3 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:MzkzMTUxN

    『大人気ない』


    ⚪『だいにんきない』
    ⚪『おとなげない』

    日本語って難しいニダ!

  • 4 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:Njc2NTU0N

    しょせん漫画の変わった読み方でしかないのに、何で日本の漫画全部に勝てると思ってるんだよw

  • 5 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NDkzODA0O

    油断しないほうがいいぞ
    以前としてピッコマとかが日本で荒稼ぎしてるし
    その金で日本の漫画家をスカウトして韓国漫画として送り出すとか
    やり方変えてくるだけなのは今までの韓国を知ってればわかるだろ

  • 6 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NDkzODk0M

    コイツらも電通もネトフリも、なんなら日本政府も理解していないみたいだが、
    「狙って当たるんなら誰も苦労しない」んだよ、エンタメは。

  • 7 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NzUwOTI2M

    恐らく韓国人が絵を書いたと思われるエロ漫画の広告が良く表示されるけど、ちょっと見てみようという気にすらならないもんな。
    ほぼみんな巨乳で感情移入出来なさそうなストーリー。
    何というか情緒のかけらも感じられないんだよな

  • 8 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:ODI2MjYxM

    コマワリが縦方向だけで単調だし、どの絵もパクりかなんなのか特徴もなけりゃ既視感たっぷりだし、ストーリーはさらにクソつまんねーし、朝鮮人は創造力皆無なの?ってマジで思うよ。下調べや資料集めもしてなさそう。独創性も芸術性もなくて、ただ金になるから描いているだけのゴミっすよ。

  • 9 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NDU5MTMyN

    ウェブトゥーン形式の漫画を試し読みしたときは、
    1コマ1ページで演出が単調だから最初の数十コマでげんなりしてきたのに
    横で表示されてるスクロールバーから見て取れる先の長さに心が折れて
    読むのやめたw

  • 10 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NDg1NjQxM

    出始めにいくつか読んでみたけど、全部同じ顔と表情パターン・奥行きが全くない塗り絵・意外性のかけらもない弱者マウントストーリー、みたいなのばかりで面白くない…
    すぐ飽きた

  • 11 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:MzkzMzU1M

    画も内容も漫画なのに韓国人が作るってだけでマンファでしょ?オリジナル要素が無いし何を作っても有りと有らゆる作品がある漫画の二番煎じにしかならない。
    日本の漫画も飽和状態だし似たり寄ったりになるしか無いからストーリー性とか重要視されてる。
    正直ドラゴンボールですら今の時代ならウケないと思う
    人気なのは神格化されたドラゴンボールってブランド力だね。
    ストーリー性が薄いし今の読者って伏線とかそういうの注目したりするからね
    内容が薄いと飽きられるし薄くて人気なのはファン層が厚いだけの美少女系くらいだ。

  • 12 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NDkyNDMxN

    残念ながら個性がなさすぎる。
    コーンフレークくらい生産者の顔が見えない。

  • 13 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NDI5NTE3N

    韓国人漫画だとアメンオサってのが記憶に残ってるな。
    日本人は嘘つき(社交辞令のこと)ばっかりで作者も日本で暮らすうちに正直な韓国人だったはずの作者も嘘つきになっってしまったとかいう巻末漫画を堂々と載せたり、ファンタジー西洋世界に外交にきたファンタジー韓国外交官がその身のこなしと美貌で白人から憧れられるとか、韓国史上最強の美青年剣士部隊の紹介(歴史研究による実際は従軍慰安夫だった)とかナチュラルに韓国美化が面白かったな。

  • 14 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NjcyNDkxN

    読む時の視線の動線っていうのかな、そういうのが全然ないよね。読むと疲れる。

  • 15 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:Njc2NTU0N

    >>5
    ピッコマは日本のマンガを縦読みにして稼いでるのがデカいから、オリジナルはどんだけ稼いでるのやらw

  • 16 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NTE3MjUxO

    日本の漫画を超えて世界を席巻! 
    と言う設定はどこへ行った
    進撃、鬼メツはもちろん、ドラゴンボールすら超えるようなキラーコンテンツであふれかえっているはずだが

  • 17 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NDQyNzQ1O

    >2020年に100%に迫ったが、
    >昨年はそれぞれ6%、1%まで減少した。
    相変わらず極端な連中だな。

  • 18 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:ODI2MjYxM

    >>13
    マンガじゃなく政治の風刺画で、オープンカーの運転席にカリアゲ、助手席にムンが乗って、「ヘイ、お前らも一緒に行こうぜ」ってアメリカ人に声かけているイラスト見て反吐が出そうになったことあるわ。
    しかもカリアゲとムンがスゲーアメリカナイズされた格好して美化されてんの。もうね、あたおかなんだよあの民族は、これでもかと自画自賛して美化しまくって現実が見られないのよ。

  • 19 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NDkzODA0O

    >>15
    だからそういう油断がよくねーっての
    アプリの上位常連に韓国アプリが日本漫画のプラットフォームとして
    でかい顔してること自体に違和感を覚えなきゃあかんのだよ

  • 20 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NTE4MTIwN

    韓国ドラマでも起きた現象だけどどこかで見たような展開の焼き直し商法が蔓延して原作の弱さが出ちゃってる
    ドラマはリメイクが許されるが漫画にリメイクは許されないので原作が尽きたらどうしようもないだろうね

  • 21 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:MTgyMzkxM

    在日ノルマで大丈夫だろ?
    LINE PayとかPayPayから無理矢理差し引きしたらしい

  • 22 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NzQ4NzgyN

    縦読み方式を意識すればまだ面白くできそうなものなのにね。
    名前忘れたけど検索してはいけない系の縦長ビックリ画像みたいな感じにね。
    まあでもそういった漫画ってpixivとかで見れるんでね。別にいいか。

  • 23 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:MTgyMjU1O

    工作資金が尽きたかな
    ゴリ押しは金かかるもんな

  • 24 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NTY4MDY5O

    ※5
    心配はいらんよ、漫画とウェブトゥーンで食い合いは起きない
    漫画の表現技法と、ウェブトゥーンのそれとはまったく異なる
    漫画は1ページにコマ割りを施すことで、一種の舞台装置として表現されてる
    一方、ウェブトゥーンはパラパラ漫画
    スマホでの閲覧にはウェブトゥーンが適してるだろうけど、表現の幅は狭い
    あと、特に韓国のウェブトゥーンで扱うコンテンツは、ほとんどが愛憎際立つ重たいものが大半なので、一つ読んだらお腹いっぱいになる
    無料キャンペーンならともかく、カネ払って沢山のタイトル手にしようとは思わんよ・・・
    漫画とウェブトゥーンで食い合いは起きない

  • 25 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NDI0OTk0N

    ドクターストーンの絵師は確か
    アシスタントに自分と同レベルのスキルを要求したせいで「こんな無能に金払いたくねー」ってトラブルになって
    それで世論が叩きに叩きまくって日本に逃げてきたし
    日本で原作者が無茶な図柄を要求したら、これは俺への挑戦だなとかいって3倍えぐい絵を書き上げた修道者みたいな人やで

    楽して儲けたい・盗んで儲けたいみたいな気質の彼の国とは合わんだろ

  • 26 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:MTgyMzkzN

    そういえばあっちの漫画タイトルは聞くが作者はなかなか覚えんな
    惹かれた絵柄があれば読むんだが、出力AIだといわれても仕方ないくらい絵柄や表現が似てる

    あと話が途中からとっ散らかるの多い気がする
    たまに話飛ばして読んだか?って見返す羽目になるのに結構当たる
    そんな経験ない?

  • 27 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:MzkzNDcyO

    しばらく無料攻撃続けてたけど、最近はやってないよね。
    そういう事。
    縦読みって漫画文化がなかったからできることで、
    読み慣れてる人間からしたら面倒で仕方ない。
    工房制にして原作・作画・彩色と分けてるけど、特徴がないからみんな同じだし。肝心の話も日本の剽窃ってのがね。

  • 28 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:MzkzMDkyO

    実際は、ただのプラットフォームだけで作家か原作者はほとんどが日本人と云うオチ
    ネトフリと同じ

  • 29 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:ODA5ODMzM

    ちょっと読んだけどびっくりするぐらい中身薄いんだよな
    韓国ドラマ風の設定で展開は少女漫画なんだけどとにかく1000倍希釈のカルピスぐらいセリフもドラマも進まない
    縦スクロールなのもあってパラパラ漫画ぐらいに飛ばしたい衝動に駆られる
    雰囲気は独特のものがあるんだけどどれも似たような感じなんで一作品読んだらそれでもういいやとなる

  • 30 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:MTAxNjk5N

    文化として根付いてないものに、いくらカネをつぎ込んでも、ザルで水をすくうようなもの。
    上っ面の付け焼刃で、日本の漫画をマネしても短期で儲かっても、中・長期に見れば、こうなる。

    この前まで、大人が漫画やアニメを見ていると鼻で笑っていた国に何ができるというのか。
    第一、マンファと言っている時点で、漫画という文化がありません。だから、外国語をそのまま使ってます。と自己紹介しているようなも。
    約束という言葉が、ヤクソクと言うように、その国になければ、それを現す言葉もない。言葉と文化は密接につながっているもの。イギリスの辞典に「日本の漫画からきている。」と書かれて当然のこと。
    文化を蔑ろにする国は、他国から鼻で笑われるだけ。いい恥さらしだ。

  • 31 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NDkzODA0O

    >>24
    そもそもの問題として韓国がウェブトゥーンに誇りと愛着を
    持っていてそのうえで世界に広めたいと思ってるわけじゃなくて
    日本をやりこめて漫画宗主国の名を奪って踏みつけたいという
    邪悪な欲望で国策でやってるって意味を考えてほしい
    漫画界隈をあいつらがうろつくこと自体がもう日本にとっては
    百害あって一利なしなんだわ
    ジャンプトゥーンとか言って集英社も縦読み始めてるし
    韓国にいいかんじに巻き込まれてるって現実が既にあるんだわ

  • 32 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NjA2MzQyM

    そもそも漫画はスマホで読むには向かない。タブレットならまだ読める
    たまにあるコマ外のこまけー字とか潰れて拡大しねーと読めねーから。いちいち操作めんどくせーんだよ
    そういうところを極力なくそうとしたのが縦読みウェブトゥーンなんだろうが
    今度は漫画としてのコマ割り技法が死んで漫画がつまんなくなったという

    そもそもスマホという機器と漫画の相性が最悪でしたねって話なのよ

  • 33 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NTY2NTg4M

    スポーティーな視線

  • 34 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NDE0Mzk3N

    欧州で大爆死して今は日本市場頼みって何かで見かけたけどw

  • 35 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NTY3ODczM

    縦スクロールってすごい読みにくい

  • 36 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NDE0Mzk3N

    アメコミにはアメコミの色が、フランスも然り
    でも韓国のそれは、画は日本の劣化朴李、話も劣化朴李
    k-poopのようにエロ方面へも振れない詰み状態w

    昔から日本のそれを朴李続けてきたら特色がなーーーーーーーーーーんもねえw

  • 37 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:MjIzMTA0O

    まぁ韓国の漫画だけじゃ赤字だし。

  • 38 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NTE4MDUzM

    日本製漫画の人気に寄生・便乗しているだけ。

  • 39 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:ODI2MjYxM

    Webトゥーンもダメで、半導体もサムソンも落ち目で、KPOPはあまりに数字を操作するから米国のビルボードの怒りかって集計法変えられた途端上位100位にも入ってこないし、あとは何があるの?

  • 40 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NDU4OTAwO

    韓国からアクセスして、全世界で売れているニダ!
    そりゃ限界があるわなw

  • 41 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NDU4OTAwO

    内需が大きければ、世界でも人気なんか、考えなくても良いだろ?
    なじぇそこに気付かないw

  • 42 名前:LLLLL 2024/06/22(土) ID:NDM5NTc5N

    ドラゴンボールクラスの漫画を2~3本出せば簡単に蘇るよ!!まぁ頑張れ!!ハナホジ
    (´・ω・`)

  • 43 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NDYxNTg5M

    >>23
    それから日本の漫画アプリが世界セールスを本格化させた時期と比例して
    どんどん韓国アプリの売り上げが落ちているんだよな
    Jリーグの時と同じ顛末になりつつあるんだよね

  • 44 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NTE0NTEyN

    力が尽きたんじゃなくて予算が尽きたんだろ
    閲覧数を増やすためにBOT運営業者へ払う金も安くはないからな

  • 45 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NDYxNTg5M

    丁度、集英社等の漫画出版社が、漫画アプリを世界的にリリースした時と同じ時に、韓国のウェブトゥーンの衰退が起こっているのが面白いな
    日本が本気出してシェア獲りに動いたら、資本規模が小さい韓国じゃ勝てなかったって事か

  • 46 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NDM1ODEyO

    韓国で急成長してる産業も企業もそんなのある訳が無い。
    全て物真似やコピーしか出来ない国企業など衰退するだけ。

  • 47 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:MTgyMjU3N

    kpoopもそうだけど日本でしか売れてなくてあっちはテレビ業界ついてるから翻訳できてるんだけどトューンの方は蘇生乱造しまくったせいで翻訳追いついてない上に韓国内で流行ってないから遠からず終わる

  • 48 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NzE0MDQ4N

    ここに載る広告でも壁穴かブォンジュールのどっちかばっかりだからなあ
    他にはないのかよと

  • 49 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NDc4NTc2N

    そもそもウェブトゥーンって韓国では無料で読むのが当たり前って聞いたが、海外だと儲けられる前提なのは理解できん。それに韓国内で売れてる作品って基本、反日系統や短絡的な流行り物(なろう系)だから出落ちばかりで長続きしないと聞いたことあるな。

  • 50 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NDE1Mzg0M

    生まれ落ちた時点で死産だったようなものだろ
    タダなら読む程度の代物をいくら必死にごり押ししようが、商売として成立していない時点で話にならない
    単に金の切れ目が縁の切れ目になっただけだろ

    まあ瀕死の赤子だったとしても、頑張って育てれば伸びた芽だったのかもしれん
    でも必死に育てるべき連中が、ただひたすら瀕死の赤子を担ぎ上げて未来の覇者だウリナラマンセーとホルホルするばかりだったからな
    そら死ぬわw

  • 51 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NzY0OTc5M

    そもそも、海外ではマンガアプリに金出さないらしいからなぁ
    日本だけ受けているのは、日本が漫画(本)に金出すのに抵抗がないからだし

  • 52 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:MzkzNDcyO

    >961:名無しさん
    >同じような絵柄に同じような登場人物、同じような話ばっか。

    まんま韓流ドラマにも当てはまる。
    韓流ドラマのパターンは以下3つ
    1.生き別れの兄弟の愛憎劇
    2.財閥の御曹司(又は令嬢)と庶民のロマンス
    3.主人公の記憶喪失

    これだけ、又はそのコンビネーション。

  • 53 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:MzkzMDk3M

    ずる賢いけど…最近胡座をかいてきたのか知らんがアホになってきてないか韓国人たち…

  • 54 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:ODA5NzU0M

    ※5
    キャラデザ日本人に発注してるブルアカみたいだなあ
    まあオーダーのせいで何かしらのパクリになってるけど

  • 55 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:ODI2MjYxM

    廃れるのが早すぎて別の意味で追いつけないわ。

  • 56 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NjQ4NDc3N

    韓国の~が人気という記事は100%フェイクです

  • 57 名前:おたけさん。 2024/06/22(土) ID:NDY1NTc4M

    細かいコマでテンポよく読み進めた末にクライマックスでオオゴマどーんというカタルシスを経験したことのないマンガ読みなんかいないだろう。
    そういう演出法を放棄して同質のコマを上から下に読み進めるだけのウェブトゥーンに表現としてなんの価値があるのか?やってることは横にひとコマずつ読み進める平安絵巻や、大正〜昭和初期の少年誌の絵物語と変わらず、むしろ退化しているのではないか?
    ウェブトゥーンは読者が読み進める速度を作者側がコントロールできない時点で表現として魅力がない。

  • 58 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:MzcyODE1M

    >>52
    時々韓国大好き!という人に出くわすんだけど、
    全て中年以上の女性なんだよな。
    話聞いてみると、韓流ドラマとやらの昭和感がいいらしい。
    彼女らが昔読んだ少女漫画の設定そのもので、それを懐かしがってる節もあるのかもな。

  • 59 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NDU5MTQ4N

    市場規模小さすぎて草

    そもそも、MANGAってのはソフト(日本の漫画作品)のことで、プラットフォームで対抗(比較)してくるのが間違ってる
    例えば、マリオやポケモンとXboxを比べるようなもんだとと言えば、どれだけアホな比較をしてるか
    しかも、Xboxで遊ばれてるゲームはマリオやポケモンっていうオチまでつく(あくまでも『例えば』なので)

  • 60 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NTE3OTE3O

    ピッコマとかLINEマンガとか日本のマンガよりトップページに表示されて無料期間も長いという作られた人気だから結局買ってまで読もうとはならない、縦読みを活かしたギミックを入れた物も初期にはあったが今は大半がただ縦読みなだけで特色もいかせてない

  • 61 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NTE3ODk2N

    絵柄単調でバケツツールで適当に塗った感じの色味にブラー掛けただけなのがありありなのが何とも。
    擬音もダサいのはなんでだろうな…
    ストーリーは言わずもがな

  • 62 名前:ななし 2024/06/22(土) ID:MzkzNDczO

    (国民文化)裏切りだけはストーリー、スケッチは朴り、あとは内容スッカスカ

  • 63 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NTg2MDUxN

    エロに特化すれば生き残れると思う。

  • 64 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:NTE4MzYwM

    ※39
    正確に言うと、イカサマの対策のイタチごっこにキレたビルボードが、去年、新たにK-POP賞枠を作って、いくら流行ろう()がその中でしか評価しなくなって、今年からはビルボードコリアを作って、完全に世界から孤立させたからだよw

    ※63
    そもそも上手い絵師がいないからそっちでも無理じゃね?

  • 65 名前:匿名 2024/06/22(土) ID:MTAwOTgwN

    まぁ漫画のコマ割が重要だって再確認できる件だねw

  • 66 名前:匿名 2024/06/23(日) ID:NTkzODk0N

    ※58
    昭和のテレビドラマ、というより
    大映テレビ制作のドラマ、というほうが正確。
    赤いシリーズとかスチュワーデス物語とか。

  • 67 名前:匿名 2024/06/23(日) ID:MTQzMDcyN

    そもそも何を以って韓国Webtoonの取引額というのかその定義がね。

    韓国人じゃなくてもまあいいのだけど韓国企業内で分業制で作って
    いるらしいたて読みカラーのオリジナルのマンファだけを指すのか、
    日本の漫画も含めてそのプラットフォームで売っている物全体での
    売り上げとかも含めて言ってしまっているのか(様々な関連作品の
    グッズなどもあるだろうし)

    それとも更にLINE漫画など一応日本の会社ということになるもの、
    下手するとニコニコ静画のように明らかに日本の会社が運営して
    いるものまで含めて縦読み漫画調のものを全部含めているのか、
    特に向こうのメディアがウェブトゥーンの売り上げがなんちゃら
    とか書いている記事だとその辺はっきりさせると都合が悪いので
    言わないのか全くわからんのよね。

  • 68 名前:匿名 2024/06/23(日) ID:NTc5ODEzN

    ユンユンになって工作費減らされたからだろ、全韓国エンタメ没落してるじゃん。ウェブトゥーンは俺だけレベルアップのアニメ化に最後のひと勝負賭けたけど、結果はピッコマの中国欧州撤退って感じだったな

  • 69 名前:匿名 2024/06/23(日) ID:NDEwMTIzN

    ウェブトーンが拡大したのは奴らの作ったプラットフォームで日本のコンテンツを配信したからで、
    それがなければ拡大する要素そのものが無い
    しかも著作権料を払ってないから、早晩配信そのものが不可能化する

  • 70 名前:名無し 2024/06/23(日) ID:NDQ4NTg3N

    韓国がいくら人気だと騒いでも、世界がね!
    世界は正直ですから、面白くないものは、面白くないんだよ!!
    売上の数字も何処まで?????

  • 71 名前:匿名 2024/06/23(日) ID:NTQyMjYzM

    尹錫悦大統領:Kコンテンツ競争力強化!

  • 72 名前:匿名 2024/06/23(日) ID:NDgyNTM2M

    日本じゃ宣伝でゴミクズクソに喧嘩売らせてただけだったしな。

    ていうか中身がクソだからなぁ。クズって程でもないけど、その代わり魅力も無い。淡々とクソ。
    ま、日本だって必死に要石投げ捨ててんだもん、こいつらが行きつく先だよ。

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



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